スポンサーサイト


カーテン決めました。

ず~っと決められずにいた、カーテン。
昨日、ようやく注文しました~



さんざん迷った末、リビング用にウチが選んだ物は。。。



ブラインド~



私、最初はブラインド好きじゃなかったんですよ
お掃除面倒そうだし、見た目もね。。。

でも、ウッドブラインドがカッコイイな~とは思ってて。
A型夫もウッドブラインド好きだから、それにしようと思ったら。。。

実際、試してみると、すごく重~い
しかも、上に溜まる量が半端じゃない。正直邪魔だ。。。


で、色々考え、こちらになりました↓
アフタービート

立川ブラインドの『アフタービート』
木目調のアルミブラインドです~。
(ホントに何とか調が多い家だ

これなら重くないし、上にもそんなに溜まらない。

取り付けは自分たちで。
そんなに面倒でもなさそうなので、頑張ってやりましょ~。



そして、和室にはプリーツスクリーンを~。
ニチベイの『もなみ』にしました。
ここは、竹簾とかも迷ったけど、スッキリ見える方で。
希望だった、居酒屋風?になったかな?

ホントは、リビングもプリーツスクリーンにするつもりだったんだけど、
(担当のSさんお勧めで、すごく気に入ってしまったので。)
風が通らないかな?と思い、断念しました。。。


あとは、キッチンはタチカワのシルキー。
お風呂は、タチカワのシルキーアクア、テンションタイプ。

2F寝室は、ダブルのロールスクリーン、遮光で。
2F個室は、ロールスクリーン+カーテン。

2Fはコスト削減のため、格安品となりました。
(ちなみに、パントリーはニ○リの激安品。)


以上、合計20万円以内で収まりました~



これを全部ネットで注文。
色とかサイズとか決めたり、あーでもないこーでもない。。。
5時間掛けて、ようやく注文できました

さすがに、もうグッタリです。。。



   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。引越しも頑張れます

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お引渡しおめでとうございますe-402

カーテン決めるの大変ですよねー。しかも高いe-263


うちも1階はともかく、2階はコスト重視です。
現在使っているものを使いまわそうと思ってます~

ウッドブラインド♪うちもバスルームとランドリールーム用に注文してるよ!いいよねぇ。私もカーテン選びはすごい時間かかったな。優柔不断だし。結局、生地選び、現場寸法、見積額の交渉などもろもろ全部で2ヶ月近くかかった。でも生地選びはすごい楽しかったな~。そういうのは好きみたい、そういうのは(笑)

こんにちは~♪
すごい!カーテンご自分でされるんですか!?
私には無理でした・・・
寸法間違えたりとか、やらかしそうでw
寝室のブラインドは、埃がうっすらいま~すw
まだ2部屋はレースカーテンのみです・・・
取付頑張って下さいね^^

おめでとうございます。

お引き渡し、おめでとうございます。いよいよですね~
カーテン、迷いますよね。
一時はどこのお店に行っても、カーテンばかり気になっていました。
取り付けはご自分でなさるのですか?

うちは1階だけ1つのカーテン屋さんにお願いしたのですが、2階もレールの取り付けはして貰いました。
でもお安く済んで何よりですよね。
今が1番出費の多い時ですよ~

れいぞーこさん。

ありがとうございます♪
カーテン、ホントに時間掛かりました~。
もう何ヶ月も迷ってて。。。(汗)
やっと決まってホッとしてます。
2階はコスト重視しちゃいますよね~。
ウチも今のを使おうと思ったら、サイズが合わず断念です。

かおりさん。

ウッドブラインド、カッコイイよね~。
ウチは残念ながら、アルミにしちゃったけど。
ホントは本物を使いたかったな~。。。
私も優柔不断で~。あ、A型夫よりはマシかな(笑)
選んでるうちは楽しいんだよね~♪

和桜(なお)さん。

カーテン、自分で付けちゃいます~♪
コストを考えると、そのほうが安く済むし~。
寸法は、測ったり決めたり、けっこう大変でした。
ブラインド、やっぱり埃付きますよね。。。
あ~、お掃除大丈夫かな?心配だ。

kaoさん。

ありがとうございます~♪
カーテン、ほんとに迷いまくりました。。。
私も、お店に行くとカーテンが気になっちゃって。
取り付けは自分ですよ~。
ブラインドとかは、金具2ヵ所付ければ大丈夫みたいで。
なるべく安く上がるように取り付けも頑張ります~。

ブラインド

こんにちは~。

引き渡しおめでとうございます。
カーテン選び私もかなり時間が掛かりました。
ショールームやカーテン屋さんなどあちこち行きましたよ。
でもカーテン一つで雰囲気変わりますからね。
重要だと思います。

我が家もダイニングの腰窓にブラインド採用しました。
お掃除はハンズでお掃除手袋(毛足のあるやつ)買って、隙間に手を突っ込めば一度に2、3本できるので便利ですよ~。

nancyさん。

ありがとうございます~。
カーテンって迷いますよね~。
私も、けっこうあちこち見て回りました。
決めるのに、何ヶ月も掛かっちゃいましたよ。
ブラインドのお掃除手袋があるんですね!
それは便利そうだ。
一番の心配は、お掃除だったので~。
早速、探してみたいと思います♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

