スポンサーサイト


バークチップ敷きました。

家の西側の庭。
スカイペンシルの下の土がむき出しになってて。。。
草は生えてくるわ、見た目は悪いわで、どうにかしようと思ってました。

そこで、バークチップを敷いてみました~。


こちら↓
7・5-1

バークチップは樹皮だから、シロアリも付きにくいとか。
でも自然素材だから、虫がついたりカビたりはするんでしょうね~
まぁ、そのときはスッパリ捨てましょう

近くで見ると↓
7・5-2

一応、下には防草シートを敷きました~。

これ、1個1個がけっこう大きいですね。
これじゃあスカスカで下の防草シートが見えちゃうので、追加しなくっちゃ


見た目は良くなったと思うんですが、どうでしょう~?
こんな風に、ちょこちょこ庭作りも進んでおります。





あ、あと、ウッドデッキの横に植えたクサツゲ。
1本枯れかかってます。。。

どうやら、他の場所に植えてあったとき、犬か猫がオシッコしたようで
アンモニア臭い。。。

枝の3分の2を切り落とすことになってしまいましたが。。。
果たして再生するのでしょうか

いったい誰がやったのか。。。
もう来ないでおくれ~



  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

芝生もうこんなに茂ってるの?!すごーい。さすが太陽様だね?庭、すっごく良い感じになってきてるね~♪ウッドデッキも素敵だし。グレーってのがまたお洒落で、おうちの外観にぴったりあってるね!センスよい(^-^)
庭造りって目に見えて成果が分かるから、またすごく楽しいんだろうな~。何とも贅沢な空間だね♪ここに遊びに来ては癒されてます。

こんにちは。

庭作り順調に進んでいますね。
ウチはもうスペースはないので何もできません。。。
バークチップの雰囲気良いですよね。
今日の記事を読んでウチも真似して生垣の下に入れようかな。

芝生の青々さが眩しいです~すごい!
その緑にバークチップの色がピッタリ映えますね~
とうとう来ちゃいましたか??続かなければ良いですが…でも1度のオシッコで大きなダメージになるんですね。
たまりませんよね。
2度とない事を私も祈ってます。

おおお~!
すごい~!お庭素敵~^^
バークチップ敷かれたんですね。
うちも真似したい~♪
芝生も青々としていて、
B型妻さんはホントお手入れ上手ですね^^

緑が美しく青々していますね~。
うーむ、石っころみたいですがカビとかはやですねえ。
綺麗に保つコツとかあるのかな~。
なんて・・・
小庭どころか花壇ひとつ作る(虫に対する)勇気と(お手入れの)根気がないヲヨメでございました(汗)

かおりさん。

芝生はすっごく青くなったよ~。
ところどころハゲてるところもあるけど、だいたい生えそろって
来たかな~。
ホントに自分でやってると、どんどん成長してくのが楽しい!
雑草もどんどん成長するけどね(笑)
もうちょっとで畑も収穫出来そうだから、また遊びに来てね。

Massaさん。

ちょっとずつだけど、進んでますよ~。
でも広いのも大変なので、今後の事を考えると心配です。。。
バークチップ、見た目けっこう良いです~!
これだけで、ちょっとオシャレになる感じで。
良ければ使ってみて下さ~い。

kaoさん。

芝生、ホントに青いです~。
もともと高麗芝より緑が濃い種類だから、余計に青く
見えるんですね~。
そうなんです。。。来ちゃいました。。。
でも犯人は特定できず(汗)一体誰が。。。
オシッコの破壊力ってすごいんですね、ビックリ。

和桜(なお)さん。

素敵です~?嬉しいです~。
バークチップでちょっと庭がグレードアップしたかな。
芝はすっごく青いですよ。
種類が緑が濃いやつだから、よけいそう見えますね。
あ、ちなみに草取り以外はまったく手入れしておりません(汗)

ぷぅヲヨメさん。

すっごく緑が濃くなって来ましたよ~。
ここまで育つと植えたかいがあったな~としみじみ。
カビはやですね~。キレイに保つコツは。。。何でしょう。
乾燥させたほうが良いのかな?
あ、虫は庭にたっくさんいますよ!もう慣れてきましたが。

観ない間に広いお庭ができあがってますね。芝生がまたいい!ウッドデッキも完成しましたね。
広い庭がうらやましいです。

青々してる

芝生茂ってますね~。
緑にバークチップが合いますわ~。

ネコ困りますね。
うちも畑に糞してかれて囲いをしたら、今度は又違うところに。。。

野良か飼い猫かわかりませんが迷惑してますよ。

復活してくれるといいですね~。

芝生めっっちゃ綺麗に育ってますね!羨ましい・・・^^;
やっぱり姫高麗芝はいいですねぇ。植え替えようか検討中でしたが、B型妻さんの芝生見て決心できました^^地元に安く姫高麗芝を販売してるところを見つけたのでそこで買おうかと思ってます。

てつぽんさん。

お久しぶりです~。
庭もちょっとづつですが進めてて、けっこう変わりましたよ。
芝生、ホントにすっごく青くなりました!
雑草もちょっと生えてるので抜くのが大変ですが(汗)
広い庭も管理が大変なんですね。。。

nancyさん。

芝生、ビックリするくらい元気です~。
もう一時期はどうなるかと思ったけど。。。
ホントに糞尿は困りますね。。。
まだこれ以来はされてないようなので良いんですが。
枯れないでくれることを願います~。

マスターさん。

ホントに元気に育ってくれて助かりました~。
植えた直後はどんどん枯れていって、どうしようかと思ったけど。。。
梅雨に入ってなんとか復活したようです。
マスターさん、せっかく種蒔いたのに勿体ないです~。
確かにマットで購入のほうが早いかもですけど。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

