

庭の様子と新入り苗。

久しぶりに、庭の様子を~。

台風で、背の高い植物はなぎ倒されて。。。
元々、汚くなっていた庭が、さらに酷いことに。。。


でも、気にしないで放っておいてます


植物たちの配置換えをしたいので、ほとんど移動しちゃうから~。



そんな放置状態でも、咲いてる花。

11・9・27-1

サルビア・アズレア。
剪定しなかったら、すっごい伸びちゃって、台風で倒れました。。。

でも、健気に花は咲いてくれてます
11・9・27-2

このブルーが、とっても好き
来年は、ちゃんと真っ直ぐ咲かせてあげよう。。。



そして、壊滅状態だったお花も。。。

11・9・27-3

フィソステギア(斑入りトラノオ)

ほとんど倒れてしまったのに、花だけ上を向いて咲いてました~。
散りかけだけど。。。






今日は、母と2人で花屋さんへ行ってきました。

『フェアリーガーデン』さん

去年の秋に行って以来だから、久しぶり。
2人で色々物色して、買ってきましたよ~。

11・9・27-4

左から、丁字草、カリオプテリス、秋丁字。



カリオプテリス。
11・9・27-5

ホームセンターで見掛けて、欲しいな~と思ってたのです。
こちらの方が安かった


秋丁字。
11・9・27-6

シックなブルーの色がキレイ~。
普通の丁字草が欲しかったんだけど、こっちもキレイだから買っちゃいました。

って、買っちゃいましたって言ったけど、実際は買ってもらっちゃいました
次こそはちゃんと払うから~

また苗がいっぱい入荷したら行ってこようと思います~。




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~



テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

