スポンサーサイト


新築祝いに貰った♪

日曜日に新築祝いをしました~


今回は、A型夫の実家関係の。
あちらはけっこう堅苦しくやらなければいけないのでね。。。
家でお茶を飲んでから、予約してたお店で食事会をしました。
とりあえず、これで家を建ててからの大きな行事は終わったかな。

今度の日曜日は、私の実家の方を呼びます。
こちらは何でも有りなので 家で適当に宴会でもしますか~


で、一昨日の新築祝いで、A型夫の親戚から植物をもらいました~
前にもお祝いを貰ってるのに、なんだか申し訳ない。。。


貰ったのはこちら↓アンスリューム
6・15-1

とってもカワイイです。
どこに置こうかな~???
2Fの階段ホールが寂しいので、そこに持っていこうと思います


貰うとすぐにラッピングを外してしまう私。
さっそく外してみました。
6・15-2

黄色くて丸~い鉢もカワイイ

でもこの鉢、貼ってあったシールを剥がすと。。。
なんと鉢の表面がハゲました
しかたない、その面は裏側にして飾りましょう



どんどん家に植物が増えて行きます~
とっても嬉しいけど、今後が心配でもあります。。。
ジャングル化?



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

黄色い鉢、可愛いです。
コレって陶器かな?
私はラッピング、そのまましばらく置いておきたい派なんです。何だかもったいなくて…貧乏性ですね^^;
新居を建てると、しばらくは連日来客ですよね。
気を使わない相手なら楽ですが、違うと「やっと終わった…」と任務終了の気がしますよね。

そうそう、ようやくパートですが仕事決まりましたよ~
職探し、疲れました。
B型妻さんも頑張ってくださいね。

kaoさん。

鉢は陶器です~。
丸くてホントにカワイイんです~。卵みたいな。
新築祝いはちょっと疲れました。。。
やっぱり自分の実家の慣れてる人達とは違いますね(汗)
終わってホッとしてます。
あ、仕事決まったんですね!おめでとうございます~。
ウチは夫が家事分担嫌みたいで。。。しばらく主婦かも。

わあ♪いいですね~♪
昨日読んだ本が、グリーンの効果について書いてあって
早速グリーンをもっと増やしたい衝動に駆られていますw
B型妻さんとこは、もう結構わんさか状態ですよね♪
マイナスイオン出まくっているはず!
追随したいです^^

黄色の丸い鉢が斬新ですねぇ。
これからの季節に映えそうな素敵な色ですわ~。
新居に移ったらグリーンを幾つか設置したいのですが・・・・
買ったら結構しますものね(汗)
な、なやむわー

こんばんは
新築祝いにお花はうれしいですね。
お部屋に緑がたくさんあると、癒されます。
お花の名前は知りませんが、容器といいオシャレです。

和桜(なお)さん。

グリーンっていろんな効果があるんですね~。
昔から観葉植物は大好きなんですよ。
いつも小さいの買っては大きくしすぎて困る(笑)
もうホントわんさか有るけど、まだまだ欲し~!
マイナスイオンじゃなくて、カビが出そうです(笑)

ぷぅヲヨメさん。

開けたら鮮やかな黄色でビックリしました~。
卵の黄身みたいでカワイイですよ。
グリーンがあると落ち着きますよ~。
そう、大きいのは高いんですよね。。。
でも小さいのも、けっこうデッカクなりますよ。
過去、何度も困りました(笑)

てつぽんさん。

こんばんは~。
観葉植物大好きなので、とっても嬉しい贈り物でした。
もうたくさんあるけど、もっと欲しいくらいで。
私も貰ったとき、名前が分からなくて調べたんですよ。
けっこう好みの感じなので良かったです~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

