

造作TV台とその裏は。。。

えっと、前にも書きましたTV台とその裏ですが。。。


結局、こうなりそうです。


TV台 → 造作手書き風シリーズ矢印上

壁面  → INAXの千陶彩キラリ


あぁ~。とうとうやってしまった、千陶彩ハート
憧れの、千陶彩ハート
金持ちしか付けられないと思ってた、千陶彩ハート

(打ち合わせの帰り道、やたらテンションが高い私に呆れるA型夫汗 )



もう、ココまで来たら、やってしまえ~的な感じです苦笑2



前回、提案してもらったのは、エコカラットでの↓の案です。
造作TV台

この壁面全部に千陶彩を貼りますキラリ
TV台は、前面に扉を付けてもらいます。
そして、横の袖壁は。。。
木で格子状に柱を作ってもらいます~手書き風シリーズ矢印上
これなら、圧迫感な~し。


前回との差額は、千陶彩分と、格子状の柱の塗装分。
数万円だけど。。。汗 何とか頑張りましょうファイト


問題は、千陶彩の色。
最初は茶色しか考えてなかったけど。。。
千陶彩1

ちょっと白も気になる。。。
千陶彩2

あ~、でもやっぱり茶なのかな~。
A型夫は茶が好きなよう。

これも要相談だな~><



結果はまたお知らせします。。。






そして、これ↓何だと思います?
Y年賀状

昨日、実家に行った時に小学一年生の甥っ子にもらいました笑

あ、あのぉ~、宛名のとこに書いちゃってるし汗
しかも郵便番号てきとう。。。
ちなみに、2007年の年賀ハガキです苦笑2

裏面には、なぜか『耳』って書いてありました汗
『耳』って???アップロードファイル

普段、ちょっと悪ガキだけど、カワイイところもあるものです照れ


   B型妻


↓応援ポチっとお願いしますキラリ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつもありがとう照れ

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

造作TV台の提案。

前回の打ち合わせで、造作のTVの提案をいただきました~。



デザイナーさん手描きです照れ笑い

造作TV台


袖壁を作って、TV台を造作です。

ステキですキラリ

でも、オープンすぎるので、ここに扉を付けてもらおうと思います。
玄関収納とお揃いっぽく音符
『今、スーパーコンピューターが見積もりだしますので。』と。
(裏で営業さんが電卓たたいてますきゃー


金額は、TV台だけならそんなに高くなかったです。
これはお願いする方向に気持が傾いてる。。。困ったな
A型夫は、付けたいよう。

問題は、後ろの壁ですね~。

両脇にエコカラットを貼って、中はクロスを貼り分けで見積もってもらったので、
金額もそれなりです。

でも、これ見ちゃうと、こうしたくなっちゃうよね~汗

上にはダウンライトも付けたいから、またまた金額変わるね~手書き風シリーズ矢印下



宝くじでも当って、やりたいこと全部出来ないかな~ハート
なんて、買ってもいないくせに妄想中汗


年内ゆっくり考えるとしましょう。


   B型妻


↓応援クリックありがとうございます星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

造作食器棚、サイズ変更。

金曜日の打ち合わせで、造作食器棚の奥行きを変えてもらいました。


今使ってるオーブンレンジは去年買ったものなんですが、これが入るようにとサイズを
デザイナーさんに伝えてありました。
その後、何も気にしていなかったんですが。。。
youponさんのコメントで、ちょっと気になり確認しようと思って測ってみると。。。

なんと~びっくり取っ手部分がサイズに入ってなかったのですがーん

取説に書いてあるのをそのまま伝えてしまったんですが、これって本体のみ汗
うゎ、これじゃあ引き戸が閉まらないかも~汗
急いで営業さんとデザイナーさんにメールしたのでした。。。

10㎝だったら広げられるそうなので、そうしてもらいました。
あぁ~焦った号泣

すいません。。。こちらの確認ミス。。。
ちゃんと確認しなきゃダメだよね、ホント汗

コメントいただかなかったら、どうなっていたことやら手書き風シリーズ矢印下
助かりました~照れ ありがとうございますキラリ



これで安心して食器棚を使えます~音符


   B型妻


↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

キッチン収納は造作してもらう。

昨日、ドライヤーが壊れました。。。
最近、次々壊れるウチの家電たち汗




ウチのキッチン収納は、造作で作ってもらいます。
キッチンとお揃いのも良いな~と思いますが、値段も高いし、イメージと違うし。。。
出来れば、全部隠してしまいたいのです。


打ち合わせも早い時期に、見積りとか出してもらってました。
お値段は、既製品買うのとあんまり変わらないかな~ってくらいだったので、早々にお願い
してしまいました照れ


こんな感じです↓
食器棚1食器棚2

3枚引き戸も良いな~と思いましたが、幅が合わないとの事で。。。
(しかも、お値段高~い汗

レンジとか、炊飯器、トースター、ポット。。。その他色々入れても広そうです照れ笑い
スライドテーブルも付けてもらうので、湿気もこもらないかな。


イメージはこんな感じ?↓
食器棚

ちなみに、天井高くらいあります。(超大型収納びっくり

大雑把な私のことだから、普段は開けっ放しになっちゃいそうだけど。。。汗
お客様が来た時には、スッキリして良い感じになりそう音符

でも、透けて見えちゃうから、頑張って片付けキレイにしなくちゃね~汗
せっかくキレイに作ってもらっても、中身がゴチャゴチャなんて。。。がーん

            B型妻


↓応援クリックお願いします。励みになります照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

和室の引き戸を造作してもらう。

今日、やっと労金に行ける事になりました~アップロードファイル
午後から行ってきたいと思います。


今日は、以前デザイナーさんに描いていただいた、和室の引き戸案のご紹介。

標準だと、普通~の引き戸だったんですが、オフィスエイトさんで建てた他のお家が
とっても格好良い引き戸を使っていたので、ウチもそうしたな~と。


和室引き戸

ちょっとこの写真だと分かりづらいかも知れませんが、

左側  → リビング側
真ん中 → 和室側
右側  → 構造

となっています。(ですよね?汗

良く見ると、縦の格子は表側に出っ張る感じになっています。
間には、アクリルの板をはめ込むそう。

ステキですキラリ


肝心な(ウチにとっては重要な笑)お値段がまだ出ていませんが。。。
これは最初からやろうと思っていた事なので、頑張りたいと思います。



だんだん、金額が上がりそうな物の形が出来上がってきました。

見積り後、差額100万以内を目指してきたウチですが、難しくなってきましたね~汗
だいたいは見積もりに入れてもらってはいたんですが。。。





家を建てるなんて、たぶん一生に一回。
何とか頑張りたいと思いますファイト

                         B型妻


↓ランキングに参加してます。応援クリックお願いします照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

