スポンサーサイト


ブルーベリー植えました。そして、強制的に?家庭菜園。。。

数日前の話なんですが。。。
(更新を怠ってるのでね


庭にブルーベリーを植えました~


ブルーベリーと言ってもいろいろ種類があるようで。。。
何だかさっぱりわからないので、とりあえず、

・初心者向け。
・育てやすい。

の2種類にしました。
何でも、2種類以上植えた方が、実の付が良いそうで。

ウチが選んだのはこちら↓
6・17-1

左が、ティフブルー
右が、ホームベル

小さいのを買ったので、今年の収穫は望めなさそうです。。。
(数個だけ実は付いてるけどね~。)




ここ最近、こんな事ばっかりしてるのでね。
庭にいる時間が多いんです。


一昨日も、庭の草取りをしてたら、前の畑のおじさんがやってきまして。。。
『あんたナス植える?ここ空いてるの勿体ないだろ?ちょっと来てみな。』
と、半ば強制的に家に連れていかれ。。。
『とーちゃんに植えてもらいな。』
と、ナス5本とピーマン(?)3本を貰ってしまいました~

6・17-2

このおじさんとっても良い人で、前に挨拶に行った時はネギをくれました。
奥様も、近所のことをいろいろ教えてくれて大助かり
A型夫の実家も知ってる人なんですけどね。

とは言っても、A型夫の実家にはちょと頼めないので。。。
(義父さんは体が悪いし。。。)
私の実家に相談すると、今日来て植えてくれるという事に
もう、父なんて肥料用意して待ってたらしい
頼まれるのが嬉しいんだってさ~。

昔は両親に何か頼むなんて出来ない性格だった私。。。
でも結婚してからは、けっこう頼りにしちゃってます。
まぁ、これも親孝行よね???




という事で、今日から家庭菜園を始める事になりました~。
(正確には、やらないといけなくなったのね


枯らさないように頑張ります。。。


   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

ご無沙汰です!家庭菜園いいな~。でも自分が望む望まないに関わらずってとこがポイントだねv-219庭の方もどんどん進んでるみたいで羨ましい限り。うちは、家の修正も止まってしまってる状態よ。例の設計会社が弁護士を立ててきたの。勝ち目はないのにね。そんなで、うちはもう少しモメモメするでしょう。。。。

お仲間ですね

我が家は、自分で率先して植えましたが、虫が葉っぱを食い散らし、本日、父に消毒を頼みました。

やっぱり自分で管理は難しいですよね。
親孝行しましょう!

かおりさん。

こんにちは~。
久しぶり~!と思ったら、そんな事になっていたなんて。。。
何を理由に弁護士なんて立てたんだろう?ホントに困った人だ。
引越しもして、ちょっと安心してたんだけど。。。
早く解決できることを願ってます。
ウチはダラダラと庭作りなんてやってるよ。
けっこう自分たちでやるのも楽しいけど大変!

nancyさん。

わぁ~、やっぱり虫がついたりするんですね。。。
どうしよう。。。そういうのも覚えなきゃ~(汗)
親には、「そんなことも知らなかったの?」なんて言われながら
やってますよ。
これからどんどん聞いてやらないと!

ブルーベリーの葉っぱ、秋になると紅葉して可愛いですよ~
我が家のはもう5年以上の物なのに、一向に実をつけませんが…
近くのおじさん、良いですね~
頼れる人がお一人でも居ると心強いですよね。
家庭菜園、楽しんでくださいね。

kaoさん。

ブルーベリーも紅葉がキレイなんですね~。
今年は実じゃなくて、そちらを楽しみにします♪
あれれ?5年たっても。。。ですか。。。
じゃあ、ウチのはいつになるんだか。。。(汗)
近所に良い人が多くて、ホントに助かってますよ~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

