

イケアでリベンジ。

昨日、またまたIKEAに行ってきました~。


先週行ったときに、お目当てのスツールが売れきれだったので。。。

なので、今回は、電話で在庫確認して行きましたよ。
前回はネットで在庫有だったのに、在庫なかったし



そして、今日、さっそく組み立てて来ました~

イケア 4・13-1

こんな感じ。
カウンターにもピッタリなサイズでした

座り心地は。。。お値段なりですね~
硬くて、お尻が痛いかも。。。


そして、先週買ったリビングテーブルも組み立ててきました~。

イケア 4・13-2

ガラスの天板のテーブルです。
手垢、目立ちそう。。。

これ、組み立てるの、すごく大変でした。。。
一人じゃ無理だね。。。重いし。
ちょっとガタツキもあるけど、高い物じゃないからしょうがないね。



最近、引越し準備や、重いもの持ったりで筋肉痛気味です。。。
しかも、忙しい時にかぎって、用事も入る。。。
あ~、早く引越し終わらないかな~



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。頑張って引越しします


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カーテン決めました。

ず~っと決められずにいた、カーテン。
昨日、ようやく注文しました~



さんざん迷った末、リビング用にウチが選んだ物は。。。



ブラインド~



私、最初はブラインド好きじゃなかったんですよ
お掃除面倒そうだし、見た目もね。。。

でも、ウッドブラインドがカッコイイな~とは思ってて。
A型夫もウッドブラインド好きだから、それにしようと思ったら。。。

実際、試してみると、すごく重~い
しかも、上に溜まる量が半端じゃない。正直邪魔だ。。。


で、色々考え、こちらになりました↓
アフタービート

立川ブラインドの『アフタービート』
木目調のアルミブラインドです~。
(ホントに何とか調が多い家だ

これなら重くないし、上にもそんなに溜まらない。

取り付けは自分たちで。
そんなに面倒でもなさそうなので、頑張ってやりましょ~。



そして、和室にはプリーツスクリーンを~。
ニチベイの『もなみ』にしました。
ここは、竹簾とかも迷ったけど、スッキリ見える方で。
希望だった、居酒屋風?になったかな?

ホントは、リビングもプリーツスクリーンにするつもりだったんだけど、
(担当のSさんお勧めで、すごく気に入ってしまったので。)
風が通らないかな?と思い、断念しました。。。


あとは、キッチンはタチカワのシルキー。
お風呂は、タチカワのシルキーアクア、テンションタイプ。

2F寝室は、ダブルのロールスクリーン、遮光で。
2F個室は、ロールスクリーン+カーテン。

2Fはコスト削減のため、格安品となりました。
(ちなみに、パントリーはニ○リの激安品。)


以上、合計20万円以内で収まりました~



これを全部ネットで注文。
色とかサイズとか決めたり、あーでもないこーでもない。。。
5時間掛けて、ようやく注文できました

さすがに、もうグッタリです。。。



   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。引越しも頑張れます

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

欲しかった時計、あっさり見つかる。

ずっと前に、どこかのイオンに行った時。

とある雑貨屋さんで、とってもカッコイイ時計を見つけた~びっくり
お値段も5000円ちょっとくらいだったから、新居用に思わず買っちゃおうかと
思ったんだけど。。。

その時はまだ着工前困り顔
今買っても、もっと気に入ったの見つかるかも知れない。。。
そう思って諦めたのでした号泣


あ~、でもやっぱり気になるあの時計。。。
でも、わざわざちょっと遠くまで買いに行くのもな~手書き風シリーズ矢印下
インテリアのメーカーなんて詳しくないから、全然憶えてないし。
憶えてるのは、形とお値段くらい汗



諦めかけた時、ふと楽天市場を見てると。。。

『あった~びっくり

そう、これだよ、このメタルな感じキラリ

リビング時計

umbra(アンブラ)というメーカーの物のよう。
へぇ~絵文字名を入力してください ←全然わかんない汗

お値段は、お店で見たときよりちょっとだけ安かったハート



これで、リビング用の時計が確保できた~キラリ


  B型妻


↓いつもポチッと応援ありがとう照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
更新のはげみになります口笛

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

和室のテーブル買っちゃった。

家の完成は3月末~4月だから、新居用の買い物をするのをなるべく控えて
たんだけど。。。


和室のテーブルだけ、先に買っちゃいました照れ笑い

これ↓です。
和室テーブル


パインの天然木で、浮造りになってます。
買ったのは、幅がもうちょっと短いのだけど。

「値下げしました」が、さらに40%OFFだったから、思わず照れ
通販で、1万ちょいでしたキラリ

こういう、和っぽいのが欲しいな~と思ってたから、ちょうど良い音符

この辺は田舎で、年上の人はわりと古い考え?だから、親戚とかのおもてなしは
和室のほうが良いようで。。。
本当はそれ以外、テーブルなんて使わないんだろうけど汗

でも、気に入っちゃったから、満足です~。
まだ和室のクロスは決まってないけど、これなら合わせやすいはず照れ笑い
あとは、クロスが決まったら、カワイイ座布団も買わなきゃ~音符


問題は、引越しまで、これをどこに置いておくかだね。。。困り顔

あ、ちなみに前に紹介したスツールは、あっさり諦めました。。。
もうちょっと安いのを探します手書き風シリーズ矢印下


  B型妻


いつも応援ありがとうございます。
↓ポチっとお願いします星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

またまたIKEA。

昨日は、A型夫の誕生日でした~びっくり

先週から、『温泉でも行く?』なんて考えてたんだけど、考えがまとまらず汗
(ウチって、いつもこうだよね苦笑2

結局一昨日になって、もう温泉も予約がムリだから、
『じゃあ、IKEAとららぽーとでも行く?』
ってな事で行って来ました~。

いつも、最近はお出かけが家関係。。。
まぁ、今はそれにしか興味ないから仕方ないね笑


お正月も終わったIKEAはガラガラです。
前に行った時は日曜だったから、歩くのも大変だったな~。

新居に使えそうな家具を探しに行ったけど、今回はあんまり収穫なし。
先月私が下見しちゃってるし、これといって気に入ったのも見つからず。。。


う~ん、結論。。。
安いものは結局安っぽい汗
でも高いものは予算が厳しい手書き風シリーズ矢印下


あ~あ~、家具もすごく迷うんだろうな。。。
本当は、引っ越してから買おうかと思ってたけど、今からそろえて行かないと
きっと生活できなくなりますね汗
みなさん、どのタイミングで家具って買うのかな?



そして、さっさとIKEAを後にして、ららぽーとにも行きました。
A型夫のプレゼントを買おうかと思ってたんだけど、A型夫は。。。
どれを見ても『う~ん。。。』ってアップロードファイル
結局何も買わずに、帰りに電気屋さんで髭剃りを買いました汗


で、今日のディナーはA型夫希望の『焼肉』。
何が食べたい?と聞くと、必ず『肉』と答えるA型夫。
だからそのお腹なんだよ~汗


  B型妻


↓応援ぽちをお願いします星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

