スポンサーサイト


シンボルツリーライトアップ。。。?

昨日の朝、設置したLEDソーラーライト。
天気は曇りでも明るかったので、ちゃんと発電してくれたようです

暗くなってきたPM7時頃、いよいよ点灯しました~



が。。。


???

く。。。暗い???



まぁLEDだからある程度暗いのは覚悟してたけど
写真撮ろうと思っても、ピントが合わないくらい暗い



仕方なく、門柱の分1個もシンボルツリーに回して、3個で挑戦


が。。。あんまり変わらず。。。



頑張って撮った写真がこちら。

これは夜景モードで撮ったもの↓
7・2-1

こちらは高感度で撮ったもの↓
7・2-2

私のカメラの精度もあるんだろうけど、この程度です。。。
期待してた皆さん、ホントにゴメンナサイ



検証結果、ウチのシンボルツリーの大きさ(根元の広さ?)では、光量不足。
という事でした~


でも、青白い光がうっすら映って、肉眼ではすごくキレイでしたよ。
葉っぱの影とかが外壁に照らし出されたりして
(まぁ、そうは言っても写真には撮れてませんが

あ、でも青白いからちょっと薄気味悪い感じにも見える?



近所迷惑にならず、木にも負担にならず。。。
そんな感じの光り方ではないでしょうか~。


あ、昨日の寝る前(12時ちょい前)でもまだ光ってましたよ。
曇りの日でも5時間は光るって事ですね~。



もうちょい根元を照らしたほうが良いのかな?
撮れそうなとき再チャレンジしてみようと思います~



  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。
肉眼ではもっと明るく見えるのでしょうね。
シンボルツリーのライトアップは、
以前からかなり憧れていまして、
ウチも実現しましたが、
家の中から見えない場所なのでイマイチなのです。。。

LEDはどうも光が届かないような 明るく感じないですね
目に光が入ると眩しく感じるけど実際照らすと暗いですね

ライトアップの照明悩みます、既製品で気に入ったのは高かったり、自作のが安いかな?とか思ったり
白熱球やハロゲン、蛍光灯でも違ってくるでしょうし。。。
庭のライトアップすると夜も楽しくなりますよね。
LEDも発光色を工夫すると綺麗にライトアップできそうです。

うちも同じのにしようとしてました

当初、うちも同じ照明を採用予定でした。
インターフォンとかの配線と一緒にやってくれる、ということで有線のものにしましたけど。

でも、電力を使わないのはいいですよね。

ふんわりとライトアップされているのが、個人宅にはちょうどいいかもしれませんよ。
うちのはちょっと明るすぎるような気がします。

シンボルツリーのライトアップ、私はとても気に入っています!
B型妻さんち、見に行きたいです!!

なるほど~。参考になりました!実際は程良い光で丁度良さそうですね。
点灯時間は5時間ぐらいあれば十分ですね。寝たあとも光ってても意味ないですし。

ありがとうございます!我が家にも導入検討してみます^^

ぉう。
「あれ?肝試し?」とか我が家のじみが横から口を挟んでおりますがw
お写真よりリアルでOK的な光量ならば・・・ですね。
周辺が明るい地域ならばムーディで良さそう。

Massaさん。

そうなんです、肉眼ではもうちょっとましなのです。
シンボルツリー、ライトアップしたくなりますよね~。
私も憧れてました。
ウチはちょうどリビングの真前なんですが、見えなくても、
外から見えればそれはそれで良い気がします~。

youponさん。

LEDは難しいですね~。
やっぱり多くないと光量が足りなくて。。。
青白い色はけっこう好きではあるんですが。
最近、夜はずっとリビングのブラインドを上げてます。
なんかず~っと眺めてしまって(笑)
ポールタイプのも増やそうかと考え中です。

まりししさん。

あ、まりししさんもこれ検討しました?
なんかけっこうカブリが多くて嬉しいです~♪
ウチは自分たちで庭を作ろうと思ったので、配線して
もらわなかったんですよ~。
そうですね、まぶしくないくらいで良いかもです。
いや~見に来たいなんて嬉しいお言葉~!

マスターさん。

あ、こんなんでも参考になりましたか?良かったです♪
ちょっと光量不足はあるけど、けっこう曇りでも蓄電するし
まあまあ良いんじゃないかな~と思います。
何せ、光熱費0円ですから(笑)
マスターさんの家のもみじなんかにも良いかもです。

ぷぅヲヨメさん。

あら、じみさん大正解です~(笑)
ホントに遠くから見ると、あの家青く光ってない?
みたいな感じで、お化け屋敷風ですよ。
まぁいいんです、0円点灯は所詮この程度ですね。
あ、ちなみに超田舎のため、外は真っ暗闇です(汗)

そうですよね。
ちょっとこれだけでは光が足りませんよね。
特に画像だとまた暗く写っちゃいますよね。
最初は明るさが気になってよく見たのですが、慣れてくるとついてるかどうかも全然確認しておらず…
天気が悪い日が続いたら、夫が線を抜いて充電しなおしてます。そうするとまた明るくつくみたいです。私は全く放置です…

kaoさん。

そうなんですよ、光量不足です。。。
ホントに写真だと、さらに暗い(汗)
私ももう数日たって見なくなっちゃいました(笑)
線を抜いて再充電すると、良いんですね!
良いことを聞きました~。試して見ますね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

