スポンサーサイト


Web内覧会 ~階段・階段ホール~

Web内覧会も、メインのリビングも終わり、和室以外1Fは終了です。


なので、2Fに上がってみましょ~。



今日は、階段と階段ホールです。




まず、階段から。
5・16-1

リビングと洗面室の引き戸の間を上がっていきます。
ストレート階段です。
写真だと急に見えますが、上り下りしやすいですよ。



途中にはニッチを作ってもらいました
5・16-2

ここには、プリザーブドフラワーを置いてみました。
結婚したときに、以前の勤め先の後輩から貰った物です



階段の先は、右側に納戸、奥にバルコニーのドアがあります。
5・16-3


ここからは、床の色がガラリと変わり、白です
思い切ってしまいました~。

屋根の形状の関係で、勾配天井になってます。
これがイイ感じ
納戸の天井も、奥はけっこう低くなってます。

ここにはホスクリーンが付いてるので、雨の日は選択干し場です。
南西なので、午後は日差しが入って明るいですよ



バルコニー側から見ると。
5・16-4

右側に個室が並んでます。
一番奥が寝室。左奥がトイレ。
その間に見えるのは、造作洗面台です。

梁が2本見えていて、これがまたイイ感じになってます。

左側の窓は、外観の北側に見えていた小窓。
4つありましたが、1つはトイレの窓になってます。



ここにもニッチがあります。
5・16-5

ここは、インターホンの子機があります。
横にはとりあえず植物と時計を置きました。
まだまだ試行錯誤中で。。。
時計はキツツキが木を突いてる振り子でとっても気に入ってますが、
置き場所が決まらなくて、とりあえずここに置いてあります



洗面台側から見ると、こんな感じ。
5・16-6

照明は、スポットタイプのが4つ付いてます。
これで階段まで明るいです

腰壁には、窓と同じく3つ穴を開けてもらいました。
何か置こうと思ってますが、落としそうで怖いですね。。。




以上、ウチの階段・階段ホールでした。
2Fは1Fとは全然違う雰囲気になったと思いますが、どうでしょう?
けっこうお気に入りの空間になってます

次回は、ちょこっと見えた造作の洗面台でも紹介します~



  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります~

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

やっぱりすごいと思う。

前回もセンスが良いですね~と書きましたが、とにかくオシャレで最高ですね!!
本当に参考にしていきたいものが多くありますよ。
次回も楽しみにしていま~す(^^)

2階は白なんですね!
うちと反対です^^
1階とはまた違った感じで、これまた爽やかで明るくて。ナチュラルモダンな感じかな?すごく素敵です。
白にダークブラウンが映えてますね~
梁が良い感じです。勾配天井も我が家にはないので羨ましいです。
並んだ小窓もニッチも可愛い~
1戸で2個美味しいおうちですね。

♪ぼっち♪さん。

2回も褒めていただいて、すごく嬉しいです~。
さらに最高だなんて言っていただいて。。。
ウチはどうやら男性のウケのほうが良いようですね。
こんな家でも参考になれば嬉しいです♪
また遊びに来てください!

kaoさん。

あ、kaoさんの家とは色が逆ですね!
どうせなら、違う雰囲気も楽しんで見たいと思って、
違う色にしちゃいました。
外壁の色と一緒で、1F茶、2F白です♪
勾配天井も梁も、屋根の形状の副産物だけど、これが
良い味になってしまいました~。
ニッチも、飾れるところがあるのはイイですね。

梁がいい感じに♪

うちも飾り梁が欲しかったです。
追加したいと話した時にはすでに建築申請出した後で…
変わりに間接照明が付けられ相方は気に入ってますが私は(-_-;)

床が白いと明るくていいですね~。
梁が白い床と壁が引き締めていい感じです。

造作洗面所楽しみにしてます

階段ストレートなんですね!
どどどど~!っと駆け上がりたい衝動に駆られますw
(こどもみたい?!)
うちは一階も二階も同じテイストなんですが、
色々冒険できたら良かったかな~^^
あの個性的な屋根の中は、
こうなっていたんですね~!
爽やかで素敵です~!^^

nancyさん。

梁、すごく気に入ってて~♪
たぶんこれ、構造上の梁だったような気がします。
イイ感じに付いたと思います~。
2Fは眩しいくらい白いですよ。
特に1Fから上がって来た時には。
でも、けっこうゴミが目立つのが難点ですね。。。

和桜(なお)さん。

どどどど~!と駆け上がると、足が大変ですよ(笑)
何度かやりました。(急いで物を取りに。。。)
ホントは1Fのような雰囲気が好きだけど、2Fも
とっても気に入ってます♪
屋根の中は、勾配天井だったんですよ~。
坪数よりも大きく見えたマジックです(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

