

イケアでリベンジ。

昨日、またまたIKEAに行ってきました~。


先週行ったときに、お目当てのスツールが売れきれだったので。。。

なので、今回は、電話で在庫確認して行きましたよ。
前回はネットで在庫有だったのに、在庫なかったし



そして、今日、さっそく組み立てて来ました~

イケア 4・13-1

こんな感じ。
カウンターにもピッタリなサイズでした

座り心地は。。。お値段なりですね~
硬くて、お尻が痛いかも。。。


そして、先週買ったリビングテーブルも組み立ててきました~。

イケア 4・13-2

ガラスの天板のテーブルです。
手垢、目立ちそう。。。

これ、組み立てるの、すごく大変でした。。。
一人じゃ無理だね。。。重いし。
ちょっとガタツキもあるけど、高い物じゃないからしょうがないね。



最近、引越し準備や、重いもの持ったりで筋肉痛気味です。。。
しかも、忙しい時にかぎって、用事も入る。。。
あ~、早く引越し終わらないかな~



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。頑張って引越しします


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

カーテン決めました。

ず~っと決められずにいた、カーテン。
昨日、ようやく注文しました~



さんざん迷った末、リビング用にウチが選んだ物は。。。



ブラインド~



私、最初はブラインド好きじゃなかったんですよ
お掃除面倒そうだし、見た目もね。。。

でも、ウッドブラインドがカッコイイな~とは思ってて。
A型夫もウッドブラインド好きだから、それにしようと思ったら。。。

実際、試してみると、すごく重~い
しかも、上に溜まる量が半端じゃない。正直邪魔だ。。。


で、色々考え、こちらになりました↓
アフタービート

立川ブラインドの『アフタービート』
木目調のアルミブラインドです~。
(ホントに何とか調が多い家だ

これなら重くないし、上にもそんなに溜まらない。

取り付けは自分たちで。
そんなに面倒でもなさそうなので、頑張ってやりましょ~。



そして、和室にはプリーツスクリーンを~。
ニチベイの『もなみ』にしました。
ここは、竹簾とかも迷ったけど、スッキリ見える方で。
希望だった、居酒屋風?になったかな?

ホントは、リビングもプリーツスクリーンにするつもりだったんだけど、
(担当のSさんお勧めで、すごく気に入ってしまったので。)
風が通らないかな?と思い、断念しました。。。


あとは、キッチンはタチカワのシルキー。
お風呂は、タチカワのシルキーアクア、テンションタイプ。

2F寝室は、ダブルのロールスクリーン、遮光で。
2F個室は、ロールスクリーン+カーテン。

2Fはコスト削減のため、格安品となりました。
(ちなみに、パントリーはニ○リの激安品。)


以上、合計20万円以内で収まりました~



これを全部ネットで注文。
色とかサイズとか決めたり、あーでもないこーでもない。。。
5時間掛けて、ようやく注文できました

さすがに、もうグッタリです。。。



   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。引越しも頑張れます

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

IKEAでお買い物。

昨日の夕方、IKEAに行ってきました~。

新居のものを、いろいろ買っておこうと思って


本当は昨日は、A型夫は夜勤明けだし、私も用事を頼まれてたりと
忙しかったんだけど。。。
引渡し前に行ける日がもうなかったので、夜行きました



一番の目的だったカウンターのスツールは売り切れ。。。
えぇ~、前の日に在庫確認してから行ったのに
仕方ない、これは後回しだね~。。。

あとは、リビングのテーブルと、玄関の鏡と、2F洗面の収納付き鏡。
玄関の鏡と収納付き鏡は、引渡しの時に付けてもらっちゃおうかな~
な~んて考えで、その前に用意したかったのです

リビングのテーブルは、IKEAで買うつもりはなかったんだけど、
A型夫が気に入ったのがあったから、買っちゃいました。

その他、食器類や小物色々。。。

あと、とっても安かったのでモンステラを買っちゃいました

モンステラ

¥1450だったけど、けっこう生き生きしてます
これは、リビングか、2F階段ホールに置く予定。


あ~、でも時間なくてバタバタ買い物したから疲れた。。。
次回は、昼間ゆっくり行きたいです。
というか、スツールさえ在庫があれば、もう行かないのに~
片道1時間ちょっとは、ガソリンも高速代ももったいない。。。


  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう~。とっても励みになります


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

表札、ポスト、決めました。

昨日は、オフィスエイトさんに表札とポストを選びに行って来ました。



まず、ポスト。
これは門柱に埋め込みタイプで、普通~のシルバーのにしました。
これが一番スッキリ見えるので。

次に、表札。
希望はステンレスだったので、それで探しました。
で、見つけたのが、コレ↓
表札
(ナガサワさんではありませんが
シンプルだけど、カッコイイ感じで、一目で気に入りました
A型夫も気に入ったようなので、コレに決めちゃいました。
いつも悩むウチには珍しく、即決です


門柱のデザインは、デザイナーさんが描いてくれてました。
2Fの洗面台と同じ、モザイクタイルを貼った感じ
仕上げはジョリパットで色は白にしました。
出来上がりが楽しみです~




あと、最終の見積もりを頂きました。
おぉ~、一気に現実に引き戻される~
まぁ、自分たちでだいたい計算してたから分かるけどね。。。
見積り後のオプション差額目標はちょっと越えてしまったけど
その分、カーポートを諦めたから、まぁ良しとしよう。。。



さぁ、引渡しまであと1週間を切ってしまった~
来週は、ちょっと忙しいな。。。


  B型妻



↓応援ポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。励みになります

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

最終打ち合わせ。

今日は、打ち合わせに行ってきました~。


今日は、最後の打ち合わせになります。(そのはず。)



今日の内容は。。。

まず、コンセントのカバーの確認。
和室の壁紙がまだ未決定だったので、コンセントカバーの色も決めて
なかったのと、リビングのシルバーにする部分の最終確認。


あとは、決まってなかった和室の壁紙の確認~。
ここは、ほぼデザイナーさんの提案通り。
天井は濃い色にしたかったので、気に入ってるクロスを使います。
押入れの引き戸は和紙を貼ることにしちゃいました

塗装する場所と色も確認しました。
1Fは床色と同じ濃茶で、2Fも床色と合わせて白っぽく。
2Fの梁の色だけ濃茶になります。
今日、塗装屋さんが入ったそうで。
どうなってるのか楽しみだ~


あとは、引渡し日の確認。
4月8日の引渡しで決定いたしました~
引越しはまだちょっと先だけど、あとちょっとで家が自分の物になるかと
思うと、嬉しいけど、家作りが終わってしまう寂しさもあり。。。
なんとも複雑な心境です


そして、そして。。。我が家に大問題が発生しました。。。
あぁ~、なんで今になって。。。
大した事じゃないのかも知れないけど、ウチにとっては大きな問題。
今日は内容を書く気にもなれません。。。
明日、東電の担当さんとお話し出来るので、それからですね



  B型妻



↓凹んでる私に応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとうございます。元気が出ます

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

