スポンサーサイト


Web内覧会 ~造作キッチン収納~

今日は、昨日のキッチンに続き、背面の収納を紹介します~。

スクリーンパーテーション以外は、大工さん製作です


これは大手HMの展示場でこんなのいいな~と思ったのを、そんなに
値段も高くなく作ってもらったんです。
ゴチャゴチャしないように、全部隠せたら良いな~と思って。



まず、カウンター越しに見ると、こんな感じです。
5・12-1
かなりの存在感ですね~。



キッチン横から。
5・12-2

床から、天井まであります。
かなりの収納力なので、ホントに重宝しております。
奥行きもたっぷりなので、大容量~
作ってもらって良かった~


向かって左側は。
5・12-3

レンジや炊飯器が置いてあります。
炊飯器の棚はレール付で引き出せるので、湯気がこもりませ~ん。

1番下はゴミ箱スペース。
横には、ゴミ袋などが置いてあります。

上の稼動棚は、ほぼ、未使用。。。
チビの私(153㎝)には届かない部分が多すぎで
いつもは、折りたたみのイスを置いております。


向かって右側。
5・12-4

真ん中以外は稼動棚になってます。

ここは、ほぼ食器スペース。
2人家族とは思えない食器の量に、自分でもビックリ
(使ってないのがほとんどです。。。)

下のほうは、カゴに食品などを入れております。




この収納は、まだまだ改装中。
徐々に使いやすいようにして行こうと思ってます~



  B型妻



↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつもありがと~すっごく嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

すごい大容量!

電子レンジも炊飯器もすっぽり隠れているので、使わないときはすっきりしますねー。


カゴもおしゃれでステキですー!!

レンジや炊飯器などが隠れるのはスッキリ見えて良いですよね。
スクリーンパネルがこれまたスッキリ感を出していて素敵です。
可動棚だと好きな様に動かせるし、使い勝手も良さそうですね~
食器類など、最初に置いたままの位置についついなっちゃいますが、使いながら移動させないと…です。私こそが。
ブラインドと冷蔵庫の色がマッチしていますね~
私も冷蔵庫、ついついダークな色を選んじゃいます。

outポイント

お昼休みで携帯から、なにげに今、outポイントを見たら1位ですよ
おめでとうございます
とりあえず自分の事のように嬉しくカキコミしちゃいました

れいぞーこさん。

そうなんですよ、大容量で。
かなり持て余しております(笑)
まだまだ物が増えても大丈夫そうですね。
カゴは二トリのなんです~。
なんか写真だとかっこよく見えるからイイですね~。

kaoさん。

私、キレイにしておけない人なので、隠せるのが重要です~。
スクリーンパネル、最初は透けてどうなんだと思ったけど、
これくらいならイイですね。
稼動棚、便利です!
重いから動かすのに大変だけど、自分で使いやすく出来るし。
冷蔵庫の濃い色は好きだけど、手垢目立ちますよね(汗)

nancyさん。

そうなんです!ありがとうございます~。
これもnancyさんやその他の方々のおかげですよ♪
これだけたくさんの人に見てもらってるという事は、
もっとステキなブログにしなくちゃって思いますね(汗)
ちょっとプレッシャーですが頑張ります!

はじめまして。

素敵な収納ですね。
背面収納をどうしようかず~っと悩んでいたんです。
うちもこんな風に造作してもらえないか聞いてみよ~っと。

momopenさん。

はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます♪
momopenさんも家を建築中なんですね。
ウチの収納でも参考になれば嬉しいです。
全部隠れると、スッキリでイイですよ~。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

はじめまして。

はじめまして。

素敵なおうちですね♪

今、背面収納のサイズなどで悩んでるところなんですがまったく同じキッチン収納を考えてたところこちらにたどり着きました。
嬉しくていろいろお聞きしたくて・・(*^_^*)♪

奥行きは何cmにしましたか?奥行き45cmの可動棚にスクリーン扉は60cmの所につけようかと悩んでます。。

よければいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです(*^_^*)

chaiさん。

はじめまして~。
訪問&コメントありがとうございます♪
キッチン収納は、奥行き50㎝くらいですよ。
確か、60㎝の板にレールの幅が10cmくらいだったので。
今使ってるレンジが入る寸法にしてもらいました~。
たぶん、稼動棚は45㎝?同じですね!
スライドレールを付ける場合、あまり幅が広いと、ちょっと
重いかもしれないです。ウチの、けっこう重いので。
でも、とっても使いやすいですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

