スポンサーサイト


金のなる木、リニューアル。

先週、実家の両親に野菜の苗を植えてもらったとき、父がこんなの持ってきた。

6・22-1

金のなる木~。

まぁ、頼んだ覚えはないんだけどね。。。


父はこうやって、たまに頼んでもいない物を持ってくるのである。。。
好意でなんだろうけど、時々ありがた迷惑?


それにしても、この鉢。。。
モダンとはかけ離れた、純和風

仕方ないので、植え替え実行です~。



こうなりました↓
6・22-2

鉢はいつものとおり、ニトリのです。

あらあら、これなら可愛く見えるじゃないですか~
やっぱり鉢が変わると、雰囲気もだいぶ変わるもんだな



そして、先日実家に行ったとき、こんなのを貰ってきた
6・22-3

多肉植物~

この鉢はカワイイから、キレイにしてそのまま飾っておこう。

この多肉ちゃん、葉っぱの先にブツブツと新芽が生えて、それが落ちると
そこから新しいのが出来るのです~。
見た目も、増え方も面白い

名前が分からなかったので調べると、『コダカラベンケイ』と言うそう。
子供がいっぱい出来るから、コダカラなのね。




こうして、我が家の植物は順調に増えております~。
(家の中には、もう飾る場所はないかも~




  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

御無沙汰です。
金のなる木、お父さんグッドチョイスですね。
鉢も味があって渋くて良いですよ~
花も咲く様なので、頑張って育ててくださいね。
ニトリの鉢、お買い得ですよね。
その辺のインテリアショップにある鉢は高くて恐ろしいです。
ホームセンターにもなかなかオシャレでお安い鉢がありますよ~

立水栓、良いですね。
うちもいつか変えたい!と思いながら、段々気にならなくなってきました…

こんばんは
植物の頂き物は嬉しい反面、どのように育てていいのか迷うことがあります。多肉植物は私も好きですが、このタイプは初めて見ます。
応援ポチです。

ニトリもナカナカやりますね!
可愛らしくてイイ感じです~。
ニトリに実は行ったことがないのですw
お値段以上を探しに行ってみようかな

kaoさん。

新しい仕事で忙しいのに訪問ありがとうです~。
今回は父のチョイスは良かったです。(今回は。。。なんですけどね。笑)
実家の大きな金のなる木は、すごい花が咲くようです。
ウチのは小さいから、まだまだかな~。
ニトリの鉢、お安いのにけっこう良いですよね!
立水栓は思い切ってやってしまいました。
あ、私もたぶん慣れちゃえば気にならなかったかもですね。。。

てつぽんさん。

こんばんは~。
植物、貰うとすっごく嬉しいんです。
大好きなので~。
でも知らないのだと、管理とか難しいですよね~。
私もこの多肉は始めて知りました!
けっこうカワイイですよ。

ぷうヲヨメさん。

ニトリ、ナカナカやりますよ!
お安いってのが1番良いところだけど(笑)
ぜひお値段以上を探しに行ってくださいまし~。
この鉢は、確か400円しなかったような?
お買い得です~。

うちにも

金のなる木母からもらいました。
花付いてました。

そしてコダカラベンケイも母が育てています。
落ちた葉っぱがたくさん有って今育っています。

きっと我が家にももうすぐやってきそうです。

そういえばIKEAのモンステラ育ちすぎてませんか?
鉢がきつそうに感じるこの頃なんです。

nancyさん。

nancyさんの家にも金のなる木あるんですか~。
けっこう持ってる人多いですよね。
あ、コダカラベンケイもあるんですね!
すごく増えるので、きっとおすそ分けがありますね。
IKEAのモンステラは、すっごく育ってます。。。
ウチのも、もう鉢がキツキツです(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

