スポンサーサイト


打ち合わせ。13

昨日は年内最後の打ち合わせでした~。



昨日の打ち合わせは、



浴室のサッシの相談。

スリガラスだけだと透けるのがどうかな~と言うことで、ブラインド内蔵のサッシ
ってどうなんだろう?と相談。
でも、ブラインド内蔵のだと、防犯ガラスに出来ないそう。
北側のサッシは、見た目にどうしても格子を付けたくなかったから、防犯ガラスに
してもらってました。
強化ガラスなら出来るみたいだけど、強化ガラスだと防犯にはならないよね手書き風シリーズ矢印下
でも、格子付けるのは嫌だし。。。
という事で、諦めました。
別にブラインドを付けて、カビとかはこまめに掃除です笑



リビングエアコンの位置の決定。

ず~っと迷ってたエアコンの位置。
やっぱり外側の見た目も大事だから、目立たないように東側に配管を通す方法で。
天井エアコンは諦めです。。。



造作TV台の提案と見積り。

造作のTV台と後ろの壁をデザインしてもらいました~照れ笑い
またまた今回もステキですキラリ
とっても気に入ったけど、地盤改良の影響で予算が。。。手書き風シリーズ矢印下
A型夫は付けたいって言ってるから、これは付ける方向で頑張りたいと思います。
これで玄関のエコカラットは削減対象に。。。号泣



和室引き戸の見積り。

前回、だいたいの金額は聞いてたから、ビックリはしませんでした~笑
一応、スクリーンパーテーションとの差額を聞いて、正式にお願い。
差額4万くらいなら、頑張っても格好良くしたいから照れ笑い



エコキュート補助金の申請。

エコキュートを付けるなら、補助金もらいたい~、と相談。
4期は時期がダメだから、5期の募集だそう。
ただ5期は、期間も台数も少ないそうで。。。汗
大丈夫だったらラッキーくらいの気持でお願いしました。



地盤調査の報告書。

地盤調査の報告書もらいました~。
これなら改良も仕方ないよね~という内容汗
後で地盤保証書もらえるそうです。



ウッドデッキの見積り依頼。

ウッドデッキはA型夫が作る予定だけど、何となくやらなさそう?笑
一応、見積りだけお願いしてきました。
前~にSPF材での見積もりはもらったけど、耐久性が心配。。。手書き風シリーズ矢印下
ウェスタンレッドシダーとウリンで再見積り。



防気カバー。

youponさんにコメントで教えていただいた、防気カバーの相談。
外壁側のコンセントとかスイッチに全部付けた時の見積り依頼。
そんなに高い物じゃなさそうだから、これは付けようかな~。




その他、細々したことたくさん聞きました。
いつも、相談ばかりですいませ~ん汗
すぐ調べてもらってありがたいです照れ



   B型妻


↓応援クリックお願いします星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

ふむふむ!

エアコンの位置等も考えておかないといけないのですね。室外機をどこに置くか・・・とか、考えないといけませんもんねー。メモメモ!

和室の引き戸はどんな感じにしたんですかー?
うちも和室とLDKがつながっているので、和室にかっこいい引き戸が欲しいな~と思ってるんです。いつもはオープンでいいかもしれないけど、お客様が来て泊まっていただくときには扉が必要ですもんね。

ウッドデッキ、A型夫さんが作る予定なのですか?すごいわー。
うちの旦那は超不器用で期待できないので、ウッドデッキありきでプランニングしてもらってます(笑)うちの旦那、ほんとに不器用で、絵も衝撃的に下手なんですよー。

そうだ、そうだ!エコキュートの助成。
こっちは前期後期しか受け付けてないからもぅ今年は終わっちゃってたんですよね~。来年もあるかな、ちゃんと調べなきゃ!

イエリブさん。

ウチは最初エアコンの室外機が表に来ちゃってたんですよ~i-201
何とか工夫して見えないところに置けそうです。
けっこう目立つんですよね。。。
引き戸は、カテ造作提案の所にあります~。
既製品だと納得できなくて作ってもらうことにしちゃいましたi-179
A型夫はウッドデッキ作る~って言ってるけど、どうなんだか。。。i-227
器用なところを見た事ないし。お願いしないと一生出来ないかも~i-202

kumamanさん。

エコキュート、私もすっかり忘れてて。。。i-201
もらえるチャンスがあるならもらった方が良いですよ~!
確か41,000円だったかな?勿体ないし~。
何とかもらえれば良いんだけど。。。
これで予算UP出来るかも!?
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

