スポンサーサイト


シンボルツリーが植えられました!

昨日は雨だったから、植え込み作業が延期になってしまいましたが、
今日は晴れたので、作業開始~



まず、木が大きいので、ユンボで穴を掘ります。
5・21-1

おじちゃん、ピンクのTシャツがとってもカワイイですね

けっこう転圧されてたので、下のほうはすごく固そうでした。
何とかやっと掘り進む。。。



クレーンで木を吊って入れます。
5・21-2

土を戻して完成



こんな感じになりました~
5・21-3

樹種は、『アオハダ』
成長が遅く、手間の掛からない木です。
おじちゃんには、何にもしないで放っておいてって言われました
肥料をあげると、葉の色が濃くなりすぎるみたいです。



リビングから見ると。
5・21-4

うんうん、カッコイイ~
2株セットなので、けっこう幅もありますね。



あとは、家の西側にスカイペンシルを10本植えてもらいました。
5・21-5

まだまだ小さいです。
もうちょっと大きくなれば、かっこよくなりますね。



植え込みが終わった後、現場監督さんが表札を付けに来てくれました。
これで門柱も完成です


さて、来週芝を貼って、他の小さい木を自分で植えれば植栽完成です
って、いったい何時頃完成するのか。。。
その前に、草取りしなきゃ
かなり大変な事になってきましたよ。。。



  B型妻



↓応援ポチおねがいします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。草取りも頑張ります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは
大きなシンボルツリーですね。2株セットなんですね。
家が引き締まってみえます。草刈がんばってください。
応援ポチです。

デカ!!
高そう・・・(笑)

芝張り自分でするんですか?結構広そうな庭なので大変そうですね。暑くならないうちにしたほうが良さそうです^^

立派だなぁ~!

以前アップしてた時はあまり感じなかったけど、かなり大きいですね~。

これは他の人が断念するのわかる気がします。
敷地が広くないとシンボルツリーに負けてしまいますよね。

その点、お家にビッタリ合って素敵!
昨日、今日と夏日ですが草刈り&芝貼り進んでますか?草刈りも大変そうですね。

てつぽんさん。

こんにちは~。
高さはそんなに無いんですけど、幅はありますね~。
2株セットでお得でした♪
草刈りは。。。大変でした(汗)
田舎で庭が広いのも考え物ですね。。。

マスターさん。

けっこう幅が広いから、大きく見えますね~。
でも、高さは思ったより小さかったです。
値段は、2株で1株ちょいくらいでお得でした。
芝貼りは、自分たちでやりますよ~。
80平米分。。。大丈夫かな?(汗)

nancyさん。

大きく見えますか~?けっこう幅があるからですね。
敷地だけは無駄に広いので。。。
形がすごく良くて気に入ってます♪
草刈りしましたよ~。暑かった(汗)
すっごく大変でした。。。この先が心配だ。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

