スポンサーサイト


芝刈り決行!

昨日、芝刈り実行しました~


ホントはもうちょっと経ってからでも良かったんだけど、ちょっと芝が心配
だったもので。。。



だって。。。↓
7・14-4

こんな風に、キノコの山になりそうだったので
しかも、ちょっとサビ病が出てきちゃったし。

ず~と雨降って湿気が酷かったせいだね

で、本日の収穫。
7・14-5

こんなにたくさん採れました~
さぁ、鍋にでもする?



今日の芝刈りは、この前超安値で買った芝刈り機と、こちらで↓
7・14-3

新たに、際刈り用のバリカン購入~。





さて、では始めますか。


まずは、芝刈り前。
7・14-1

写真では分かりづらいけど、けっこうモッサリしてます。
普通の芝より短い種類だから、気にならないと言えばそうだけど。。。

この芝は、年に1~2回の芝刈りでイイそうな。
でも、それだけじゃ済まない予感が。。。




そんなこんなで、A型夫と2人で虎刈りを修正しながら、約2時間




出来上がりはこちら~
7・14-2

かな~りスッキリしました


駐車場横も。
7・14-6

こういう狭いところはバリカンが大活躍




でも、刈ってみると、生育の差が目立つな~。
モッサリのところと、ハゲハゲのところと。。。
ボコボコもあるから、目土を蒔かないといけませんね


ウチの芝生の庭作りはまだまだ続きそうです。。。



   B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

芝刈りお疲れ様です。
ウチのバリカンとおそろですよ。
芝はすぐに伸びた様に見えるのですが、刈って見ると意外と元気ない部分があったりで、難しいですね。

ついに芝刈り決行されたんですね~!
やだ~! おいてけぼりw
綺麗に刈れていますね!!!

きのこちゃん、うちも最近ニョッキリきましたよ~。
長い奴は意外と翌日に枯れてません?
ちっこいのはヒツコイし・・・。
うちもチッコイバリカン考えていますが、
やはり便利ですかね?^^
それより本体を先に買わなくては・・・><
お疲れ様でした♪

芝刈りお疲れさまでした。
スッキリしましたね。
キノコ話、間違えて一つ前の記事に書いちゃった(笑)

うちもテラスの横に芝生したいのですが、手入れ考えると無理だな~。

手伝ってもらわないと一人じゃね。


おう。このきのこは他所でもお見受けしたきのこ・・・
芝生に生息するきのこなんざましょうか。
しかし芝生はメンテナンスが大変ですね~。
経年ではげが目立たなくなるんですかね?

Massaさん。

こんにちは~。
あ、バリカンおそろですか?
これ、値段の割りに使いやすいですね~。
強いて言えば、切りカスが集まらないのがちょっと。
そうなんです、刈ってみると。。。残念な結果に(涙)

和桜(なお)さん。

はい、とうとうやっちゃいました~。
あら、和桜さんたら遅れてますわよ?(笑)
どこのお家もキノコさんいらっしゃるんですね~。
毎朝よくも生えてくる。。。そう、すぐ枯れちゃうけど。
バリカンは便利ですよ~。
際とかハサミだと手が死にそーになりますから。

nancyさん。

はい、だいぶスッキリしました♪
でもものすご~く疲れました。。。
あ、キノコは前記事に返信をしました(笑)
芝生の手入れってけっこう大変です。
でも緑があると見た目は良いんですけどね~。

ぷぅヲヨメさん。

どこのお宅にもキノコさんが出張してらっしゃるようで。
何なんでしょうね~、これ。
見た目だけじゃ種類は分からず。。。
とりあえず食べないほうが良いのかな?(笑)
たぶんハゲは1年以上掛かるんじゃないかと。

すご~い!芝刈り機導入ですね。
これだけの芝なら必要ですよね。
キノコ、うちは南の裏庭にいっぱい生えてましたよ…
子ども達は喜んでいましたが。何だか白くて気持ち悪かったです(もちろんこれも夫が始末担当)
芝刈り機、取扱いにご注意くださいね。

kaoさん。

芝刈り機、買っちゃいましたよ~。
広さだけはあるから、電動じゃないと。。。
あ、kaoさんちにもキノコ生えたんですね!
みんなどこの家も同じだ~。
梅雨で湿気も多いですしね。。。

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

