スポンサーサイト


虫に食べられた。。。

一昨日、芝刈りしてて気が付いた。



あ、あれ?




葉っぱがな~い


7・16-1

私のお気に入りのシルバープリペットちゃんが
なんと虫に葉っぱを食い尽くされました。。。



犯人は、こいつ↓
7・16-2

なんでしょ?毛虫?いもむし?
まぁ、どっちでもいいや

なんてことをしてくれたんでしょ。。。


すぐに割り箸でつかんでゴミ袋へ。
10匹近くいましたよ。。。

この前見た時にはいなかったのに~。
こんなに短期間で食べられちゃうとは。。。


みなさん、庭木には注意が必要ですよ







ところで、先ほど美容室に行って来ました~。
もう長らく放置してた髪を切ろうと思ってね。

肩下15センチはあった髪を、なんと肩まで切っちゃいました
色も、ずっとカラーリングしてたのを、黒に戻してね。


その出来上がりは。。。


和桜さんヲヨメさんのように~








は、なりませんでした

まぁ、普通~の感じでしょ。

ごめんなさいね、お仲間にはなりませんでした~



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

実は明日、植木屋さんが入ります。で、目隠しはプリペットなんですが・・・ということは・・・。はぁ~・・・毛虫が嫌いな私はどうしたらいいのでしょうか。庭が毛虫だらけになるね、きっと。そう思うと、植栽考えちゃう。毛虫は天敵なのv-12

お久しぶりです~
同じです!うちもブルーベリーの葉っぱがみるみる枯れてなくなってきたなぁと思い、よ~く目を凝らしたら…
枝に無数のイラガの幼虫が!!!
刺されるとめちゃ痛いそうで、夫が退治していました。虫との戦いでいやになっちゃいます…

こんにちは。

ウチのプリペットの葉っぱを食べた青虫と同じみたいです。
自分なんか、手入れしてた時に、
気づかない内に手の甲に乗ってしまい、
失神しそうになりましたよ。。。

ウチのは取ってもまた来てますので、
防止策を取った方が良いかもしれませんね。

ぎいぃや~~~~!!!
青い!いや、緑か・・・。
毛虫?って、そんなに破壊力があるんですか・・・。
こないだ仰ってたのはコレなんですね~。
せっかく成長していたのに残念です><

3人目にはならなかったのですか~。
ある意味キャッツアイになれたのに~残念w

な・ん・と・!
トリオにならずに残念至極でございますよ。
あ、ヲヨメはキャッツアイレオタード着たらそれ自体が犯罪ですわ↑↑

芋虫~。
その木の葉っぱが美味しかったのかなあ
夏場は虫との闘いですねえ

かおりさん。

あ、かおりさんちもプリペット?
これ見た目とかはすごくいいけど、虫が付くとは(涙)
けっこう丈夫だし害虫にも強いって聞いたんだけど。。。
ウチの方は虫だらけだからよけいに付きやすいのかな~。
かおりさんちのプリペットが無事なことを祈ってます。

kaoさん。

どうも、お久しぶりです~。
お仕事忙しいのにありがとうです♪
kaoさんちも食べられちゃったんでね。。。
う~ん、この時期からは仕方ないのかな~。
ホントに虫との戦いですね。。。

Massaさん。

あ、Massaさんちのと同じ虫ですか?
プリペットに付きやすいんですかね。。。
うわ。。。手に付いたことを考えたら(汗)
ホントにぎょえ~!ですよね(笑)
さっそく殺虫剤を買いに行くことにします。

和桜(なお)さん。

まさか、こんなに食べられるとは思わなかったです。
どんだけ食いしん坊なんだよ!って(笑)
ホントに復活を願いますよ。。。
あ、そうなんです、私は無難にまとまっちゃいまして。
キャッツアイになれなかったのはすごく残念~(笑)

ぷぅヲヨメさん。

残念ながら~。私は無事でした。
キャッツアイは、私も森三中の方でしたら。。。(笑)
虫にはホントに困ったものです~。
あちこちで毛虫は見掛けていたけど、まさか木に付くとは。
ここは戦場ですわ。。。

シルバープリペット我が家のは今のところ大丈夫です。
しかし北側のペット水栓横に実家で植えてあるみかん・レモン・金柑の木に芋虫がたくさんいてフン公害に悩まされております。
母親にいっても芋虫の顔可愛いじゃんとかアホのこと言って退治してくれないんですよね。

土に虫は付きものなんですかね~。
そのうち慣れるのかな?

芋虫毛虫アブラムシ等等
木を植えると来ますよね
我が家も沢山います
芝生にはガやコガネムシの幼虫とか...農薬や殺虫剤使いたくないからしょうがないですね
昨年ニームという木を買いました
その木を虫が食べると食欲が無くなり死んでしまうとか その葉を煮詰めた液を噴霧すると同様の効果が得られ、昆虫以外は害がない
夢のような木だそうです。
しかし、その効果が出るには数年経った木じゃなきゃダメだそうです・・・
我が家のニームは2年目の夏を迎えまだ役にはたたないようです。
代わりにトウガラシチンキを作って芋虫等に噴霧したら意外と効きましたよ
但し、風向きを考えないと人間も倒れそうな感じです。(涙)
試してみてはどうでしょうか?

nancyさん。

nancyさんちのは無事なんですね~。
ウチのはその後は来てないようですが。。。
しかし、この時期は虫との戦いがどこのお家でもあるんですね。
芋虫かわいいって。。。お母さんどうかしてますわ~(汗)
いや~、虫には慣れたくないです~。。。

youponさん。

虫はよく見掛けてたんですが、まさか食べられちゃうとは。。。
害虫病気に強いって書いてあったのでちょっとビックリしました。
ニームってすごく良い木ですね!
でも効果は数年後ですか。。。
そこまでは待てないので、トウガラシを試してみたいですね。
あ、噴霧中には注意ですね!(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

