スポンサーサイト


茶色い床 vs. 白い床。

家の床はもうずっとまえに決めました。

ワックスレスフロアーで、1Fと階段はダークブラウン、2Fはホワイト。
面倒くさがりな私は、差額でワックスレスフロアーにしてもらいました。


1F↓
フローリング1

2F↓
フローリング2



今、無垢の床にされる方、すごく多いですね。
ウチも、住林のモデルハウスに行ったときに、無垢も良いな~と思ったんですが、
ここはそんなにこだわりが無かったので、フローリングになりました。
あれもこれもこだわると、ウチの予算では家が建ちません汗


ちょっと迷ったのは、色。

ダークブラウンにするっていうのは、夫婦間で暗黙の了解(?)だったんですが、
オフィスエイトさんで完成した家を見せてもらった時、白い床がとってもステキキラリ
と思ってしまったのです。

それで、思い切って2Fは白にしてしまいました~照れ笑い



問題は、ホコリとか毛の目立ち具合汗


ウチには、熊のような生物(?)が生息しているようでして。。。笑
ホコリよりは、毛の方が気になってしまいます><
掃除機かけた直後に見つけると、『ぬぁ~怒』となるわけです。


そこでリビングの床は、絶対に濃い色にするんだびっくりと。

でも、1Fも2Fも同じじゃつまらないかな~って、2Fを白にしたんですが。。。
やっぱり心配な、毛問題。
これはルンバちゃんでも散歩させておくしかないのかな。。。汗


ちなみに、当の本人(熊のような生物)は、全く気にならないそうです苦笑2


   B型妻


↓応援クリックお願いしますハート
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

白い床ですか~。
確かにホコリより毛がきになりそうですが、でも明るくなりそうですよね~。
ウチなら毛より鉛筆やらペンやら落とされて常に雑巾がけが必要になりそうで無理ですね・・・(汗)

黒はホコリが目立つし、白は汚れが目立つ。
どちらも掃除をマメにしておけば良いってのは分かってるんです
けど、なかなか難しいですねぇ・・・(笑)

ぬぁ~っとなって、思わず直接掃除機でnearly熊さんを吸ってみたり?

kumamanさん。

こんにちは~i-179
白い床って、部屋が明るく見えるのが良いんですよね~。
ホント、毛とか汚れとか目立ちそう。。。
子供の事を考えると、すごい無謀な選択ですよねi-201
ウチの甥っ子なんて、わざと床に書きますから。。。

おきらく旦那さん。

こんにちはi-179
はい、もう直接掃除機で吸ってますよ、何度かi-229
ホント、掃除をこまめにすれば良いのは分かってるんですけど。。。
暇はあっても、やる気の問題ですねi-202

私の家の床もワックスレスですよ。ずぼらな私にはマメにワックスがけなんて無理ですi-229
色は結構白っぽいので結構明るくていいのですが髪の毛が落ちているのが目立ちますよi-230もう少し濃い色でもよかったかなって思ってるところです。ルンバがあればいいですね。

どこかさん。

こんにちは~i-179
ワックスレスは、主婦の強い見方ですよ~。
やっぱり白っぽい床は毛が目立つんですね。。。i-201
リビングは茶だからOKでも、2Fは。。。心配。
ルンバの購入を真剣に考えなくてはi-229

うちも濃茶×白です

うちも濃茶の床と白のタイルなので同じ配色ですね。

意外と濃茶の床はほこりが気になりません。
それよりも白いタイルの髪の毛が気になって。
肩下20cmはあった髪の毛をボブに切っちゃいました。
美容師さんになんで切るの?って聞かれて
「白いタイルに落ちる髪の毛が嫌なんです」
と言ったら
「え!?それで!?」
と驚かれました。
いろんな髪型にする方なので、ロングからボブに抵抗ないんですよ。
同じ量の髪の毛が落ちてるんでしょうが、短い髪の毛は気になりませんよ。

床の色によってインテリアも変えられそうだから、どんなインテリアになるかわくわくしますね。

まりししさん。

こんばんは~。
茶の床はそんなにホコリ気にならないんですね。良かった~i-179
問題は白い床ですが。。。
旦那さんの無駄毛を全部剃ってしまおうかi-229
落ちた毛が気になって髪を切っちゃうまりししさん、すごいです!
髪型変えるのって気分転換になって良いですよねi-185
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

