スポンサーサイト


Web内覧会 ~キッチン~

今日は、キッチンを紹介します~

ここは早めに紹介しとかないと、どんどん汚くなりそうで。。。




まず、リビングから見ると、こんな感じです。
5・11-1

照明は、スッキリさせたかったので、ダウンライトとスポットです。
明るさは充分

左奥に見えるドアは、パントリーのドアです。
これがあるおかげで、キッチンやその他に物がゴチャゴチャしませ~ん。

背面の収納は造作してもらいました~。
収納たっぷりで、とっても便利です



キッチンのカウンターです。
5・11-2

INAX展示場のをマネして造作してもらいました~
イスはちょうどイイ高さのがあったので、IKEAで買いました。
普段、ここで食事してます。
ウチには、ダイニングがまだありません。
家族が増えたら買おうと思ってるので、しばらくはココでゴハンです。
ちょっとバーっぽい感じを目指したつもりですが、どうでしょう?



キッチンは、INAXイスト。
5・11-3

扉は、ノーブルウッドのジェイドブラウン。
ここは差額でランクアップしてしまいました

ワークトップとシンクは人造大理石。
INAXさんだと『お手入れラクシンク』がおススメみたいですが、見た目で
人大の『インテリアDシンク』にしちゃいました。
お皿とか割らないように、気を付けて使ってます



ウチはオール電化なので、IHです。
5・11-4
慣れないうちは使いづらかったけど、今では快適です
ただ、フライパンを振れないのが惜しいですね。。。

ウチのキッチンは、もともとI型だったので、油跳ねガードが付いてなかった
んですよ。
オプションで付ける事も出来たけど、移動できたほうが掃除しやすいかな~
と思って、別に買いました。
ネットで9000円くらいのを買おうと思ってたら、同じのがホームセンターで
何と数量限定で2000円で売ってました~
すごくラッキー
シンプルだし、そんなに目立たないかな~と思ってます。



水栓はこんな感じです。
5・11-5
標準の浄水器付から、これに変えました~。
けっこう背が高くて鍋とか洗いやすいし、使いやすいですよ。
見た目だけで選んだけど、これにして良かったです~




以上、ウチのキッチンでした。
次回は、背面収納でも紹介したいと思います~
(片付けてからね


  B型妻



↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります~
皆様のおかげで、なんと10位以内に入ってしまいました~
感謝感激です

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

オシャレ~!

キッチン、ライトも良い感じですね~
シンプルでおしゃれです。
カウンターも素敵。
背面の収納ともに造作でこんな素敵になるんですね。
IHのパネルも、すごい!
お買い物上手ですね。
カウンターとキッチンと、スツールのイメージがピッタリで素晴らしいです!
ダイニングテーブルは、必要に応じてゆっくり購入がベストですよね。

そしてシンボルツリーも楽しみですね~

素敵なキッチンですね
造作の収納バッチリですね
やはりオーブンレンジも引き戸の中に隠れたほうが落ち着く感じですね

カウンター我が家は作らなかったですが、あると料理作ってすっと出せて便利ですね。
IHも慣れると意外とフライパン振れちゃうもんですよ。
私は料理が好きで良く作るのですが意外とパスタ料理のトマトを使ったソース作るとIHもはねるので注意ですよ。
キッチン扉の色や水栓大正解ですね

おそろいだらけだ(笑)

すごいですね~。
ほんと、同じのをいっぱい使ってますよね。

でもキッチンはちょっと違いますね。
カウンタータイプいいなぁ。
おしゃれな夫婦だ!!

お風呂のストレートシャワーも問題ないですよね。
見た目でうちも選んだけど、これでよかったわ♪

おっと、シンボルツリーはおそろいじゃないわ。
次も楽しみにしています!

ランクインおめでとうございます!^^
この流れでグイグイいっちゃって下さい♪
キッチンオッシャレ~!
パントリー、羨ましいです。
水洗もカッチョイイです!
うちはニョーンって長いんで、
シンク掃除ちょいしづらいなあ・・・って感じなんです。
人大シンクはお皿割、注意なんですね~。
今でも私は未練がありますがw
背面収納、いいですね!
昔、レンジ部分も隠せる収納を探していましたが、
レンジ部分・棚部分両方隠せるパネルは無いと言われて諦めたんです。
この収納、素敵です~^^

私もこうしたかったんです

がんばって1位めざしましょう。
応援しますよ!

INAXのカウンターにしたかったのですがお値段が高く、一時、造作の案も出たのですが、これまたお高くて断念しました。

いいな~。
シンボルツリーも二株立派でいいですね~。楽しみにしてます。
ポチッ

kaoさん。

ありがとうございます~。
ライトは最後の最後まで迷って、普通~のスポットに
なってしまいました。。。
収納、最初から全部しまえるのがイイ!って思ってた
ので、早いうちにお願いしちゃってました。
作って良かったですよ~。
シンボルツリー、とっても楽しみです~♪

youponさん。

みなさんに褒められて、とっても嬉しいです。
ここは、あんまり後悔の無いスペースなんですよ。
カウンター、実家で便利だったので、絶対に欲しい!
って思ってたんです。作って正解でした。
IHって慣れれば、鍋振れるんですね!
ちょっと浮かすとエラーになるのでコツが必要ですね。

まりししさん。

まりししさんとはおそろいが多くて、とっても光栄です♪
お風呂は色違いだし!シャワー、使いやすいですよね。
カウンターは欲しかったから、作ってもらって良かった!
実家では、毎日カウンターで朝ゴハンだったんです。
オシャレなんて。。。家だけなんですけどね(笑)

和桜(なお)さん。

ありがとうございます~。
でもこれ以上のUPはキツイですよ(汗)
収納、レンジとかが隠れるのって市販のではほぼ無いし、
もう作ってもらうしかなかったんです~。
結果、市販のと同じくらいの値段で出来ました!
人大、けっこう硬いです。。。ガツン!ってなります。
何せ、せっかちな私ですから、気をつけないと。。。

nancyさん。

そんな1位なんて。。。無理です~(汗)
でもいつも応援がりがとうございます~♪
INAXのカウンタータイプ高いですよね~。
でもこれ、そう思うとけっこうお安く出来たので。
とっても気に入ってます♪
シンボルツリー、2株なんて自分でも予定外だけど、
とってもお得だったのでラッキーです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

