スポンサーサイト


こんなに一気に出来なくても。。。

ウチの畑スペース、今とんでもないことになっとります



ご近所さんからもらった、ナスとシシトウの苗。
特に、ナスがすっごい成長し。。。


ここ10日くらいで一斉に生りだしました


そして、昨日の収穫分↓
8・1-1

1日でこれですよ
どんだけナス食べろってゆ~の。。。


しかも、畑では、収穫待ちのナスちゃんたちも↓
8・1-2

これも、明日には収穫しないと
ちなみに、冷蔵庫にも数日前のナスがたっくさん入っとります
もうナス料理、ネタ切れ。。。
誰か飽きずに食べれるレシピを教えて欲しい~



そして、怖いのはこの子達。。。
8・1-3

中玉トマトちゃん。。。
この写真は、ごく一部です
これの5倍くらいの量が、いま赤くなりつつある。。。

今度はトマト。。。どんだけ食べればいいんだよ



誰か欲しい方に差し上げますわ~。
って、近所はみんな野菜作ってるし

助けて~



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

茄子のオイル漬けおすすめだよ!白ワインに合います。簡単で、すごく美味しいのさー。そのまま食べても、パスタに刻んで入れても♪大量茄子は、保存食に変身させて、食べなきゃ~ってプレッシャーから解放されよう!うちでも今年作ったよ~。今はドライプチトマト制作中。
http://sesenta.exblog.jp/2035670

なすって、虫が大変!って聞きましたが、すご~い!
コリャすごい収穫ですね~!
分けて欲しいくらいですよw
すごくツヤツヤしているし、上手に育てられましたね^^
ここは困った時のクックパッドで・・・w
あ、今日ようやく物置GETしましたよ♪
やっと片付けられる~^^

菜園いいですね

こんばんは。

すっごい豊作ですねー
我が家には、こういうスペースがないので、うらやましい。
ご近所でしたら、是非頂きたいですよ。

すごいすごい~大収穫ですね。
私も茄子は大好きなんですが、子ども達があんまり…です。パスタや煮物、今の季節なら揚げ浸し何て良いですよね。って、きっとどれも食されてるかと思いますが^^;
トマトの方が色んなお料理に使えますよ~
ソースにして冷凍保存もできますし♪

かおりさん。

おお!アドレスまで教えてくれてありがと~♪
さそっく今度試してみるよ。すっごく美味しそうだ!
ナスって水分多いから、保存は無理だと思ってた~。
ウチもドライトマト作ろっかな~。
味が濃くなって美味しいらしいね。

和桜(なお)さん。

ウチの何故か虫が付かないんです~。他のは付いてるのになぜ?
ぜひオスソワケしたいですわ~(笑)
たぶん農家の人が作った苗だから、良いのだったんだと思う。
自分じゃ何の管理もしてないし~。
あ、物置!どんなの買ったんでしょ?

Massaさん。

こんにちは~。
そうなんです、もう豊作で豊作で。。。
たぶん2人暮らしで5本は多かったんだと思う(汗)
来年からはちょっと考えます。。。
なんなら、このど田舎に取りに来ていただきたい~(笑)

kaoさん。

いや~、ホントに大収穫。。。
これが1日だけじゃなく、毎日なんですよ~(汗)
ナス美味しいですよね~。でも毎日は飽きました。。。
作った事ないのにもチャレンジですね。
そうですね~。きっとトマトのほうが使いやすいかも!

豊作ですね~。
5本植えたんですね。
それは多すぎかも。。。
二人暮らしには苗は2本がベストかも?

レシピは我が家なら、ラタトゥーイユ?トマトとなすも大量に消化できるし、暖かく食べても、
冷たくてもOK!

なすとトマトのチーズグラタン(ひき肉も間に)
それでも残る場合はトマトソースを作って保存。

茄子のみなら、以外に簡単で美味しいのは、フライパンにごま油入れて、茄子は半分に切って細かく皮側にさいの目?細かく切り目いれて蓋して、両面焼いて鰹節に醤油シンプルだけど以外に美味しいですよ。
焼きナスより簡単でいいです。
よかったらお試しあれ~

nancyさん。

いや~もう豊作過ぎです。。。
来年からは考えて植えたいと思います。
でもまたいっぱい苗くれちゃうのか。。。(汗)
ナスもトマト料理もいっぱいあるんですね。修行しなくては!
お料理上手なnancyさんなら苦労しないんでしょうね~。

おお、正に一番コメントのお方が張られている先はヲヨメも毎日読み逃げしている素敵ブログ。
トマトはトマトソース作っておくといいですよね~。
茄子はたまたまかもしれないですが、この所連続で購入したのが種が多くて。自家製羨ましい!

ぷぅヲヨメさん。

あ、このブログ、ヲヨメさんも読んでるんですか?
私は初めて知りましたわ~。
最近家ブロガーさん以外のもやっと見るようになったとこで。
ナス苗くれた方が、他では生育が良くないみないな事を言ってましたよ。
ウチでは豊作過ぎるんですけどね~。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

