スポンサーサイト


たらいうどん。

今日は、無印に色々下見に行って来ました~。
無印週間10%OFF中に、あれこれ買っておくつもりで。
何を買うか、だいたい決めましたよ。


で、そのついでに、イオン水戸内原近くにある、うどん屋さんへ行きました。
名前は、『椛や』さん。
ここは、ちょっと前に友達と食べに行ったところ。
古民家を改装して作られてて、雰囲気とっても良いです~
ここの名物は、『たらいうどん』
釜揚げうどんみたいなものかな?

椛や

今日は、お勧めセットをいただきました
うどんと、てんぷら盛り合わせと、自家製豆腐のセット。
これで1150円です~。

とっても美味しかった~

ここは古民家を改装しただけあって、雰囲気抜群
お昼時は、とっても混んでます。
こんな解りづらい場所、みんな良く探してくるな~。

なんか懐かし~気分になります。

私は田舎育ちで、実家は10数年前に立て替えるまでは古民家みたいなものだった。
たしか、築100年くらいとか?
かなり昔は萱葺き屋根だったし、庭には五右衛門風呂もありました
小さい時は、ここに入った記憶もありますよ~。
って、どんだけ田舎なんだって感じですね
解体する時、大工さんが何かに使いたいからって、いろいろ持って帰ってたな~。
とにかく、懐かし~気分になれるお店です

あ、もちろん、うどんも美味しいので、行ってみては~?おススメです


  B型妻


↓関係ないけど、ポチしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう~
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
おいしそうです。
そしてお値段が安いです。
古民家の雰囲気も味を際立たせたのではないでしょうか

てつぽんさん。

こんばんは。
値段安いですよね~。
かなりお腹いっぱいになりましたよ。
お店って味だけじゃなくて、雰囲気とかも大事かもれないですね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

