

現場でクロスの打ち合わせ。

昨日は、現場でクロスの打ち合わせをしてきました。

現場での打ち合わせは初めて。
担当のHさんと雑談しながら、楽しい打ち合わせになりました~


昨日決めたのは、迷ってた2Fトイレと寝室。



まず2Fトイレは、前に決まった物から大幅に変更。

前に決めたクロスも気に入ってて、何とか貼り分けを上手く出来ないか
考えたんだけど。。。

Hさんが提案してくれたのは、これ↓
3・4-1

シルバーでカッコイイ
これなら、気に入ってる右側の白いクロスにも合うね~。
これはこれで、良いと思うんだけど。。。
このメタリックなトイレに10年後も入りたいかと考えると違うかな

この右側のクロスで貼り分けは、選択肢が狭まるんだな


そこで、他にも色々と探してきてくれて、私の好みの物ばかり持ってきて
くれました~
で、最終的にこれ↓になりました。
3・4-2

写真は暗いけど、もうちょっと明るい色です。
選んだフロアータイルに近い感じで、一目見て気に入りました
アクセントは、色違いのベージュ。
当初の予定とはだいぶ変わって、落ち着いた空間となりました

だって、目指す方向が、最近はカッコイイモダン→アジアンモダン寄りに
なってきちゃったからね


寝室のアクセントも迷ってたんだけど、結局これ↓に。
3・4-3

この茶色のクロスは、1Fトイレと同じです。
やっぱり、このクロスが1番気に入ってたからね~
A型夫のチョイスです。


これで、和室以外のクロスは全部決定しました~。



そして、昨日銀行から電話がありました。
つなぎ融資の期限が4月8日までなので、それまでに引き渡しにならない
場合は、もう一度手続きが必要だそう。
営業さんに確認すると、建物はそのくらいに大丈夫かも、との事。
え~、あと1ヶ月じゃな~い
(外構が終わらないと、引越せないけど。)
そろそろ、いろんな予定を立てないといけなくなってきましたね


  B型妻


↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
1ポチが、とっても励みになってます

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

ニッチの追加~。

先週の打ち合わせで、ニッチのお願いをしたんだけど。。。


お願いしたのは、トイレにちょっとした物が飾れるような小さいニッチと、
寝室に結婚式のブーケが入れられるくらいのニッチ。

でも、もっと増やしたくなっちゃって、急いでデザイナーさんにメール。
すると、次の日に現場に確認しに行ってくれました~


追加したのは、2Fの廊下のニッチ。
ココには子機を置くニッチがもともとあったんだけど、これの横幅を広~く
してもらいました。
横長~のニッチって、ちょっとカッコイイかも

あとは、階段の途中にニッチを。
ウチの階段はストレート階段だし、照明も2Fの天井だから、なんとな~く
殺風景になっちゃうかな?って思い。。。
途中に1ヶ所お願いしちゃいました
ここは次回打ち合わせで細かい打ち合わせを~。


2ヶ所どちらもOKだったから良かった~
ニッチは、今じゃないとお願いできないから、思い立ったらお願いしちゃった
方が良いですね
これで飾り棚に不足はないはず。


  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつもご協力ありがとう

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

またまたまた、INAXショールーム。

土曜日、打ち合わせの前にINAXショールームに行って来ました~。


えぇ~、これで何度目?でしょうか。。。

今回の目的は、リビングTV台裏のタイル色の確認と、キッチンの水栓の
使い勝手の確認。


まずは、タイルコーナーへ。

使用予定の千陶彩を探したけど。。。
あれ?チャコールと白しかありませ~ん
展示場のお姉さんに聞いたけど、これしかないそう
『展示場の外壁はどの色ですか?』って聞いても、???な感じ 
う~ん、どうしよう
困っていると、
『個人にはダメだけど、HMにならサンプル送れますよ。』と
と言う事で、さっそくその後の打ち合わせでお願いしてきました~
どのくらいのサンプルが来るのかわからないけど、これ見て決めよ~。


次に、キッチンコーナーへ。

ウチが採用したのは、↓これだけど。。。
キッチン水栓2
正直、レバーの使い方とかが不安~
見た目重視って、たいてい使いにくいし。。。

でも、実際に動かしてみたら。。。
なんだ、けっこう使いやすいじゃ~ん
これで、安心安心~やっぱり実際触ってみなきゃだね。


  B型妻


↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
①ポチがとっても励みになります

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

やっぱり気になる。 INAX千陶彩。

ウチには、まだまだ迷ってるものがたくさんあります困り顔

その一つがTV台とその裏。


TV台は造作でお願いする方向で考えてるけど、問題はその裏側。

いろいろ迷って、エコカラットを貼ろうかと思い、提案と見積もりもらってるけど、
ちょっと気になるタイルが。。。


INAXの千陶彩キラリ


家を考え始めた時、値段もわからずに気に入ってしまったタイルです照れ
でも、一度は諦めました。。。
だってお値段が~号泣

でも、今になって考えれば、エコカラットだって安くはない。
最初に聞いた値段が合ってれば、とんでもない差額じゃないよね~。


千陶彩↓
千陶彩1

あぁ~。やっぱりステキですハート この凹凸感キラリ
最初は絶対に茶色って思ってたけど、最近は白も気になる。

千陶彩2

↑こっちの方がスッキリしてて良いかな照れ


そして、今とっても気になってるのがマーブルロックキラリ

マーブルロック

おぉ~。千陶彩といい勝負。
甲乙付けがたい。。。きゃー


さっそく明日の打ち合わせで聞いてみようびっくり


こうして妄想は膨らみ、お財布は凹むのです。。。汗



   B型妻



↓応援ポチお願いします星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

今更シンクについて考える。

昨日の朝、A型夫が食器洗いをしてくれてたんですが。。。
お皿をシンクに落として割りましたガーン

A型夫は私と違って慎重派。
(私はかなり大雑把。。。汗
滅多に割らない夫と、しょっちゅう割る私。。。号泣

ウチは今ステンレスシンクです。
安いお皿だったから割れやすかったんだろうけど、ちょっと心配になります。
だって新居のシンクは人造大理石なんですもん汗


キッチンはINAXのイストです。
特にコダワリがなかったので、標準のにしました。
(主婦ならコダワレって感じですね。。。笑

シンクは、2種類から選べます。
INAXさん一押しの『おそうじラクシンク』と、人大の『インテリアDシンク』

私は迷わず見た目がカッコイイ『インテリアDシンク』にしたんだけど。。。

展示場では、店員さんが『おそうじラクシンク』をおススメ。
エクセラガードが付いてて、汚れが落としやすいし、お皿も割れにくい。
機能性はこっちの方が断然上です。

でも私。『あぁ、いいんです、いいんです。インテリアDシンクで。』
とあっさり決めてしまいました。。。

だって見た目が好きなんだものハート

色は何種類かあるけど、ベージュで汚れが目立たないのにしました。


インテリアDシンク↓
シンク1

おそうじラクシンク↓
シンク2


インテリアDシンクのほうが、スクエアで好み~キラリ
でも、人口大理石って、汚れやすいとか、傷が付くとか言いますよね。。。
私はちゃんと使えるのか~汗


そこでA型夫の一言。
『良いんじゃない?インテリアDシンクで。』

。。。あっさりですね汗


と言うことで、変更無しです汗
気を付けて使いますよ~。


ちなみに扉だけこだわってバージョンUP。
ノーブルウッドのジェイドブラウンです。↓
キッチン扉


あ、あと、食洗機は付けませ~ん。
今時は皆さん付けてる方が多いようですが、私は興味なし。
なんか機械って信用できない派?汗
お金出して付けたいと思わなかったので。。。


   B型妻


イブもクリスマスもA型夫は夜勤。。。
1人寂しい私にポチをお願いします号泣
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

