スポンサーサイト


芝生(TM-9)の注文に成功!

月曜日、芝生の注文をしました~。


ウチが採用した芝は、『TM-9
トヨタが開発した、省管理型の手間が掛からない芝です。
これ、ちょっと高いんですよ。。。
1㎡で1200円以上します
これを80㎡分ですから、かなりのお値段に

でも、将来の大変さを考えたら、初期投資も大事かと。
(実家の芝刈り、相当大変だったので。。。



で、なぜタイトルに『芝生の注文成功』と書いたかと言いますと。。。

この芝生、流通量も少ないし、人気も高いし。。。
特にこの時期、売り切れで手に入らないんですよ

あちこちのホームセンターとかに確認したのですが、どこも入荷未定
秋までは待てないので、普通の高麗芝にしようかと思ったほど。

でも、ネットで見つけたんですよ
どこも在庫切れの中、期間限定で注文できるところを~
ネットだと送料がすごく高いから迷ったけど、もう手に入る手段はないし。
そこで買うことにしました~。

しかし。。。
きっと、注文が殺到するに違いない

ということで、注文開始時間ピッタリに挑戦です。

開始時間の8時ちょうどに買い物カゴへ
と思ったら、アクセス集中で繋がらず。。。
5回目にして、ようやく注文できました。はぁ~

そして8時5分にまた見て見ると。。。
なんと売り切れ
ウチの分は大丈夫だったのか~?
心配しながら待ってると、次の日、注文確認のメールが来ました。
良かった~

届くのは再来週です。
さて、父親に助っ人依頼でもしておきますか


  B型妻


↓芝貼りがんばれ!のポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。庭造りも頑張ります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

TM-9!!!!
私も当初、検討していた種類です^^
外構屋で買う芝が安かった(広いから送料もあるし・・・)ので
結局、姫高麗にしたんですけど。
もしかして、クール便ですか??^^
それにしても5分で完売とは・・・
TM-9、楽しみにしています!

和桜(なお)さん。

芝を考える人は、だいたいTM-9を検討するんですね。
これ、ホントに高いですよね。。。
2人とも芝刈り面倒だから、思い切っちゃいました。
クールじゃなくて、普通便にしちゃいましたよ~。
まだ5月だから大丈夫かな?なんて。。。
何とか注文間に合って、ホントに良かったですよ(汗)

そんなに高いの??

うちもTM9にしましたが、外構まるっと価格だったので、いくらかかったか知らないんです。
芝引いて下さい。
で、この品種でお願い、って言ったのに、料金アップにならなかった!!
なんとも不思議な工務店。

今、芝は青々としてきていい感じです。
うちも裏の家の奥さんが、夏場毎日芝刈りしていたので、どれだけ楽なのか楽しみです。

まりししさん。

そうなんです。高いんですよ。。。
でも頑張っちゃいました。
まりししさんは外構工事一式価格だったんですね。
きっとその分、値引きになってるんですよ。いいな~!
これから、どれだけ伸びるか気になりますね。
ホントに楽だと良いな~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

