スポンサーサイト


草津温泉~。

31日(日)~1日(月)の2日間、草津温泉に行って来ました~

久々の温泉ですよ


今回の目的は、温泉で癒され&スノーボード。
本当は初日に滑ろうかと思ったんだけど、前日にA型夫がに帰りが遅かったから
1日目はのんびり行くことに。

だらだらと9時近くに家を出て、途中、私が運転中に話題のあの八ツ場ダムを通り、
(A型夫は写真撮りまくり) お昼過ぎには草津に到着です~

旅館に車を停めさせてもらって、さっそく散策です。

湯畑~
草津温泉1
かなりの硫黄の臭いです

熱々のお湯~
草津温泉2

ぶらぶらしながら美味しいお蕎麦を食べて、湯畑近くの光明寺を参拝。
その後、旅館にチェックインしました。

今回お世話になったのは、『三関屋』さん。
草津温泉3
全6部屋で、1泊朝食付きのこじんまりとしたお宿です。
こういう小さい旅館大好き~

お部屋も、とってもキレイです。
草津温泉4

さっそくお風呂へ~
ここは、貸切風呂が3つあります。
貸切風呂があるってところが、選ぶポイントにもなってます。
草津温泉5
お風呂は小さめだけど、坪庭もあってとっても良かった~
温度がかなりアツアツだったけど

お風呂のあとは、女将さんに紹介してもらった定食屋+居酒屋さん?へ。
噂の?しょうが焼き定食と、てんぷら定食を食べました。
このしょうが焼き定食、お肉がすんごい厚い
湯畑周辺の『暖』さんです。草津に行った時は、是非食べてみてください。
あと、自家製梅酒?がすんごく美味かった~


湯畑のライトアップもキレイ
草津温泉6


お宿に帰ってのんびりしたら、またお風呂へ~
たっぷり温まって出ると。。。

あ、あれ?なんか耳鳴りが。。。
そして気持悪い。。。
さらに、目の前がオレンジ色に~。。。

あ~、またやってしまった、急速血圧低下
真っ青な顔の私に、あわてて飲み物を買いに行くA型夫。
私、たまにやってしまうんですよ、これ
そのうち、ポックリ逝かないよう気を付けないとね


さて、朝ごはんです。
草津温泉7
田舎料理で、とってもやさしい味~
美味しかったです

今回のお宿はとっても良かった
女将さんも気さくだし、旅館もキレイだし。
また機会があったら、泊まりたいです




で、今日はスノーボードの予定だったんだけど。。。
昨日の散策と湯疲れで、やる気のなくなってしまった私。
A型夫にも聞くと、明日の仕事もあるから止めとこうかな、と。。。

と言うことで、あっさり止めました
せっかく用意も持ってきたのにね~。
(私は姉からオールレンタルだけど。)
数年に1回しか行かないから、いつまでたっても初心者な私



さて、ボードもしないし今日はどうしよう?

いろいろ考えて、なぜか『群馬サファリパーク』へ

それにしても、ここの入場料ってちょっと高すぎ。
サファリに入るのに、1人2600円~。
更に、エサをあげられるバスで、1人1300円~。
まあ、動物の管理維持費ってけっこうかかるからね。。。仕方ない。

けっこうマイカーで入ってる人もいたけど、ウチは止めました。
前に姉の車がシマウマに蹴られた話を聞いてたから。。。

で、エサをあげられるバスで、こんな写真を~。
草津温泉8
けっこう迫力ありますよ。ライオンちゃん
子供がいる方は、是非~



旅行の目的は途中で変更になっちゃったけど、けっこう楽しめた旅でした
初草津、良かったです~


  B型妻




↓関係ないけど、ポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

