

うぇぇ。。庭が!!!雹被害。。。

これ、なんだと思います?

12・5・6-1

季節外れの雪じゃ~ないですよ。。。

12・5・6-2

正解は、雹です。
今日、凄い雷が来たと思ったら、雹が降って来ました

洗濯物干しっぱなしで出かけてたので、急いで家にもどったんですが。。。
すでにビショビショでした

それよりも、この雹の勢いと言ったら。。。
もう、家とか車とか、どうなるんじゃい!!って思うくらいの。。。

雷雲が去った後、庭を見てみると。。。

こんなデッカイ雹もありました
12・5・6-3
直径3センチ以上はありそうです
こんなのが降ってくるなんて。。。

ウチの屋根はガルバニウムなので、音がうるさいうるさい
天井抜けるかと思いましたよ。。。


そして、心配だったお庭は。。。


花壇には、雹がこんなに深くめり込んで。。。
12・5・6-4

せっかく芽吹いてきたシンボルツリーのアオハダの葉っぱは落ちて。。。
12・5・6-5

とってもとっても楽しみにしていたオオデマリの蕾までも。。。
12・5・6-6
蕾がもう『丸』じゃなくなってた。。。
1年間、咲くのを楽しみにしてたのに~

そしてそして。。。
植えたばかりのペンステモン・ハスカーレッドはポッキリ折れて。。。
12・5・6-7

芽が伸びてきた秋丁字やホスタはグチャグチャ。。。
12・5・6-8
この他にも、紫陽花の葉っぱには穴が開くし、咲いてた花は全部散るし。。。

せっかく大きくなってきたモミジも折れて。。。
12・5・6-9

そして私のマイカーまでも。。。
12・5・6-10
凹んでる、すごい凹んでる~~~


一応、家の外壁とかは無事でした。。。

が、1年間楽しみにしてきたこの花の時期にこんな仕打ちとは。。。
あまりにも酷すぎます。。。

しばらく立ち直れなさそう




↓こんなお庭に憐みのポチを。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんばんは。今日の竜巻が茨城中心でしたのでB型妻さんのお宅を
ちょっと心配しておりました。 我が家にもヒョウが降りましたが、
茨城のヒョウは随分と大きかったようですね。
いろいろな草花の被害とても残念でなんともはや。。
気を取り直して、是非新しい花の苗など植えられたらと思います。
(元気を出されることを陰ながら応援しておりますです。。)

No title

ご無沙汰しています!
お元気でしょうか?

雹の被害酷いですが、つくばの竜巻は衝撃でした。
まぁそれくらい済んでよかったですね・・・
早く元に戻ると良いですね。

No title

お久しぶりです。

せっかくのお花が…
あっ更新されてるって思い先程綺麗なお庭を見たばかりなのに。

これはショックですね。TVで見たひょうと同じように大きいですね。
この大きさでは車が凹んでしまいますね(>_<)

保険って効くのかしら?

でもこれからまだまだ成長する時期だから期待しましょう。

ところでゴマちゃんの寝かた後ろ足が上に上がるのは初めて見たかもです。
足があがって無ければロキオも同じ寝かたですが…

空飛んでる見たいですね~。





No title

お久しぶりです。

竜巻すごかったですねぇ。テレビで見ていて、心配でした~。
ヒョウすごいですね!テレビで宮城のスタジアムに降ったのは10円玉大って
言ってましたが、それ以上ですね(@o@)!
あんなに土にめり込んでしまう威力・・・コワイですね!
車やお花はかわいそうだけど、怪我等なくて何よりです。

洗濯物、私もやられました(^^;)
お天気良かったんでウッカリで、急に暗くなってきて
慌てて仕事先から戻ったけどダメでした~。

しばらく立ち直れないかもですが、怪我がなかったのが
幸いと思って元気出してくださいね~(*^^*)

No title

ごぶさたしてます

ほんと凄い雹でしたね
我が家も車のルーフが(涙)です

すごい音がしたので玄関開けて外へ出たら腕に当たって痛かったです

ごまちゃんスーパードッグですね うちのトイプーも時折スーパーマン
になりますよ

でもそのまま寝てるのは見たことありません

でも、ごまちゃん気持ちよさそうですね

プラモハウスさん。

こんにちは~。
竜巻のニュースにはホントにビックリしました。。。
幸い、こちらの方は、竜巻などは過去にもないようです。
雹にはガッカリです。。。初めてこんな大きいの見ました(汗)
でも、植物の生命力ってすごいですね、ほぼ復活してきました!!
3日間くらいは庭に出るのも嫌だったのですが、今は張り切って
ガーデニング復活しましたよ♪
応援ありがとうございます♪♪

Massaさん。

いや~、ずいぶんご無沙汰しております(汗)
一応、元気でやってますよ~。

つくばの竜巻、ホントに酷いですよね。。。
ニュース見てビックリしました。
まさか家の基礎まで剥がれてしまうなんて(汗)
確かあちらの方は前にも竜巻があったかも。。。
ウチなんてまだ全然マシですね。
車は2台とも古かったし、まだ諦め付きます~。

nancyさん。

どうも、お久しぶりです~。ホントに久々(汗)

雹にはホントに参りました。。。
庭を見ながら言葉がでませんでした(涙)
でも、もう復活して来てるので良かったです~!!
車も新車じゃなくて良かった。。。
ロキオ君も足伸ばして寝てたんですね!
写真だと足が上がってるように見えますが、実際は伸びてる
だけなんですよ~。一緒ですね。
前から見たところが特に、飛んでるみたいで好きなんです♪

こびぃさん。

こんにちは~。
お久しぶりです~♪
竜巻、ホントにビックリでしたね。。。
同じ県内ではあんな事になっていたなんて。。。
雹の大きさにもビックリで、思わず写真撮っちゃいました。
知り合いは、タッパーに入れて冷凍したって言ってました(笑
洗濯物も、油断です。。。ホント直前まで晴れてたんですよね~。
いや~、もう雹は勘弁だけど、思ったより植物は元気だし、車は
買い替え予定もあったしで、良しとします~。

youponさん。

お久しぶりです~。
youponさんも車が。。。大変でしたね。。。
私の車は目立たないので良いんですが、旦那のはかなり
凹んでしまってます。。。
でも保険が下りるようなので、まだ良かったですが。
腕、大丈夫ですか~?あんな大きいのが降ったら、ホントに
怪我しますよね。。。

トイプーちゃんも足伸ばす時あるんですね~。
あの寝方、可愛いですよね。
ゴマも長時間はやらないんですが、夏場は特にフローリング
の上でこのかっこうです。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

