スポンサーサイト


多肉植物ゲット~。

昨日、母方の祖母の家に行ってきました。
新居からはけっこう近いのに、なかなか行く機会がなくて。。。
久しぶりの訪問です。


実は、祖母の家には植物がた~くさんあるんですよ。
祖母は花が大好きで
色んな種類の花が、キレイに咲いてます~


その中でも、前から気になってたのがあるんです。


多肉植物~


ずっと欲しいな~と思ってたので、貰ってきちゃいました。

6・11-1

貰ってきたのを、半分だけ室内用に寄植えにしました~。
めっちゃカワイイです
残りの半分は、外用のプランターに植えようと思います。


庭には、変わった紫陽花があったので、そのうちまた貰いに行ってきます
あと、すごく可愛いセダムみたいなのも狙ってます

お庭がタダで明るくなりそうだ~


  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは~。
多肉は今注目株なんざますか?
可愛いデスネエ・・・
イメージとしては手間隙があまりかからない気がするのですが、そうでもないのかしら?
ちと我が家も多肉ってみたいと考え中・・・

おはようございます~。
多肉ちゃん、今流行ってますね。
手入れはすっごく楽みたいですよ~!←ここがポイント(笑)
水遣りもそんなにいらないようで♪
葉っぱを差しておけば増えるみたいだし、おススメです~。

可愛い~
多肉で寄せ植えって言うのもアリなんですね。
オシャレだし、ホント可愛いです。
上手に植えられましたね。
スクエアな鉢も良いです~
私もついつい可愛い花や野菜の苗等色々グリーンを買っちゃいます。
うちは植える所もないのに…

こんばんは
多肉植物、なんかかわいいですよね。
我が家にも小さい多肉があるのですが、もうちょっと多肉が欲しい今日この頃です。
応援ポチです。

かわいい!

いいですね~。
緑が有ると部屋の雰囲気が変わりますよね。

水忘れても大丈夫だからいいですよね。
って言うかやり過ぎるとダメでしょ。
なのに、たまに相方が、水あげたばかりなのに翌日に、あげたりしていて今、一つピンチな子がいます

有り難迷惑なんです

kaoさん。

多肉ってカワイイですよね~。
今とってもハマってます♪
これがただで手に入るなんてラッキー。
鉢はニトリのなんですよ~。他のもニトリの鉢で統一しました。
グリーン、見ると買っちゃいますよね~。
どんどん増えてて、怖くなります(笑)

てつぽんさん。

こんばんは~。
多肉って可愛くていいですよね~。
てつぽんさんも持ってるんですね。葉っぱを植えれば増える
そうなので、どんどん増やせそうですよ。
ウチも他の種類も欲しいな~と思ってます♪

nancyさん。

多肉、カワイイですよね~。
グリーン大好きで、もうどんどん増えてます。
そのうち居場所がなくなるかな(笑)
旦那さん、水をあげてくれるんですね。でもタイミング悪い?(笑)
A型夫はまったくやらないので、ちょっと羨ましいかも。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

