スポンサーサイト


和室の裏に坪庭計画。

今日か明日着工って営業さんが言っていたけど、どうなったんだろ~う照れ

夕方、A型夫が実家に用事があるので、その時に見てきてもらおうかな。
見に行きたい気持を抑えて、今日は我慢です。





前回の打ち合わせで、和室の窓の高さを床ギリギリまで下げてもらいました。

理由は。。。


そう、坪庭造っちゃおうかな~びっくりなんて思い付いちゃったのできゃー



家の北側は、狭いところ(バルコニーの下)で、120㎝です。
広いところだと、もっと広い。
これを全部に砂利を敷いてしまうのは、なんて勿体ない><

で、思い付いてしまったのです手書き風シリーズ矢印上
緑の部分あたりに坪庭を造ろうかと↓
和室坪庭計画2

拡大すると↓
和室坪庭計画1

けっこうな広さに出来そうです照れ笑い


でも、センスに自信の無い私。。。汗
果たして、見せられるものが出来るのか!?


経費削減のため、ここはデザイナーさんにお願いする訳にもいかず。。。
(本当は、お願いしたい気満々なんだけど汗


マイホームを考え始めた時は、和室とか『和』自体にあんまり興味が無かったんだけど。
正直、和室なんて無くてもいいと思ってたし。

でも、いろいろ見てたり提案してらったりしてるうちに、和室に凝りたくなってしまった~キラリ
日本人だね~苦笑2


A型夫はまったく興味なさそうなので、もう自分一人でやるしかない汗
取り合えず、参考に出来そうなものを探さないと~。。。


         B型妻


↓ランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは!

日本人はやっぱり和室欲しくなっちゃいますよね~。
ウチはリビング続きの部屋が和洋室なんです~。1階にエレクトーンを置くっていうのもあって・・・。
なにより、「コロコロ転がりたくなったらフローリングより畳だよ」って私の親と妹が言ってました。(親も妹夫婦も和室なしの家を建てているので畳が恋しいらしいです)

kumamanさん。

最近、改めて和室の良さを実感しました~。
ウチ、実際ソファーがあっても、下に座っての生活ですi-201
ソファーはただの寄り掛かり!?
新居では和室大活躍かな。。。とi-179
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

