スポンサーサイト


Web内覧会 ~リビング~

連日、たくさんの方の訪問、ホントにありがとうございます~
おかげさまで、アクセス数がすごく伸びております。
Web内覧会、恐るべし。。。




今日はウチのメインでもある、リビングを紹介してしまいましょ~


え~と、普段はもっと新聞が置いてあったり、生活観たっぷりです
これは全部片付けた時の写真になってますので。。。



まず、玄関側から入ると、こんな感じです。
5・14-1

リビングからキッチンまで見渡せま~す。
広さはどのくらいだっけ?たぶんLDK全部で20畳くらい?

ブラインドは、タチカワの『アフタービート』アルミの木目調ブラインド。
全部上げても、上に溜まらないし、操作も軽いです

ソファは、『HUKLA』
結婚したときに買った、以前の賃貸マンションで使ってた物。
展示品処分で、なんと半額でした
これは買い換えるのが勿体ないから、そのまま使ってます

テーブルはIKEAのです。
組み立て、すごく大変でした
しかも、座るといつもヒザをぶつけます。。。
天板がガラスなので、中に何か飾れるけど、今は何もしてません。
そのうち何とかしようかな~と思ってます。



キッチンから見るとこんな感じ。
5・14-2

リビングが見渡せるので、家事が苦になりません。
以前のマンションは狭いところに押し込まれてる感じで、料理するのが
すごく嫌だった~



ちょっと角度を変えて。
5・14-3

右に見える3枚の引き戸は、和室です。
この引き戸は造作で作ってもらいました
すっごく気に入ってます
障子じゃなくて、アクリルのパネルが入ってます。
破ける心配が無くてイイですね



TV台アップ。
5・14-6

TV台は造作です。扉以外、大工さん製作~
裏には、INAXの千陶彩を貼りました。
けっこうなお値段だったけど、ここは贅沢しちゃいました

横の部分は、最初は袖壁だったけど、木の格子にしてもらいました。
これは大正解~圧迫感が無いし、カッコイイです。

モンステラはIKEAで買いました。
元気に育ってて、どんどん葉っぱが生えてきてます。

TV台の左側にはA型夫のパソコンとスピーカーが置いてあります。
コード類、ゴチャゴチャ。。。
もちょっと何とかしなければ



飾り棚~。
5・14-5

蓄熱暖房機の上には、飾り棚を作ってもらいました。
階段の下なので段々になってますが、これがデザインぽっくなってて
すごくイイです~。
とりあえず植物なんかを置いてみましたが、まだまだ改装中。
ルーターとか電話とか、もうちょっとキレイに置けないか、試行錯誤

下に置いてあるのはゴミ箱。
木のやつを買いました



和室から見ると~。
5・14-4

ブラインドがいい味出してます。
頑張って取り付けて良かった

植栽が入れば、ここから緑が見えるように。
いまは土のままの庭と、近所の畑しか見えません

壁の時計は『umbra』のです。
一目ぼれしたのを買いました~




以上、ウチのリビングでした。
ココは、けっこうこだわって作ってもらったつもりですが、どうでしょう?
自分たちのイメージ通りには仕上がりました
後で、夜の写真でも撮ってまたUPしたいと思います~


  B型妻



↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
いつもありがと~すっごく嬉しいです。

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

すごい!素敵です~
木目調のブラインドと引き戸の格子と、TVの横の控壁の格子が見事マッチですね~
他のTVボードや床の色とも溶けあって和モダン的な感じもしますね。
階段下の飾棚もニクイ~
そしてそして千陶彩!!!
やっぱりいいですね。
敢えての白がお部屋を明るくして良い感じです。

芝、無事にゲットできて良かったですね。
植えるの楽しみですね~
 

TVボードが

とってもいいです。
造作とは気付かなかった。高級感あるTVボードで素敵ですね~。

すごくかっこよく仕上がっています。

和室の引き戸も部屋全体の雰囲気にピッタリあっていていいです。

うちもモンステラ新芽がでてきて元気に育っています。

kaoさん。

ありがとうございます~♪
全部、ダークブラウンと白に統一して良かったです。
格子も、お願いして正解でした!
確かに和室の引き戸があると、和モダンにも見えますね。
芝、なんとか注文できて良かったです~。
庭作りは自分たちでなので、ゆっくり作っていきたいと思います。


nancyさん。

そうなんです、造作なんです。
最初はどうしようか迷いましたが、作ってもらって良かったです♪
高級感あるように見えますか?
たぶん写真だからですよ(汗)
nancyさんもモンステラありましたよね!
どんどん、怖いくらい育ってます(笑)

すごくいい!

リビング最高~♪
ものすごく素敵です。

この色合い・・・、格子、千陶彩、造作のボードに棚、どこをとってもすばらしいです。
うちの夫がすっごく好きそうです。
自分達がかなりの時間を過ごすであろう所はこだわりたいですよね!

なんか・・・掃除したくなってきた。

まりししさん。

最高だなんて~!とっても嬉しいです。
写真だと、いろいろキレイに見えますけど(汗)
色合いは、理想どおりになりました。
ちょっと暗い位でも良いかな~なんて思ったので~。
旦那さん、こんな感じ好きなんですか?
ココには、家作りの気持ちのほとんどが入ってます(笑)

さとう

造作家具の扉はご自分で付けられたんですか?

さとうさん。

お返事大変遅くなりました。

扉は、建具屋さんが付けましたよ~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

