

宮城・鳴子温泉~世界遺産・平泉。

日曜日、実家の家族と旅行に行ってきました~。
実家との旅行は久しぶり。母方のお婆ちゃんの87歳の誕生日記念という事で

行先は、宮城県の鳴子温泉と、世界遺産になったばかりの岩手県・平泉


まず、1日目は鳴子温泉へ~。


お昼ごろに鳴子温泉郷に着いて、間欠泉を見に行きました。

間欠泉を見るのは初めてだったけど。。。

11・10・23-1

う~ん、迫力はありませんね。。。
海外にあるような、ゾバーッっていうのを想像しちゃいけませんでした


その後は、鳴子峡の紅葉を見て~。

11・10・23-2

色付き始めって書いてあったけど、けっこうキレイな色してましたよ~。
見頃は、来週末かな?



その後は、早めに旅館にチェックイン。今回泊まったのは、『鳴子ホテル』さん。
2009年に改装したばかりだそうで、すっごくキレイでしたよ~。
って、ほとんど写真撮ってませんが

お部屋からの眺めも、すごく良かったです。

11・10・23-3


お夕食~。

11・10・23-4

この他に、2品とデザートが付きました
どれも美味しかったけど、食べきれませんでした。。。あぁ、胃がもたれる~


温泉も、すご~く良かったですよ。
でも、もの凄い硫黄臭で。。。 成分が濃そうでした。
しばらく、匂いが取れなかったです。。。




2日目は、岩手県の平泉へ~。

世界遺産になったばかりだから、きっと混んでるだろうな~と思ったら。。。
やっぱり激混みでした。。。
中尊寺の駐車場は満車で、長蛇の列だし。。。
金色堂の中なんて、人混みでほとんど見れませんでした


という事で、2日目はほとんど写真を撮っていません
ほとんど撮影NGだったってのもあるけど~。


1泊2日の宮城~岩手の旅でしたが、ゆっくりするにはちょっと遠かったな。。。
でも実家の家族との旅行なんて滅多に行けないので、とても楽しい時間でした





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~


テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

ゴマ誕生日記念!那須旅行。誕生日ケーキ♪

先日からの続きです~。



イマジンドッグスさんのお食事。

ここはボリュームがすごいとの情報を見たので。。。
相当の大食いさんじゃなければ、食べきれないという噂も
胃が悪い私は、絶対に食べきれないだろうと。。。
前もって、小食コースにしてもらってました。


まず、サラダと前菜。
11・10・4-18

これを食べ終わった頃に、登場しました ゴマの誕生日ケーキ
11・10・4-19

とっても美味しそう~ 豆乳で出来てるそうですよ。
ワンちゃん型のクッキーも乗っていて、カワイイ~。

そしてね、こんなメッセージも書いてもらっちゃいました。
11・10・4-20

手作り感がとっても良いです
もちろんカードは、記念に持って帰りましたよ~。


ゴマ、犬生初のケーキ。とっても美味しそうに食べてました
あっという間に、3/4を完食
これ以上はお腹を壊しそうなので、明日の朝に持ち越し。
でもこの後、フードもちょっと食べましたけども


そして人間のお食事の続きも。

スープ。
11・10・4-21

お魚料理。(ちょっと食べかけ
11・10・4-22


この辺で、底抜けの食欲のゴマは、まだ何か欲しそうに。。。
11・10・4-23

あ、あげないからね もう食べすぎだよ


いよいよ、メインのステーキ
11・10・4-24

でも。。。もうお腹いっぱい。。。
半分も食べられずに残しちゃいました
美味しかったんだけど、もう限界。。。


デザートは、アイスでした。(ゴメン、また食べかけ
11・10・4-25


それにしても、これで小食用とは。。。
A型夫も、最後はちょっと残しちゃってましたよ

でも、美味しくて、大満足な夕食でした


実はこの他に、お夜食用としてお持ち帰り用のパンもあったのでした
もちろん食べられるわけもなく。。。家に持ち帰りましたけれども



夕食の後は、少しゆっくりしてからお風呂へ

お風呂は3か所あって、全部貸切。
2か所はワンちゃん用の湯船付です。

もちろん、ゴマも一緒に行きました。
お風呂の時に、お部屋でお留守番させなくて良いのが嬉しいね~

内風呂~。
11・10・4-26

半露天風呂~。
11・10・4-27

ワンちゃん用~。
11・10・4-28

でも、ゴマは、水が大っ嫌い
なので、お湯を浅~く張って、足だけ入れました。


お風呂の後は、疲れたのかぐっすり眠れました
ゴマがトイレに行きたくて鳴いたので、1回起きたくらい。

ゴマは、ちょっと寝不足かな。
環境が変わって、他の部屋の音が気になったみたい。。。





では、朝食に~。

まずは、大量のパンから始まります
11・10・5-1

これで、2人分ですよ。。。
でも、ここでパンを食べてはいけないとの情報を仕入れていたので、次を待ちます。


すると、プレートが運ばれてきた~。
11・10・5-2

ゴハンにパスタに、その他諸々。。。
あぁ、パン食べなくて良かった~
このプレートすら、食べきれませんでした。。。


ゴマ、パンの甘い匂いに興味深々。食べたくてしょうがない様子
11・10・5-3


残ったパンは、お持ち帰り用の袋があるので、すべて持って帰りました。
家に帰って食べたけど、とっても美味しかったです
ちなみに、このパンはすべて隣のベーカリーカフェ『ペニーレイン』のです。
人気みたいで、朝からお客さんがたくさんでしたよ~。
ウチももちろん、お土産に買って帰りました。



チェックアウトの頃には。。。ゴマは、ちょっとお疲れのようです
11・10・5-4

昨日はいっぱい走ったり歩いたりしたからね~。


帰りに、みんなで記念撮影
11・10・5-5


スタッフさんも良い方たちで、ワンちゃんもたくさんいて、とっても良い所でした。
また泊まりに来たいね~、ゴマ



帰りは雨。。。
那須のアウトレットに寄って帰りました。

でも寒いし雨だし。。。
犬も抱っこしてなら入店がOKな店が多かったのですが、何せゴマは重い
7キロ近くあるゴマを、ずっと抱っこはとても無理~
急いで買い物を済ませ、早めに家に帰りました。。。


疲れたけど、とても楽しい2日間でした






ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴマ誕生日記念!那須旅行。イマジンドッグス。

昨日からの続きです~。



今回、お泊りする宿は、『イマジンドッグス』さん
色々検索してみたら、とっても評判も良いらしいので、ここにしました~。



着いた時は、まだ2時前。。。
3時からのチェックインだったので、早めにドッグランだけ使わせてもらいました

11・10・4-9

広~いドッグラン
この他にも、2面ありましたよ~。
ゴマは、ボール遊びに夢中


その後は、隣のカフェでお茶を飲みながら、のんびり。


カフェから見た、イマジンドッグス。
11・10・4-10

とってもオシャレな建物ですね~
こんな木々に囲まれたところに住みたいわ~。



では、ペンション内を。

お部屋。
11・10・4-11

ツインの部屋は予約がいっぱいだったので、ダブルのお部屋になりました。
でもベッドも大きくて、広さは気になりませんでしたよ~。
窓から下には、ドッグランが見えます。



廊下。
11・10・4-12

とっても雰囲気が良い~。
漆喰の塗り壁と、レトロな照明が合ってますね



ロビー。
11・10・4-14
横のドアから、すぐドッグランに出られます。

11・10・4-13

ロビーには、ドッグフードが3種類用意してあって、食べ放題
ゴマもオヤツとお食事にいただきました。



外観。
11・10・4-15

犬の模様がカワイイね。
オーナーさんの犬好きがわかります。
あ、ちなみに犬連れ率100%だそうです~。



ペンションには、たくさんのワンちゃんもいました

11・10・4-16

グレートデーン
ゴマ、こんな大きいワンちゃんに会うのは初めてだね~。
怖がらずに、興味深々だったよ。

11・10・4-17

ミニチュアダックスのレノン君。
この他にも、ビックリするほどたくさんのワンちゃんがいました~。

おトイレタイムには、みんな一斉にワンワン言いながらドッグランに走って行きます。
ゴマも、これにはちょっと引いちゃいました
でも、みんなフレンドリーでとっても良い子達でしたよ



長くなったので、またまた続く。。。




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴマ誕生日記念!那須旅行。那須高原ゴンドラ。

10月5日で、ゴマは1歳になりました~


長かったような、短かったような。。。ここまで来るのに色々あったな~。
健康で元気いっぱいの1歳を迎えることができました

でも中身は、まだまだお子ちゃまだけどね~



そして、10月4日は、私たち夫婦の結婚式記念日。


こんなメデタイ日が続くのなんて1年に1回しかないし
どうせなら、ゴマの誕生会を盛大に祝ってやろうと思い、旅行に行くことに。

行先は、犬好きさんの間で人気のペンションの予約が取れたので、那須~。



1日目は、那須高原のゴンドラに。

11・10・4-1

mtジーンズのゴンドラは、なんと犬も搭乗OK
(代金は700円取られるけどね~
バックやクレートに入れなくても良いから、体の大きなゴマにはありがたい~。

11・10・4-2

ゴンドラで、どんどん登っていく~。
紅葉にはまだ早かったね。。。残念

ゴマも景色に興味津々。

11・10・4-3


頂上の展望台からの眺めは最高でした~

11・10・4-4

あぁ、でもここが真っ赤に染まってるのも見たかったな~。。。



それから、ハイキングコースを散策。

11・10・4-5

これがけっこうなアップダウンでキツかった。。。
帰りはほとんど上りで足が筋肉痛に
ヘタってる人間をよそに、ゴマは元気いっぱいでした~


天気が良かったので、周りの山々もキレイに見えましたよ~。

11・10・4-6



その後は、時間が余ったので、ペンション近くの南ヶ丘牧場へ。

ゴマは犬と猫とハムスター以外の動物に会ったことがない
大きな馬とか牛とか見せてあげたいと思ってね。

11・10・4-7

ごま、初めての馬に興味深々。おんなじ色だね
大きな馬にも全然ビビらなかったよ~。

11・10・4-8

山羊さんと。見つめあってます



ゆっくり散歩して、アイスクリームを食べて

ちょっと早かったけど、ペンションへ向かいました~。



つづく。。。




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アクアマリンふくしま。

先週のお話ですが。。。

『アクアマリンふくしま』に行ってきました~


再開したら行きたいな~と、ずっと思ってたんだけど、夏休みは混むし~。
9月になったし、そろそろ落ち着いたかな?と思って、行ってきました。


高速のインターを降りて、港に近づくにつれ。。。
窓ガラスが割れた家や工場、傾いた電柱や信号機。。。
改めて、津波の恐ろしさを感じました
震災当日のままの状態のところも多いようです。。。





小名浜に着いた時にはちょうどお昼だったので、近くの食堂で昼ゴハン。

私は刺身定食。
11・9・28-6

A型夫はカキフライ定食。
11・9・28-7

どちらも、美味しくいただきました


満腹になったところで、いよいよ水族館へ~。

11・9・28-1


私のお目当ては、ゴマフアザラシの『希望』くん
11・9・28-2

震災後、避難先の鴨川シーワールドで生まれた子です。
元気いっぱいに水槽を泳ぎ回ってましたよ~。
ゴハンタイムには、キチンと飼育員さんの言うことを聞いてました
うぅ。。。ゴマよりも賢いかも



隣の水槽には、セイウチが。
11・9・28-3

ただいま、ゴハンタイム~。
飼育員さんが投げたエサを、吸い込むように食べてました。


その後も、水族館を堪能。

熱帯魚の水槽や~。
11・9・28-4

イワシのトルネード。
11・9・28-5

大きな魚が近づくたびに形を変えて。。。
キラキラしてて、とってもキレイでした

久しぶりの水族館、ゆっくりまったり楽しかったです


でも、再開前よりも種類は少ないそうで。。。
早く元通りに戻ってもらいたいですね。

がんばろう!ふくしま!




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

