スポンサーサイト


バルコニー用ウッドパネル購入!

前から検討(前回記事)していた、バルコニーの床ですが、
やっと購入を決断しました。

当初はホームセンターのジョイント式の
タイルデッキを設置しようと検討していたのですが、
ネットで色々調べていたらリーベってショップで、
激安ジョイント式のウッドデッキパネル発見!
しかもイペ製!もうひとつはメルバウ?製
メルバウはあまり聞いた事無いけど、
『ウリンととよく似ており、非常に高い耐久性』だとか、

メルバウ製パネル写真↓
img56461156.jpg
すげーいい感じ!!

コレに決定!値段もいい感じだし。

あとは イペ or メルバウ

値段 イペ > メルバウ

・・・・・・

必然的にメルバウに決定~!

早速、注文。

数日後、リーベより連絡あり、

『ご注文数だと、在庫数が足りません…』

リーベさん、在庫数以上の注文は出来ない様にして下さい!
注文出来たんで、在庫は大丈夫だと思ったんだけど…

って事で代わりの商品を紹介してもらいました。

↓ウッドデッキパネル・セランガンバツー製
wdpn-002_1.jpg

ジョイント式じゃなくスノコ状だけど、
1枚が結構な重さだから、比較的安定して、
設置には問題無いとの事。
また、お値段もメルバウ・イペとほぼ同程度。
若干耐久性は劣るみたいだけど、
樹液(アク)の出る量ものメルバウ・イペより少ないみたいだし。

これで、再決定!!!

配送されたら、設置 & 2Fバルコニー迄の往復大変そうだ。
頑張らなくては。
塗装どうしようかな?


A型夫


↓ には参考になるブログがいっぱい。
ボチッとどうぞ。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

バルコニー改造計画、いよいよですね。
やっぱり実店舗よりネットですよね。種類も豊富だしお安いし…
塗装されるのですか?
引っ越し前にされるのが無難だけど…
うちは娘の椅子1つ塗るのに結構大変でした…
場所とか養生とかお天気とか…
でも自分達で気に入った仕上げにするのも楽しいですよね。
頑張ってくださいね~

kaoさん。

バルコニーどうするか、やっと決まりました~。
ネットのお店って、安くていいですよね。
塗装もしたいけど、引越しして落ち着いてから
考えたいと思います~。
そのままの色でも良い気もするし。
広いので、敷き詰めるだけで苦労しそうなので(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

