スポンサーサイト


テレビ・エアコン・洗濯機 購入!

久しぶりにA型夫の更新です。

先日、新居で使用するテレビ・エアコン・洗濯機を購入して来ました。
引越しがまだ先なので来月でも大丈夫でしたが、
今は3月の決算期で安いらしいので。

電気店に行く前に、それぞれ3点↓を大体検討しておきました。

まずはテレビの検討
リビング用には今使ってる32インチをそのままで
寝室用に小さめで安いの買おうかな~って思っていたけど。
色々調べてみると、
広いリビングに32インチはちょっと寂しいかな!?
+大画面のテレビの安さに惹かれ。
新居ではリビング用に40オーバのテレビを新たに買い、
今使ってる32インチを寝室に使用を決定。
第一候補は↓
東芝REGZA 42Z9000
で決定。

次にエアコン検討
まずはサイズをここで検討
5kwってでたけど、
冷房がメインで暖房は補助程度(メイン蓄暖)なので4kwで良いかな~。
第一候補は東芝の大清快 RAS-402PDR
新シリーズが出てるみたいなので在庫があるかな?

最後に洗濯機
こちらはB型妻の希望で縦型。
乾燥機有り無しはどうしよっか?
簡易乾燥のみで良いかな~、価格差を考えると微妙。
価格.comなどで相場や機能を一通り調べてみたけど、
縦型だと、あまりメーカー毎に特別な機能ってのも無く。
どれでも良いかな~って感じなので、
これは電気店決めよう。


上記検討後、まずは Y電気店へ
すごい客数だ。
店員捕まらな~い。
何分待ったか忘れたが、やっと捕まえて
テレビ REGZA 42Z9000
エアコンはやっぱりPDRの在庫切れなので別のメーカー(富士通nocria)もので。
洗濯機 乾燥付きの東芝AW-80VG(日立と迷ったがこっちが安かったので)
全部の見積もりをゲット。

で、本命のK電気店へ。
直ぐ店員を捕まえてテレビ・エアコン・洗濯機の
(Y電気の見積もり結果を伝えた上で)
下記3点の見積もりを出して貰いました。
テレビ・洗濯機は同じ物を
エアコンは東芝PDRが在庫あったのでPDRで。
(気が付くと全部東芝だ!)
Y電気より劇的に下がらなかったけど、一応Y電気より安くなり。
まぁこんなものかと、決定しました。

今回の購入で売り場で付いてる値段は何なんだって感じました。
新居での42インチテレビ楽しみだ~。
録画用HDもそれまでに準備しておこう。

A型夫

良い買い物出来たと思ったら↓ポッチっと
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは
たくさんの買い物ご苦労さまです。
最初の見積もりを提示したのはよかったのではないでしょうか
早く大画面でTVを見たい事でしょう。
応援ポチです。

てつぽんさん。

こんにちは~。
ちょうど電気屋さんが混んでる時に行ったので、すごく大変でした(汗)
他と競合させるのはイイですね♪ちょっとでも安くなりました。
引越しがますます楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

