スポンサーサイト


土地。

着工がまだまだ先なので、正直あまりネタがありません汗あせ

今日は土地のことを。

ウチは、A型夫の実家の畑に建築予定です。
道路から見て、奥行きが長い土地になります。
そこを義理姉さん家と半分にするので、奥に建てるウチは旗竿地になるのです。
道路から奥までは、ゆる~い傾斜になっているので、ブロックで土留め。更に私道の舗装。
外構費用は、嫌でも高くなります涙
(オフィスエイトさんはかなり安かったですが。。。照れ笑い

ウチの建築予定地の奥には家が建っていて、そこも旗竿地のため長~い私道があります。
つまり。。。私道が2本になってしまうのです汗
4m+4mで8mの道路!!
何だかもったいない気もしますねi-mode絵文字風・汗
隣の私道を共用にしてもらうと言う方法もあるようですが、先々を考えると。。。
色々面倒なようです。
(隣の奥さんは、共用にしたいようですが。。。笑

見た目は変ですが、まぁ、仕方ないでしょう。

ここの土地に決まるまでは色々ありましたがアップロードファイル、とても気に入ってるので楽しみです。
でもスーパーやドラッグストアが近くに無いのが難点かな。。。

                                           B型妻


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

