スポンサーサイト


植物仕入れました~。けど、豪雨で外構が大変な事に。。。

一週間ぶりの更新になります。。。




祖母の葬儀も終わって、今日はやっと落ち着きました。

介護をしていた母は、ちょっと気が抜けてしまったようで。。。
数ヶ月の間に、介護してた祖父と祖母が続けて亡くなったので、当然ですね
来週はちょっと気晴らしに、日帰り旅行でも一緒に行こうと思います。




今日は気分転換に、ホームセンターに植物を買いに行ってきました~
芝を張ったきり、ずっと何もしてなかったので。。。

大きいのは後でA型夫と一緒に買いに行くとして、今日は小さめのだけを
仕入れて来ました~

6・4-1

オカメナンテン、アベリア・ホープレイズ、セダム3種類。
あとは、50㎝くらいのシルバープリペットも買いました~



さっそく植えよう!と思ったけど、午後の予報は雷と雨。。。


仕方ないので、車で出掛けて用事を済ませ、豪雨の中家に帰ると。。。



。。。。。
6・4-2

駐車場が大変な事に。。。


せっかく植えたリュウノヒゲが土に埋もれ。。。
駐車場の目地の白い石も土に埋もれ。。。
コンクリートの上には土が流れ。。。

ヒドイ、酷すぎる



元々ここは水が溜まりやすかったけど、これは酷い
今までで1番かも。。。
庭が、若干傾斜になってるから仕方ないとはいえ。。。



庭を見回すと、芝の目土も流れてた。。。
6・4-3


今も降り続く雨。。。

明日が心配だ~


  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。明日、土掃除頑張ります。。。

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

な・ん・と・!

先ほど東京ではゴロゴロと雷さんが怒っておりましたがこれは悲しいですねー。
これ以上あまり流出しちゃわないよう願わんことを!(><)

ぎゃ~~~~~~!!!
何という・・・ガク・・・
せっかくのお庭が・・・
そちらは豪雨なんですね。
関西は雨どころか、カンカン照り続きなのでビックリです。
うちの周りだけ?
お庭の復旧作業、頑張って下さい!
あ・・・
あと、お疲れがでませんように・・・。

こんばんは
葬儀、ご苦労さまです。立て続けに祖父、祖母様がお亡くなり、さぞかし、お母様も気が滅入っていることでしょう。
ご冥福を祈ります。
駐車場、想定外のことになってますね。対策をかんがえないとですね。
応援ポチです。

ショック[i:63897]

これは…。
そんなにヒドイ雨が降ったんですね。
せっかくきれいに出来上がったのに

我が家は、せっかく種まきした畑に猫がふんをして、あげくに足でぐちゃぐちゃにされました
一生懸命やってこんな仕打ちをうけると悲しいですよね。
お花きれいにできるといいですね~。

ぷうヲヨメさん。

いや~、参りましたよ。。。
今までも泥が流れる事はあったけど、ここまで酷いのは
初めてです。。。
これから梅雨だというのに~(涙)
何か対策を考えようかと思ってます。。。

和桜(なお)さん。

もう、家帰ってビックリですよ。。。
しばらく呆然としちゃいました(汗)
関西は雨じゃなかったんですね~。
雷の豪雨にはホントに注意ですね。。。
ああ~、梅雨前に何とかしないと!

てつぽんさん。

こんにちは。
暖かいお言葉ありがとうございます~。
母には今まで苦労した分、ゆっくりしてもらいたいと思います。
駐車場、ホントに困りました。。。
もうどうしようもないので、土留めをするしかないですね~。
自分たちで出来る範囲でやってみようと思います。

nancyさん。

ホントにどうしましょう。。。って感じです(泣)
これから梅雨なのに、今この状態とは。。。
nancyさんは猫問題ですか。
ウチにも猫は来るけど、まだそういう事はないです。
植物、植えましたよ~。まだまだ足りないけど、これから
ちょっとづつ増やそうかと思います♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

