スポンサーサイト


踏切の音ってどれくらいで慣れる?

毎回、現場に行って思うこと。。。

けっこう踏切の音って、気になるな~


建築地の200m先くらいに、常磐線の線路があります。
そこに、踏切がある。
周りは畑しかないから、音も響く~

線路と踏切

ここ、車は通れない道。
昔は踏み切りもなかったらしいけど~。

幸い、電車の通過する音は全然気にならない。
でも、カーンカーンカーンとか始まると、ついつい見ちゃうんだよね

実家は近くに線路がなかったから、この音ってけっこう気になる~。
でも、慣れちゃうもんなのかな?
この近く生まれのA型夫は、気にならないみたい。

まぁ、確かに、実家の近くは自衛隊の戦闘機の航路だったから、昼間は
めちゃくちゃうるさかったけど、気にならなかったよな~。
あぁ、また始まった、とか言うくらいで

きっと、そのうち慣れるのかな?
早朝起こされるのは勘弁して欲しい。。。


  B型妻


↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつもありがと~
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

はじめまして

こんにちは。
我が家ではないですが祖母宅が踏み切りのまん前にありました。たまにしか行かない私たちでもすぐに慣れてしまい、全く気になりませんでした。朝も当然鳴っていたと思いますが、起きたことなかったです。(線路に面した部屋に寝てましたが・笑)

すごく素敵なおうちですね!外観がかっこよくて惚れ惚れしてしまいました。またお邪魔させていただきます。

踏切が近いんですね~。
どうなんでしょうね~、住んでれば慣れちゃうんでしょうけど。
早朝のカーンカーンって音は響きそうだね~。
うちは高速が近いから、早朝トラックとか大型の車の音とかがどうかな~?って感じです。

はじめまして♪

タイトルにひかれて伺いました~。
以前、踏み切りまで約100mの賃貸に住んでいたんですが、
1週間くらいで慣れましたよ~^^さすがに最初は始発で目覚めましたけど。(涙)

まだ過去記事は拝見していないんですが、
またお邪魔しまーす!では。

れいぞーこさん。

こんばんは~。
訪問&コメントありがとうございます!
お婆様宅が線路の近くなんですね~。
線路に面した部屋で気にならなければ、私もすぐに慣れるかな。
(A型夫のイビキで寝てられるくらいだから。笑)
外観、お褒めいただいて嬉しいです♪
ぜひ、また遊びに来てくださ~い!

kumamanさん。

そうなんですよ、踏切がけっこう近くて。。。
土地決めたときは全然気にならなかったんだけど。
たぶん、鈍感な私はすぐ慣れると思う(笑)
kumamanさん家は高速か~。
トラックとか、気にならないと良いですね~。
クラクションなんて鳴らすなよ~!って願いたいです。

hihaさん。

こんばんは~。
訪問&コメントありがとうございます♪
踏切まで100mだと、ウチより近いですね~。
始発で目が覚める。。。う~ん、これはキツイかも(汗)
でも、慣れるなら大丈夫ですね。
タイトルに引かれて←B型さんですか?(笑)(違ってたらごめんなさい!)
ぜひ、また遊びに来てください♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

