スポンサーサイト


お盆も終わり。。。

お盆も終わって、ほっとしているB型妻です。

年始、お盆、その他。。。『嫁』とは大変な仕事です汗
(田舎だから余計に???実家も田舎だけど、意外と楽だぞ???)



お盆だから、当然実家にも帰りました。
そこで今日は実家の話を。。。


私の実家は12年前、普通の工務店で建てました。
和洋折衷な感じです笑

母は洋風がいいと思い、父は和風がいいと思い。。。
結局、うちは本家でもあるため、見た目を立派にしたいとの事で、和風メインに。
でもリビングはフローリングで出窓もあるし、諦め切れなかった母の妥協の産物となりました。

ちなみに2世帯仕様なので60坪以上。
今では、弟夫妻と怪獣2匹が同居してます。
(お嫁さん、あんたはエライよ~びっくり

田舎ならではの二間続きの和室や、大工さんこだわりの玄関ホールなどがあります。
その玄関内部がこちら↓
実家の玄関
人が住めるくらいの広々玄関ホールに、天井は杉の板張り。
父は大変気に入っております。(母は微妙~i-mode絵文字風・汗

カントリーやチューダーが好きな母は、もう一度家を建てたいと言っております。。。
まぁ、住んでる家族はみんな仲良しで、とっても上手く行ってますが照れ笑い


私たち夫婦は、建てたい家のイメージがだいたい同じなので、きっとお互いに納得できる
家になると思います♪

最近、時間が空きすぎて、テンションがかな~り下がっていますが。。。汗



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

