

表札、ポスト、決めました。

昨日は、オフィスエイトさんに表札とポストを選びに行って来ました。



まず、ポスト。
これは門柱に埋め込みタイプで、普通~のシルバーのにしました。
これが一番スッキリ見えるので。

次に、表札。
希望はステンレスだったので、それで探しました。
で、見つけたのが、コレ↓
表札
(ナガサワさんではありませんが
シンプルだけど、カッコイイ感じで、一目で気に入りました
A型夫も気に入ったようなので、コレに決めちゃいました。
いつも悩むウチには珍しく、即決です


門柱のデザインは、デザイナーさんが描いてくれてました。
2Fの洗面台と同じ、モザイクタイルを貼った感じ
仕上げはジョリパットで色は白にしました。
出来上がりが楽しみです~




あと、最終の見積もりを頂きました。
おぉ~、一気に現実に引き戻される~
まぁ、自分たちでだいたい計算してたから分かるけどね。。。
見積り後のオプション差額目標はちょっと越えてしまったけど
その分、カーポートを諦めたから、まぁ良しとしよう。。。



さぁ、引渡しまであと1週間を切ってしまった~
来週は、ちょっと忙しいな。。。


  B型妻



↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。励みになります


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

最終打ち合わせ。

今日は、打ち合わせに行ってきました~。


今日は、最後の打ち合わせになります。(そのはず。)



今日の内容は。。。

まず、コンセントのカバーの確認。
和室の壁紙がまだ未決定だったので、コンセントカバーの色も決めて
なかったのと、リビングのシルバーにする部分の最終確認。


あとは、決まってなかった和室の壁紙の確認~。
ここは、ほぼデザイナーさんの提案通り。
天井は濃い色にしたかったので、気に入ってるクロスを使います。
押入れの引き戸は和紙を貼ることにしちゃいました

塗装する場所と色も確認しました。
1Fは床色と同じ濃茶で、2Fも床色と合わせて白っぽく。
2Fの梁の色だけ濃茶になります。
今日、塗装屋さんが入ったそうで。
どうなってるのか楽しみだ~


あとは、引渡し日の確認。
4月8日の引渡しで決定いたしました~
引越しはまだちょっと先だけど、あとちょっとで家が自分の物になるかと
思うと、嬉しいけど、家作りが終わってしまう寂しさもあり。。。
なんとも複雑な心境です


そして、そして。。。我が家に大問題が発生しました。。。
あぁ~、なんで今になって。。。
大した事じゃないのかも知れないけど、ウチにとっては大きな問題。
今日は内容を書く気にもなれません。。。
明日、東電の担当さんとお話し出来るので、それからですね



  B型妻



↓凹んでる私に応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとうございます。元気が出ます

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

打ち合わせ。16

携帯電話が壊れました
通話中、こっちの声が全然聞こえないらしい。。。
メールは使えるんだけどね。
仕方ないので昨日修理に出してきました~。
代替機を借りたけど、すごいボロっち~
早く直らないかな。。。




昨日は打ち合わせに行って来ました~。



まず、パソコン用にTV台近くにコンセントを追加したから、その確認。
ここは、私の管轄外~。A型夫にまかせます


あと、カーテンの見積り~。
担当の社長の奥様に、ざっくりと見積りをお願いしてました。
(1Fリビングと、和室だけだけど。)
ここはまた後ででも書きます~。


あと、なんだっけ?


あぁ、蓄熱暖房機の前にカバーが欲しいな~ なんて、デザイナーさんに
お願いしてたのを提案してもらいました~
やっぱりカバーがあったほうが、夏とか使わない時はカッコイイけど。。。
お金も掛かる事なので、しばらく悩むとします


あとは、和室の壁紙の提案~。
ここは、また後で書きますよ。
迷ってた部分のクロスは、担当のHさんが休みだったから、もうちょっと
時間を空けて打ち合わせに。



もう、クロス以外は打ち合わせする事もあんまりないかな?
あとは、決まったものが出来上がっていくだけか~



さて、昨日か今日から外壁屋さんが入るとの事
今から見に行かなくちゃ~


  B型妻




↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。励みになります

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

打ち合わせ。15

昨日の夕方、打ち合わせに行って来ました~



昨日の打ち合わせは、いろいろ相談と確認。


まず、何となくまだ迷ってたクロスの相談
やっぱり2Fのトイレと寝室を変えたいな~と思って。。。
いろいろカタログ見て、担当のHさんにも探してもらったけど、決まらず
結局、カタログを借りて帰って、検討することに
はぁ~、もう何ヶ月迷ってんだろ?
Hさん、何回もご迷惑お掛けします


あとは、玄関とLDKのコンセントとスイッチ。
見えるところだけカッコイイのに変えるから、その確認。
隠れる部分は、コストコントロールのため標準です。
和室は、クロスに合わせてお任せに
そして、1F全部に防気カバーを付けてもらいます。


ニッチも作ってもらいたかったので、その場所を決めました。
2Fトイレに、ちょっとした物を飾れるニッチを
寝室に、結婚式のブーケを飾れるニッチを
2箇所お願いしました
あ~、でも、もうちょっと作っても良かったかな?


あと、カーテンを提案してもらえるか。
2Fは自分達で安いのを付けるから、LDKと和室を。
とりあえず、一般的なのでざっくりとした見積りを出してもらうことに。
場合によって(って言うか、ウチの予算次第で)は施主支給だな


今回は大きい決める事がなかったけど、これで2時間ちょい。
クロスで迷いに迷ったのが原因ですよ


  B型妻



↓応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
1日1回ポチがカウントされます。いつもありがとう

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

打ち合わせ。14

昨日は、2010年初の打ち合わせでした~びっくり


今日のメインは電気関係の確認。


まず、照明。

キッチンのスポット3個は施主支給に。コスト削減です笑
TV台の上に、ダウンライト追加。
2Fの廊下の照明が、傾斜天井で梁が入るのでダウンライトが難しいとの事。
他の照明に変更になりました照れ
あと、ウッドデッキを付ける予定の所にスポット追加~。
(でも、本当にウッドデッキが出来るのかな?A型夫さん。。。笑


次に、コンセント。

無いと困る位置には全部付けたかな?たぶん。
外部コンセントも1個追加に~。
あと、TVのコンセントのとこに、LAN配線を。
将来、有ったほうが良いかな~と思って照れ笑い



設備関係の明細ももらいました。
ここは、ほぼ変更無しです。
2Fの紙巻機だけ、メタル調のに変更しましたキラリ



あとは、TV台とその裏面~。
あ~、とうとうやってしまった~キャッ
これはまた後で記事に。。。照れ



カーポートも、違うので見積もり出してもらいました。
三協立山のマイリッシュが、フラットでカッコイイな~って思ってしまって。
でも、差額が差額だから、これはしばらく宿題です汗


あ~、これでいろいろ決まってしまった~きゃー
でも、さんざん迷って決めたから、後悔はないよね?きっと。。。


  B型妻


↓応援ポチお願いします星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

