スポンサーサイト


物置設置しました~。

今日(というか、さっき)、物置設置工事しました~。


物置、ず~っと無くて困ってたんですよ
汚れたシャベルやバケツ、肥料とか入れる場所がなくて。。。
しかも、芝刈り機も買っちゃったしね。

もうシューズクロークはいっぱいいっぱい



そこで、早急に買うことになりました。



(あ、今日はちょいと話し長いです よろしければお付き合いください




物置に関しても、夫婦でいろいろ話し合いが。。。

A型夫 → タイヤや自転車が入る大型のものがいい。
       景観はあんまり気にしてない?

B型妻 → なるべく大きいものは置きたくない。
       家の景観を損ねない場所じゃないとヤダ。



と、意見が合わず。。。


結局、お互い歩み寄り、『タイヤは入るけど自転車は無理』なサイズに。




そして置き場所。

当初、バルコニー下のコンクリート土間に置くつもりでした。
でも、ここじゃ~道路から目立ちすぎ
せっかくの家の形が台無しじゃ。。。



と、ここでA型夫の提案。
西側は義理姉さんの家が出来るから、ここなら目立たないんじゃない?と。

な~る~ほ~ど~
たまにはイイこと言うじゃない

ちょうど義理姉さんの家のキッチンやリビングが丸見えで
ちょっと高い位置にあるウチとしては、気になってたのです。
これなら目隠し代わりになっていいね



で、ホームセンターをめぐり、気に入ったのが1番安く買えるところを探し。。。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。
そして、ついでに寄ったところでなんと展示品処分で安くなってた

即買いでした



でも、施工までもイロイロありまして。。。



施工日は後で連絡くれる事になってたんですが、昨日A型夫の携帯に、
『明日の朝一、8時半です。』と電話が。。。



な、なに~
明日ですと~



なぜこんなにビックリしたかというと。。。


設置場所には芝生が張ってあり、しかも木まで植えてある。。。
A型夫は夜勤で昼間寝てるし、これを1人で片付けろというのか



しかし、もうやるしかない。。。

猛暑の中では無理だから、ちょっと気温が下がった3時半過ぎから作業開始。
芝がしっかり根付いてるおかげで時間もかかる。。。
なんとか2時間近く頑張ったところで、イライラもピークに


なんで自分で出来ないのに明日でOKしやがったんだ~



いつまでも起きてこないA型夫に、庭から電話してやったわい



そんなこんなで、この状態に。
7・22-1


そして、このように無事設置されました。
7・22-2


違う角度から。
7・22-3

しっかりアンカー工事もしていただきました。




ウチが選んだのは、ヨドコウのESC-1809AGL。

なぜこれか?


はい、見た目最優先~


まず3枚引き戸が良かったのと、ヨドさんのはガルバリウムだったので。
形もゴチャゴチャしてなくてシンプルだし~

ホントは黒が第一希望だったけど、展示処分品はシルバーだけ。
でも、今思えばこっちで正解だったかも




まぁ、ちょっとバタバタしましたが、これで外の収納はバッチリデスね


夕方、涼しくなったら荷物の入れ替えをしますです。



  B型妻


↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

まさに先週の土日、物置物色してましたw
コレあたりを旦那が欲しそうにしてました。
ちなみに・・・おいくらくらいしましたか??
できたらで結構なんで、ちょいと教えて欲しいですw

あと芝生のハツリ方?
玄関前にシンボルツリー欲しくなったんですけど、
芝生植えちゃってるからな・・・って思ってたんですが、
B型妻さんの拝見して、やる気が出てきました!
是非ともレクチャーして欲しいです!♪

やっぱり収納は必要だよね~。うちの庭仕事グッズは、ガレージにいれっぱ。考えねば。でも庭がないからねぇ。。こういう物置置く場所ないな~(-.-)
で、義姉さんちの窓の前にデーンと物置置いて、後で問題にならない?ダイジョブ?ちと気になったもんでね~

良いですね~
たっぷり収納できそう!
そしてしっかりした物ですね。うちなんてもう10年以上前に安~く購入した物入れを旧宅から持って来て、未だ使っています。
もう1つベント型のでも南側の中庭に欲しい…
植木グッズ(ガーデニンググッズ)とか直したいですよね。
お庭、広くて色々とやりがいがありますね。
お疲れさまでした~

こんばんは。

おっとタイムリーなネタです。
ウチも物置がちょっと欲しくなって来たところです。
ガーデンものとか、アウトドアグッズなんかを
おいておけると便利ですよね。

義理のお姉さんがお隣とは、これから気を使いますね。
今は建設中なんですね。

うちは物置は、両親が使用していたのを占領しています。園芸用品増えますよね。
土とか入れたりするコンテナも欲しいです。

物置を置けるスペースがあるのが羨ましい程の贅沢に感じる私は相当涙目ですよw
しょうがないので居室面積を削って外部収納を無理やり作りましたが・・・

いいなあ、広いのは♪

和桜(なお)さん。

お、和桜さんも物置ですか?
芝刈り機といい、かぶりますね~。
え~と展示品処分でたしか5万3千円。
まぁ、その他に移設費とアンカー工事で2万ちょっととられた。。。
芝のハツリ方?もうテキトーで(笑)
シャベルで根っこの下あたりをザクザク掘っただけなのです。
ブチブチ切れてたのは気にしな~い(汗)
でも枯れずに他の場所でも青々してますわ♪

かおりさん。

そうそう、必要~。
いつまでも芝刈り機をシューズクロークに置いとけないし。
でも、ガレージあるなら、そこでも十分じゃな~い?
物置の場所は大丈夫!
写真で見るより距離あるし、方角も日差しを遮らないし。
なにより丸見えが気まずいから、ウッドフェンスも考え中。。。

kaoさん。

これ、けっこう入りますよ~。
外から入れる作り付けの収納がホントは良かったけど。。。
そうなんです、ガーデニンググッズが増えてきて。
もう置く場所ないから、困ってたんです~。
庭、広いのも辛くなって来ました。。。夏は特に。。。

Massaさん。

こんにちは。
あ、Massaさんも物置ですか?
やっぱり外収納は必要ですよね~。
玄関が汚れて汚れてイヤになってきたところだったので。
でも、見た目的にカッコイイのを探すのに苦労しますね。。。

nancyさん。

はい、そうなんです、お隣で。。。
まぁ、そんなに気を使う人ではないのでイイのですが、
引越し後は今のように気楽に~とはいかないのかな(汗)
園芸品、ホントにどんどん増えてきますよね~。
あ、コンテナもあると便利そうですね!

ぷぅヲヨメさん。

ヲヨメさんちは都会で、私から見たら羨ましいですよ。
田舎だと物置は必需品になってしまいますね。。。
土地があればあったで面倒も増えるのですわ~。
もう草取りに飽きたので、一面植物植えようかと思うくらい。
外部収納!そうそれ、作ればよかった~。後悔。。。(涙)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

