

庭のデザインって難しい。。。

せっかくブロック100個用意したのに、暑さでなかなか施工が出来ません

せっかちな私、いつも先に物だけ用意したがるのよね。。。
買って植えてない植物も増えてきちゃったし。。。




なんでもやりながら考える派な私は、いつもならぶっつけ本番でブロックを
並べてしまうところ
でも、ちょっと時間があったので、庭のデザインを考えてみた。
(いつもヒマだろ?とか言わない


パソコンに明るくないので、仕方なくエクセルなんかで。。。
こまごま私の大っ嫌いな作業を続け。。。30分後。。。

庭案

理想はこんな感じでしょうか。。。
3年後に庭木がモッサリすることを考えた配置。
大好きな芝桜スペースも確保

クネっとした小道も良いんだけど、なんだかウチには合わない気がするので
なるべく四角いイメージにしてみた。

薄紫のところには、適当に宿根草や多年草を植えようと思ってる。
(1年草は植え替えがメンドクサイので

ここ、長方形だと思ってたんだけど、測ったらほぼ正方形だった。。。
6m四方くらいのスペースだけど。
ここは私が自由に使わせてもらえるマイガーデンに



あ、ブロック16個足りない。。。

ちょっと植物も足りなさ過ぎな気がする
また買い込んでくるか~

あとは、ブロックの間の敷砂利を何色にするかだな。。。
やっぱり白かな~。


  
   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

