スポンサーサイト


キッチン収納は造作してもらう。

昨日、ドライヤーが壊れました。。。
最近、次々壊れるウチの家電たち汗




ウチのキッチン収納は、造作で作ってもらいます。
キッチンとお揃いのも良いな~と思いますが、値段も高いし、イメージと違うし。。。
出来れば、全部隠してしまいたいのです。


打ち合わせも早い時期に、見積りとか出してもらってました。
お値段は、既製品買うのとあんまり変わらないかな~ってくらいだったので、早々にお願い
してしまいました照れ


こんな感じです↓
食器棚1食器棚2

3枚引き戸も良いな~と思いましたが、幅が合わないとの事で。。。
(しかも、お値段高~い汗

レンジとか、炊飯器、トースター、ポット。。。その他色々入れても広そうです照れ笑い
スライドテーブルも付けてもらうので、湿気もこもらないかな。


イメージはこんな感じ?↓
食器棚

ちなみに、天井高くらいあります。(超大型収納びっくり

大雑把な私のことだから、普段は開けっ放しになっちゃいそうだけど。。。汗
お客様が来た時には、スッキリして良い感じになりそう音符

でも、透けて見えちゃうから、頑張って片付けキレイにしなくちゃね~汗
せっかくキレイに作ってもらっても、中身がゴチャゴチャなんて。。。がーん

            B型妻


↓応援クリックお願いします。励みになります照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

着工おめでとうございます

いよいよ始まりましたねぇ
キッチン収納は造作のほうがばっちり決まっていいですね
我が家は既製品を購入したのですが
最初やはり中身が見えないように引き戸付を注文したのですが
長年使っていたオーブンレンジが壊れた時を想定してオーブンレンジ置き場の寸法を測定したら
最近のスチーム型オーブンレンジは奥行きが有り引き戸が閉まらないのが判明
急遽引き戸タイプではない物に変更しました。
意外と落とし穴でした。

youponさん。

ありがとうございますi-179
やっと始まりました~。
収納も、家電の大きさを考えないといけないですね。
オーブンレンジ、最近本当に大きくなってますよね。
今使ってるのが去年買ったばかりなので、大きさを測ってIさんにお願いしました。
幅は全然余裕なんですが、奥行きはギリギリですね。。。i-201
たぶん大丈夫だとは思いますが、もう一度確認してみます!

うちのキッチンの造作収納と中がちょっと似た感じです。
オープンキッチンなので、背面収納がかなり目立つので引戸をつけてもらってよかったと思っています。

私は普段開けっ放しにしてることが多いです。
気付いたら食器の前に埃が・・・。
ずぼらさんです。

既製品で同じようなタイプの見積りを出してもらったら100万円で出てきました。
軽自動車が買えるよ!

まりししさん。

こんばんは~
オープンキッチンだと、収納目立ちますよね。。。
それを考えて造作にしてもらおうかと。
私、かなりのずぼらなので
オープンキッチンも良し悪しですね。
まりししさんも、開けっ放しにされてるんですか?
お家、すごくオシャレでキレイなので、そんなずぼらなんて微塵も感じませんよ
既製品って、けっこう高いんですよね。
値段見てビックリ。ホント車買えます

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

