スポンサーサイト


Web内覧会 ~夜のリビング~

芝張りも終わって、毎日水遣りに勤しんでます~。
雨の降らない日は、とりあえず毎朝。。。
けっこう大変ですね
今月の水道代も、すご~く心配





今日は、夜のリビングの様子を紹介します~。
前に昼間のリビングはWeb内覧会でもう紹介済みですが。。。
またちょっと雰囲気違うかな?と思って



ウチは照明にダウンライトを採用してるため、壁とかはちょっと暗く感じます。
でも真下はけっこう明るいので、生活にはまったく支障ないですよ~。
まあ、電球色なので、余計に暗いというのもあるんですが。。。
切れたら、白昼色に変えたいと思います~。



まず、リビング全体は~。
5・28-1

ダイニングスペースとリビングスペースに、ダウンライト4ヶずつ。
普段は、リビング側しか点けてませ~ん。
(だって勿体ないでしょ~、電気代。。。



正面のTV台~。
5・28-3

ココにも、ダウンライトを3ヶ付けました。
後ろの千陶彩を照らすためです~
リビングの照明を点けてると、あまり目立たないですね~


アップで。
5・28-2


こんな感じで、タイルの凸凹が目立って良い雰囲気です~
あ、でも、ココも普段は点けてないんですよ
日常生活には必要のない照明ですしね。。。




ウチに来る人のうち、特に年代が上の人には、ほぼ『渋い』って言われます
和室の引き戸がそう思わせるのかな?
まぁ、私たちの好みだから良いんですけど~



明日は、天気が良ければ植栽なんかを仕入れに行きたいと思います~
植えたらまたUPしますね。



  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう~。更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

わあ~!
夜は夜でまた素敵・・・はあと♪
ダウンライト、なんか落ち着く~・・・^^
いいな~お邪魔したいですw
植栽GETしに行かれるんですね~。
UPが楽しみです^^

ダウンライトで演出される凹凸感が素敵ですね
やっぱりどこかにこの感じ欲しかったなぁと思いました
1Fの全体のイメージがとってもお洒落で好きです
芝生敷地が広いから貼るのもかなり大変でしたね
でも梅雨が明け夏本番になると青々となって苦労が報われますよ
これからやりたい事いっぱいあって嬉しいですね
予算は。。。ですが

ダウンライトいいですね♪

ダウンライトシンプルでいいですよね!
うちも最初リビングをダウンライトにしようとしましたが、吹き抜けだった!!
ダウンライトにしてもいいけど・・・電球交換するとき電気屋さんに頼まないとできないですよ、って電気屋さんに突っ込まれました(笑)

テレビのダウンライトだけでテレビを見たら、映画館ですね!
千陶彩が浮かんで綺麗です。

B型妻さんのブロとも申請してみました。
最近このブロともというシステムを知りました。
更新するとブログ管理のところに出てくるみたいです。

よかったらブロともになってくださいね!

モデルルームみたい

夜も素敵ですね~♪

千陶彩がライトに映えてカッコいいし、やっぱりテレビボードも良いです。

シックで落ちつけそう。

ダウンライトで凹凸感がいい感じですね。
全体のイメージがとってもお洒落で素敵です・

応援ポチです。

ダウンライトでメインの照明も兼ねているのですね。スッキリで良いですね~もしやLEDでしょうか?

照らされた千陶彩、ますます渋くて素敵です。
結構デコボコしているので、照明によってそれがさらに映えて良いですよね~
B型妻さんのお家は、とっても落ち着く空間なんでしょうね。

こんばんは!
TV台や建具の色合いや風味が似通ったように写真では見受けられますが、落ち着いていてしっくり来る感じがいいですね~。
そういうところが渋いと言われる所なのでしょうが、『美しく住める』って感じで素敵です!

和桜(なお)さん。

はあと♪ですか?ありがとうございます~。
ダウンライトって、明るすぎない所がいいですよ~。
スッキリ見えるし。
あ、ウチ来ます?歓迎しますよ(笑)
植栽は昨日は下見だけだったので。。。また行かねば!

youponさん。

タイルは頑張ったかいがありました~。
まぁ、これが予算オーバーの原因なんですが(笑)
私も1Fの感じ、すごく好きなんです。
芝生はホントに大変でした。。。
まだまだ成果は見られませんが、これからの成長を
楽しみにしてます~。

まりししさん。

あ、まりししさんの家は吹き抜けですもんね。
確かに、ダウンライトじゃ届かないですね(笑)
TV台のライトのみで~なんて私も考えたけど、
結局、あんまり使ってないという。。。(汗)
なかなか日常生活でオシャレに過ごすのは難し~。
おお!ブロとも第一号です♪

nancyさん。

モデルルームは言い過ぎですよ。。。(汗)
でも嬉しいです!そう言ってもらえると♪
TV周りは、憧れを再現できたような気がします。
頑張ってよかった!
シックという言葉、やっぱり渋いよりずっと良いです(笑)

てつぽんさん。

タイルの凸凹、上手く写し出されてますかね?
一点集中型贅沢です(笑)
お洒落って言ってもらえると、お洒落に自身がないから
とっても嬉しいです~。
いつも応援あありがとうございます~。

kaoさん。

いやいや、ウチにLEDなんて採用できるお金はないです(笑)
蛍光灯なんです~。次はLEDかな。。。
意外と下にいると暗くないですよ~。
千陶彩、白で正解でした!白だから光でこの凸凹なんですよね。
落ち着きますよ~、とっても♪
でも仰向けに寝転ぶと、眩し~って(笑)

ぷうヲヨメさん。

あ、落ち着いて見えますか~?良かったです~。
ちょっと大人な空間なんて目指しちゃったかな(笑)
『美しく住める』なんてウチの夫婦にはまったく似合わない
言葉です~(笑)
もう庶民庶民ですから。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

