スポンサーサイト


鳥除けの効果。

電柱を立てなければならなくなった時、まず考えたのが『フン害』。
駐車場の真上を電線が通るから、車が心配。。。


そこで、東京電力さんに鳥除けを付けてもらうようにお願いしたのです。



工事の時、『カラスと小鳥、どっちにしますか?』と聞かれた。

え?鳥によって違うの???


ウチはカラスがすごく多い地域。
とりあえずカラス除けにしてもらったのですが。。。


見た目、イマイチ。。。
7・25-3

電線に部品を付けて、上に細いワイヤーを通してあるようですが。。。

えぇ~ こんなのなら付けてもらわなければ良かった


と、最初はガックリ来てたんですが。
まぁ時が経てば見慣れるもので、気にならなくなりました。



で、効果はテキメンです


こちら、鳥除け付き。
7・25-2

こちら、鳥除けなし。
7・25-1

わかります~?

カラス除けだけど、スズメすらとまりません
あ、もちろんカラスもとまりませんよ~。


付けといて良かったよ と思ったものでした~。







話は変わって。

昨日は、私の実家の両親、姉、弟家族、母方の祖母、叔母さんを呼んで
新築祝いしました~。

ず~っと、何か用事が入ったりで延び延びになってたのです
お婆ちゃんなんて、ずっと前から楽しみにしててくれたのに。。。


大人9人、子供2人の合計11人
適当に私が作った料理とお寿司でなんとか間に合わせましたが
こんなに大量に料理をしたのは久しぶり~。
実家にいたときは、毎日8人分とか作ってたのにね。
すっかり2人分に慣れちゃってましたよ。。。

でも家族が集まるのはやっぱり楽し~。
特に自分の家族だと気を使わないしね

みんな庭がステキ~って言ってくれました
頑張ったかいがあった~


  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

鳥よけ電線いいですね。
うちも付けて欲しいです。
スズメじゃない鳥の糞が公害です。

11人の料理大変でしたね。お疲れさまでした。
身内は気を遣わなくていいからいいですよね~。

こんにちは。

鳥除けっていうのは、
電力会社さんが、対応してくれるのですかね?
ウチの電気の引き込み線に鳥がとまるみたいで、
ウッドデッキに、時々フンが落ちてるんですよね・・・

鳥よけなるモノがあるのですね。
これで収まると良いですよね。

おもてなし、頑張りましたね~お疲れ様でした。
こう言うのって終わるとちょっと肩の荷が降りますよね。
ご実家で8人分作っていたと言うのがビックリです。
すごい!

鳥よけ付いたんですね~^^
うちも付けてもらってから、フンは全然落ちなくなりましたよ。

新築祝いもお疲れ様でした~♪
私も実家で7人分作っていましたw
今はもう作りたくないです・・・。
楽しく過ごせたようで、ご家族も良い日になりましたね^^

nancyさん。

電線の下って、けっこう危険ですよね~。
ウチは電線工事のときに付けてもらっちゃいましたが、
電力会社に言えば、付けてもらえるって聞きましたよ。
身内って楽なんですよね~。
こんな集まりなら、大量でもまたやりたいです。

Massaさん。

こんにちは~。
そうです。電力会社さんが付けてくれます。
困ってると言えば対処してくれるって聞きましたよ。
ウッドデッキのフンは痛いですね。。。
とりあえず、電話してみては?

kaoさん。

私も、最近この存在を知ったんです。
電線工事の前に知っていて良かったと思いましたよ~。
とりあえず、3ヶ月近く何にもないので安心してます。
ウチの実家、お爺ちゃんお婆ちゃんもいたので、家族が
多かったんですよ~。
毎日、給食センターみたいでした(笑)

和桜(なお)さん。

お、和桜さんちも効果ありですか?
付けとくべきですね~、これ。
和桜さんも給食センター家族ですか?(笑)
もう、炒め物なんて筋肉痛に。。。って感じですよね。
ウチの家族はザックバランなので、とっても楽なのです♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

