スポンサーサイト


完成!黒ピンコロの庭。

数日前、すっごい暑い中、シンボルツリー回りの改造をしました~。

今回は。。。
A型夫仕事につき、私1人で。。。


このシンボルツリー回りは傾斜があるので土が流れ出しやすいところ
ここをどうするか、あーでもないこーでもないと話し合い(夫婦喧嘩とも言う
を重ね、ようやく決まったのです。



まず、ビフォーは↓
5・21-3

まだ芝さえ植えてない写真ですね


これを黒ピンコロで土留め↓
6・24-3

この時点で土の流出はほぼ解消したものの、A型夫は納得いかず。。。
(私はここを植栽でいっぱいにしたかったのに~
しかたなく、意外と頑固なA型夫の意見を採用し、芝を追加で張りました。


そして数日前、追加購入した黒ピンコロ施工




その出来上がりは。。。




こちら↓じゃ~ん
7・18-1

こんな感じになりました

どうでしょ?苦労したかいがあったように思いますです



違う角度から↓
7・18-2

今回はA型夫がごちゃごちゃ言うので、ちゃんと水糸を張って施工しました。
まっすぐ出来てるかしら~?


回りの植栽は、手入れが楽でなるべく常緑なものにしました。
その辺はまたあとで紹介いたします~。



今回の改装で、庭がいっそうステキな感じになりました

さて、次は畑スペースか和室の坪庭に着工ですよ。



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがとう。更新のはげみになります


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

かっこいい~!!センスありますね~。

黒ピンコロ・・・意外と和風な感じを醸し出してくれますね。ウチにも採用しようかな^^

すごい!
これぞ、『庭』だわ~♪
B型妻さんのお庭造りは毎回ため息ものです。
是非、うちの庭も改造して欲しいと。
切実~><

おお、四角いサークルを作られたのですね。
これは素敵・・・
芝生の短い丈とツリーの背の高さのコントラストがこの四角でシュッと更に締った気がします。

ご苦労様でした。

プロと変わらないじゃないですか。
すごいな~。
素敵なお庭でいいなぁ。

立派なシンボルツリー毛虫には注意してくださいね。我が家は、今、毛虫退治に追われています(泣)

こんにちは。

綺麗に作っていますねー
ホントにプロの仕事みたい。
家の中から、こんな素敵な庭、緑が見えると良いですねー

すごいよ!完璧だよ!関心だよ!理想的なお庭だよーーー!!

マスターさん。

センスあるなんて嬉しいです~。
苦労して並べたかいがありました♪
黒ピンコロ、確かに和風な感じですね。
きっと和モダンなマスターさんちにも合うかもです。

和桜(なお)さん。

やっと『庭』になりました♪
いや~、自分達でやるのはけっこう大変です。。。
でも値段もかなりお得に出来ますからね~。
こんなんで良ければ出張サービスします?(笑)

ぷぅヲヨメさん。

そうなんです。サークルを作ったのです。
素敵だなんて♪
褒められると、調子に乗っていろいろやりたくなります(笑)
土留めメインだけど、思ったよりカッコヨクなってウカレテマス♪

nancyさん。

プロと変わらないなんて!
最高の褒め言葉です~♪嬉しいな。
いろいろ考えてやってはいますが、まだまだです~。
毛虫。。。このシンボルツリーにだけは付かないで欲しい!(汗)

Massaさん。

こんにちは~。
綺麗に見えますか~?嬉しいです。
なんか皆に褒められて、テンション上がりますね~(笑)
あ、家の中からの写真を忘れましたが、ここが一番最高かも!

かおりさん。

いやいや、そんなに褒められると~。
なんか照れる&有頂天~(笑)
これも私の趣味になりつつあって。。。
どんどんエスカレートしそうな私にA型夫は心配そうだ(笑)

センスいいねー

こんにちわ、やっちゃんです。
芝も綺麗だし、シンボルの周囲もバッチリだし、奥様はセンス抜群ですね。

やっちゃんさま。

こんにちは。先日は大変お世話になりました~。
ちょっとビックリしてしまいました(汗)
このブログ、発見したんですね。
プロの方にセンス抜群なんて言われると、ホントに嬉しいです。
でもちょっと恥ずかしいですね。。。自己流なので。
おかげさまで、シンボルツリーはすごく好評ですよ。
これに負けないように、庭造りも頑張りたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

