スポンサーサイト


芝張りしました~。

昨日、芝張りしました~。

週間天気予報ではずっと雨だったから心配してたけど、晴れました
しかも、暑い


一昨日の夕方には、芝生が届いてましたよ~。
80㎡分で、ダンボール27箱
宅急便屋さん、大変そうでした。。。
中を開けると、青々とした元気な芝でした


昨日の朝一で、芝の目土を買いに行き(20袋)、さっそく開始です。
外構屋さんが土を均してくれたので、下地はOK~。
土曜日に草取りもしといたし
レーキでちょっとあった凸凹だけ均し、石を取り除いて並べました。


午前中の暑さの中、何とかA型夫と2人で南側は並べ終わり、午後からは
私の両親も助っ人に加わり、1日で80㎡終了しました~
(途中、目土が全然足りなくて、10袋追加しましたけどね。。。)



成果はこちらです。



南側~。
5・26-1

かなり大変でした。。。
家の前に空いてるスペースは、ウッドデッキ予定のところ。
駐車場の横は、まだ決まってないスペース。
ココを張っただけで、2人ともダウン寸前でした。。。



西側~。
5・26-2

ここは私の両親が張りました。
あれ?私達が張ったところより、全然キレイだ
さすが、几帳面な私の父。。。


芝が余ったので、こちらにも。
5・26-3

家の西側、傾斜部分です。

あ、電柱工事が昨日やっと来ましてね
4月末って言ってたのに、1ヶ月遅れですよ。。。
さっそく、支線の回りも植えちゃいました


いや~、疲れましたよ。。。
昨日は9時にもう寝ちゃいました
今日は体中が痛いです。。。

あとは、他に木を植えたり、まだまだやる事はあるんですよね~。
ゆっくり頑張りたいと思います


  B型妻



↓芝張り頑張ったねのポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。他の植栽も頑張ります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お疲れ様です!やっぱり芝いいですね~。我が家も早く張りたいと思います。

それにしても80㎡とはすごいですね^^;でも整地してくれてるのは羨ましいです。整地からだと倍以上大変です(笑)

すごいですね~頑張りましたね~!
27箱分の芝…腰の方は大丈夫でしょうか??
でもこれだけ広いと張りがいがありますね~
少しずつでもご自分達で作っていくのも楽しいですよね。変化が見られて…
ウッドデッキも楽しみですね。

お疲れ様で~す!
庭も駐車場も広~!!!
頑張りましたね!
うちも75㎡でしたが、25枚も余っちゃいました・・・。
外構屋で買ったのに・・・ガク・・・
西側の植物(名前分かんない・・w)、
うちも北と西のフェンス沿いに目隠しで植えようと思っています^^
気をつける事とかあれば、教えて下さい♪
お疲れが出ませんように^^

こんばんは
80㎡も自分達でやったんですね。すごすぎる。
私なんか腰が痛くてできません。
それにしても綺麗に張れましたね。応援ポチです。

お疲れ様です!

すごいですね~。
とても綺麗に出来てますよ!

そして筋肉痛は大丈夫ですか?
次の日出るのは若い証拠。
最近筋肉痛になるような出来事がないのですが、次の日に出てくれますように(笑)

うちの次男は晴れの日は必ずTM9の上をはだしで歩いています。
それでもどろどろにならないので、TM9さまさまです。

お疲れ様でゴザイマス。
しかし広いですねー。
お庭に我が家が入ってしまうかと思われますw
青々した芝が今から楽しみですね~

お疲れ様です

こんなに芝があればゴルフのパター練習できそうですね~。

早く青く茂ってるところみたいです。
ロキオは芝生が大好きでゴロゴロするので我が家にも貼りたかったのですが
手入れができませんので断念しました。

ゆっくり休んでください。

マスターさん。

80㎡、大変でしたよ。。。
マスターさんも芝張りするなら、ちょっとづつのほうが良いかと
思います~。次の日、動けませんでしたから。
整地しても、砕石とか石はけっこう出ましたよ。
取り除きながら、均して。。。と、体力要りました。

kaoさん。

いや~、ちょっと頑張りすぎちゃいました。。。
私、やってる間は夢中になっちゃうんですよ(汗)
助っ人が入ったおかげで、なんとか倒れずに済みました(笑)
庭作りは楽しいですけど、早くやりたくて焦っちゃいますね。
ウッドデッキは何時になることやら~。。。

和桜(なお)さん。

和桜さんも75㎡、大変でしたね。。。
でも余っちゃったなんて外構屋さん、間違ったのかな?(笑)
え~と、西側の植木は、スカイペンシルです。
成長が遅いし、上にしか伸びないようで。
特にな~んにも気にすることは無いようですよ。
ウチは、管理が楽なのばっかり採用してますから(笑)

てつぽんさん。

こんにちは~。
いや~、大変でしたよ。。。
腰が痛い方は、絶対にやらないほうが良いかと思います。
次の日、ベッドから起きるの大変でしたから。。。
あ、キレイに張れてますか?
そう言ってもらえると嬉しいです~。

まりししさん。

綺麗に出来てますか?ありがとうございます~。
よく見ると、ボコボコなんですが(笑)
いやいやもう全然若くないです。。。しんど過ぎで(汗)
次男君、裸足で歩いてるんですね!
裸足で歩けるくらい柔らかい芝って事ですよね~。
今から今後が楽しみです♪

ぷうヲヨメさん。

ホントにお疲れさまになりました(笑)
無計画に一気にやってはいけませんね。。。
ウチは田舎なので、庭は広いんです。
でも管理が出来るのか?今から心配ですよ。
でも早く元気に育って欲しいです~。

nancyさん。

あ、nancyさんはゴルフされますもんね。
ロングパットまでは無理かもですけど~(笑)
ワンちゃんって芝生好きですよね!
昔、実家で飼ってた犬も大好きでした。
手入れはホントに心配ですが。。。
まぁ、あんまり伸びない芝なので大丈夫かな~。

おつかれさまでした!

いや~、これは疲れたでしょう?
おつかれさまでした!

でも、キレイに張れていますね~。
この芝が青々となってきたら、今の筋肉痛も報われますね♪うふふ。

ホントに疲れましたよ~。
その日は、10時間くらい寝ちゃいました(笑)
でも頑張ったかいがありました~。
これから枯れない事を願って水遣りしなくちゃ!
イエリブさんも芝生を張るときは、無理しない方が良いですよ。
あとが大変ですから。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

