

ポンデライオン? 去勢しました~。

昨日、ゴマは去勢しました~。

この先、ゴマの子孫を残そうとは思ってないし、ゴマが楽しくお散歩したりドックランで
遊べる事を考えて。。。

最近、お外でのマーキング行動が始まってしまったゴマ。
去勢でマーキングが直る確率は半々みたいだから、それは期待しないでおこう。。。



手術当日は、朝からゴハン抜き。。。
全身麻酔をするからね
ゴハンが大好きなゴマを我慢させるのが、とっても辛くて辛くて。。。
何度も、ゴメンね。。。と言ってました。



夕方、病院にお迎えに行くと、麻酔から覚めてボケーっとしてる様子。
なんだか元気が無い。。。
夜ゴハンも抜きだけど、食べる気もしないよう。。。
1人でゲージに入れておくと、クンクン鳴くから、ずっと膝の上に寝せてました。
ゴマって絶対にゲージの外では寝ない子だったのに。。。
よっぽど寂しかったし疲れたんだろうな~。。。



そんなゴマ、ただいまエリザベスカラーを付けてます。

2011・4・28-1

病院では、『ひまわりみたい~。』ってみんなに言われてたけど。。。
これ、何かに似てる。何だっけ?


そうだ!ミスドの 『ポンデライオン』 だ~


色は逆だけどね。何だかカワイイ



ゴマは必死に外そうとガムテープをガブガブしてます
ごめんゴマ。。。しばらく我慢してね。。。



ゴマ、今はだいぶ元気が戻って来ました~
動きが制限されてしばらくは大変だろうけど。。。
治ったら、またお散歩行こうね~


  B型妻



↓ランキング参加中。応援ポチお願いします
 (ごまちゃんの鼻をポチッと押してね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

