スポンサーサイト


キッチンの水栓、変更しました。

前回の打ち合わせで、水周りの詳細をもらったんだけど。。。

キッチンのイメージ図を見ながら、『なんか違うんだよな~。』と。


そうだ、水栓が違うんだびっくり


せっかくシンクを見た目重視でインテリアDシンクにしたのに、水栓は普通~の
浄水器内蔵水栓。これ↓
キッチン水栓

これはこれで、浄水器も付いてるし、とっても使いやすそうだね。

でもね、やっぱり見た目もうちょっとカッコイイのにしたいな~困り顔


いろいろカタログ見ながら、これだ~びっくりと思ったのがこちら。
eモダン Lタイプ↓
キッチン水栓2

スッキリしてるし、とってもシンクに合いそう~キラリ
差額もOK範囲内手書き風シリーズ矢印上

でも、こちらは浄水器が付いていません。。。汗

そこで、モダンな浄水器付も発見。
オールインワン浄水栓 eモダンタイプ↓
キッチン水栓3

う~ん、でも何かが違う。。。汗
金額は、eモダン Lタイプとたいして変わらないけど。。。


考えてみれば、ウチって浄水器必要なのか???
今、浄水器が無くても、何の不便も感じない。
浄水ポットは持ってるけど、3~4回使って忘れられてるし。。。
カートリッジの交換なんて使ってないからずっとしてない汗
しかも、カートリッジは高い><

いろいろ考えてみると、浄水機能があっても、忘れられた存在になること
間違いなしかも。。。笑



と言うことで、↓eモダン Lタイプにしちゃいました~キラリ
キッチン水栓2

レバーとか慣れるまで使いにくそうだけど、まぁ慣れればいいんでしょ。
ウチは、何でも金額と見た目重視なのです苦笑2


  B型妻


↓応援ポチありがとう星
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

おぉー!

こんな水栓もあるんだ!
確かにスッキリしてるー!良さそう♪♪

うちも普通の浄水器内蔵の水栓が標準だったから「それでいいやー」なんて思ってたけど、浄水器なんて必要ないかも?って思えてきた(笑)
だって今も使ってないし、これから使うとも思えない(^^;)

うちも水栓を変えてやろうっと☆☆

スッキリした水栓ですね~。
うちも浄水栓にしたんだよね~。なんとなく丸みを帯びててかわいいかな~と思って。
でも、こういうのも素敵~!!

イエリブさん。

そうなんです、こんな水栓もあったんですi-179
私もカタログ見ながら気が付いた。
すごくスッキリしてて好みなの~i-178
浄水器なくても良ければ、お値段も手頃だし。
見た目重視で、使い勝手は考えてなさそうだけどi-201

kumamanさん。

そう、スッキリしてて、こういうの大好き~i-189
浄水器は、きっと使う家庭は使うはず。
だから、浄水栓もかなり迷って。。。i-201
結果、こっちにしたけどi-179
変えられるうちに気が付いて良かった~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

