スポンサーサイト


今更シンクについて考える。

昨日の朝、A型夫が食器洗いをしてくれてたんですが。。。
お皿をシンクに落として割りましたガーン

A型夫は私と違って慎重派。
(私はかなり大雑把。。。汗
滅多に割らない夫と、しょっちゅう割る私。。。号泣

ウチは今ステンレスシンクです。
安いお皿だったから割れやすかったんだろうけど、ちょっと心配になります。
だって新居のシンクは人造大理石なんですもん汗


キッチンはINAXのイストです。
特にコダワリがなかったので、標準のにしました。
(主婦ならコダワレって感じですね。。。笑

シンクは、2種類から選べます。
INAXさん一押しの『おそうじラクシンク』と、人大の『インテリアDシンク』

私は迷わず見た目がカッコイイ『インテリアDシンク』にしたんだけど。。。

展示場では、店員さんが『おそうじラクシンク』をおススメ。
エクセラガードが付いてて、汚れが落としやすいし、お皿も割れにくい。
機能性はこっちの方が断然上です。

でも私。『あぁ、いいんです、いいんです。インテリアDシンクで。』
とあっさり決めてしまいました。。。

だって見た目が好きなんだものハート

色は何種類かあるけど、ベージュで汚れが目立たないのにしました。


インテリアDシンク↓
シンク1

おそうじラクシンク↓
シンク2


インテリアDシンクのほうが、スクエアで好み~キラリ
でも、人口大理石って、汚れやすいとか、傷が付くとか言いますよね。。。
私はちゃんと使えるのか~汗


そこでA型夫の一言。
『良いんじゃない?インテリアDシンクで。』

。。。あっさりですね汗


と言うことで、変更無しです汗
気を付けて使いますよ~。


ちなみに扉だけこだわってバージョンUP。
ノーブルウッドのジェイドブラウンです。↓
キッチン扉


あ、あと、食洗機は付けませ~ん。
今時は皆さん付けてる方が多いようですが、私は興味なし。
なんか機械って信用できない派?汗
お金出して付けたいと思わなかったので。。。


   B型妻


イブもクリスマスもA型夫は夜勤。。。
1人寂しい私にポチをお願いします号泣
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは~~!
キッチン扉いいですね~~!
私もウッド調のにしたいな~~って妄想してます(笑)
私は食洗器つけたいな!ズボラなのでi-229

わ~♪

私もINAXのイストですよー!一緒だー♪♪
シンク、私は特にこだわりもなかったので「普通のステンレスでいいや。」なんて思ってたんですが、よくよく考えれば私っては超ズボラでお掃除苦手・・・。ってことで、おそうじラクシンクにしようかなー?と思ってたんです。が、インテリアDシンク、直線的でカッコイイですね♪♪

キッチン扉、私もウッド調がいいなぁ~と思ってました!が、まだフローリングの色も決まってないし・・・ってことで、とりあえず無難にグレード3くらいの白っぽいのにしたんです。
けど、やっぱりウッドが気になる~!!見た感じ、めちゃめちゃかっこいいですもんね!!!!

そうそう、水栓はどうしましたー?
タッチレス水栓が気になってるんですが、「普通のより早く壊れそう。」って気がして、普通の浄水器内蔵水栓にしたんですけど、タッチレスも魅力的ですよね。。。

メリークリスマス♪

私もistですよ♪

私の時にはインテリアDシンクが発売されていなかったので、おそうじラクシンクです。
柔らかい感じがします。
カラーシンクなので、ま、いっか。

色はキッチンバックに合わせて白にしました。
汚れが目立つと言われる白ですが、気になりません。

あと、皆さんが気になってらっしゃるタッチレス水栓です。
お肉を触った手でレバーを引かなくていいのがいいです。
壊れたら・・・どうしましょ。
レバーでの吐水も出来るので、大丈夫かな。

うちはトイレも自動水栓にしちゃいました。
トイレは子供の出しっぱなしが気にならなくていいです。
最近は便利になったなぁと思いますね。

sakuraんぼ さん。

こんばんは~i-185
食洗器の掃除するのが面倒だと思ってる私は、もっとズボラですi-229
キッチン扉は展示場で一目惚れしちゃってi-233
ちょっとの差額だったから、思い切ってこれにしちゃいました。
取っ手もカッコ良かったし。

イエリブさん。

イエリブさん家もイストなんですね~♪
私もお掃除超苦手だから、悩んだんですが。。。
結局見た目で選んじゃいましたi-179
扉は、色も良いし、取っ手もカッコ良かったんですよ~。
水洗は、たぶんイエリブさんと同じで、浄水器内蔵です。
タッチレスも迷ったけど、お値段が。。。
形は断然タッチレスだったんだけどi-195

まりししさん。

メリークリスマスです~i-185
ブログ見て、同じイストだ~って思ってましたi-179
白もスッキリしててステキです。
タッチレス水栓、見た目カッコ良いんですよね~。
でもお値段で諦めてしまいました。。。i-202
レバー付なら、万が一の時も安心です。
トイレの水栓!ここも自動だと便利ですねi-179

旦那さん夜勤なんですね~。ご苦労様です・・・。
B型妻さんも1人で過ごすのね・・・ポチで応援してますからね!
ウチはサンウェーブのamyなんですけど人造大理石にしてもらいました~。シンク部分はウチもベージュ、扉はダークウッドだったかな・・・(←ウロ覚え)見た目似てるカモ~!
食洗機はウチもつけませんでした~。興味もあんまなかったし、実家の母が「ウチ、エアコンより食洗機の方が電気代かかることが判明した・・・」って言ってたのを思い出して、お金使う必要性ナイと・・・(6年前よりは食洗機も電気代かからなくはなってきてるだろうけど)

我が家も標準のイストでステンレスシンクです。
人工大理石は古くなると黄ばんだり色が染込んだりするという固定観念があって・・・
最近のはその辺は考えてあるようですね。
キッチンは決めるのに妻と意見が割れ
妻はタカラスタンダード、私はクリナップのSS(オールステンレスでかっこよかった、できれば業務用のステンレスキッチンが欲しかた・・・)
しかし、金額的に標準のINAXに決まりました。
タッチレス水栓で浄水器内臓タイプにしたかったのですが、金額がびっくりなのと、浄水器内臓水栓は年間カートリッジの金額が1万円弱という事で採用をやめました。
INAXのイストはコストパフォーマンスに優れているという評価ですね。
凄くキッチンにこだわりがなければ使い易くいいと思います。
食洗機は良く使っていたのですが、最近めっきり稼働時間が減ったように感じます。
付けなくても良かったかなぁ・・・
(言ったら妻に怒られそうですが・・・)

kumamanさん。

こんばんは。
ウチのクリスマスは明日する事にしました~。
ケーキも安いかも?i-237
kumamanさん家も人造大理石なんですね!
しかもキッチンの色も似てる~i-185
お、食洗機付けない派ですか?
電気代も掛かるって私も何かで見ました~。
サボってる感を出さないためにも、自分で洗いますi-229

youponさん。

こんばんは~。
youponさん家はステンレスシンクなんですね。
ステンレスはずっと使い慣れてるから扱いやすいですよね。
実家はステンレスシンクで人造大理石のワークトップなんですが、
10年以上前のだからか、黄ばんでたり染みがあったり。。。i-182
今のは大丈夫だと良いな~。
浄水器のカートリッジって高いんですね~!
浄水器内蔵なので。。。何とか安いお店を探しますi-230
食洗機、あんまり使ってないんですね。
食器の出し入れが面倒そうと思うのは私だけでしょうかi-201

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

