スポンサーサイト


新築祝いにフェニックス貰った♪

昨日、姉と母とホームセンターの植物コーナーに行ってきました。

姉が新築祝いに、観葉植物を買ってくれるというので~




実は、前から欲しかったのがあったんです


『フェニックス』


あの南国風な形が、すごく好きで~

しばらく前に、ちょうどいいお値段と大きさのを見つけて、あとで自分で
買おうと思ってたんです。

なので、これがイイ~とお願いしちゃいました。


こちらです~
5・1-1

私のコンパクトカーに乗せて持って帰るのは、かなり苦労しました
おかげで、後ろの席は掃除しないと座れませんよ

買った時は小さい鉢に植えてあったので、大き目の鉢に植え替えました。
根元には、シュガーパインも一緒に植えて、白い石を敷いて。
これは、玄関ポーチ用です。

この植え替え作業、すごく苦労しました。。。
前の鉢にいっぱいいっぱいだったので、なかなか抜けなくて
A型夫と2人で、なんとか土を掘って抜きました。
あ~、疲れた。。。


あと、前に買ってあった鉢に、他のも植えてみました
5・1-2

なかなかイイ感じになりました~
これはリビングに飾ろうと思います。


ちょっと土いじりに目覚めつつある?
あぁ、そんなことより草取りしなくては


  B型妻



↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。これでブログもやる気がでます

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

最近拝見させて頂いてますが、すごく良いですね~。センスも良いし、飾る物もオシャレです。今後の参考にさせて頂きますね。

へ~!
フェニックスという名前なんですね!
知りませんでした・・・^^;
B型妻さん邸は、玄関が広いからまた映えますね♪
私はまだ植物を求めて彷徨っています・・・

いいな~♪

観葉植物私も、ずーと探しているのですが大きさや幹?枝?の感じとか気に入るのが見つからず、
いまだに買えずじまいです。

フェニックス南国ぽくっていいですね~。
白い玄関タイルに映えると思います。
ポチッ

こんにちは
フェニックスいい感じですね。南国風です。

緑はいやされますです。

いつも応援ポチありがとうございます。

応援ポチです。

♪ぼっち♪さん。

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます~♪
センスがいいなんて。。。嬉しいです。
でも、これは家のおかげで良く見えるだけかも(笑)
参考になれば幸いです~。

和桜(なお)さん。

そうなんです、フェニックスって言うんですよ~。
これが欲しくて、名前を調べました♪
無駄に広い玄関のアクセントになったかな~と。
和桜さんはまだ探し中なんですね~。
イイのが見つかる事を祈ってます。

nancyさん。

フェニックス、こんなのが前から欲しかったんです~。
椰子の木系は大好きで♪
とっても南国にいきたくなります~(笑)
nancyさんもまだ探し中なんですね。
なかなか、ど真ん中の好みのは難しいですね。。。

てつぽんさん。

緑、癒されていいですよね~。
こんな南国っぽいのが特に好みなんですよ~。
しつこくならない程度に増やそうと思ってます。
やりすぎだとジャングルになりますよね(笑)
いつもありがとうございます♪

わかります~
新居で暮らすと、植物類が気になってきますよね。
土いじりも特に今の季節にピッタリですし。
フェニックス、本当に南国~で可愛い。
おしゃれでリゾートっぽくなりますね。

うちの営業さんに頂いた、観葉植物…
見事に葉っぱが落ちちゃって、丸裸です…><

kaoさん。

リゾートっぽい感じにしたかったので、フェニックスが
ピッタリでした♪
どんどん植物が増えていきそうですよ~(笑)
でも、管理って難しいですよね~。
私も何度も枯らしました。。。
今は庭をどう作っていくか悩み中です。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

