スポンサーサイト


突然の訪問者。

昨日はA型夫が夜勤なので、早めに夕食を済ませていると。。。


家の前に止まる一台の車。
中から赤ちゃんを連れたご夫婦が歩いてくるではありませんか。


最初、A型夫の同級生かと思って聞いてみる。
(この辺は地元なので、同級生が多いんですよ。)

でも、違うらしい。。。


誰だろう?



と思ったら。。。



なんと、ウチの外構がステキだからと、メーカーとかを聞きに来たそうで~
通りから見えるウチが、前から気になってたそうなんです~。

ちょっとビックリ でも嬉しい

ご夫妻は今家を建築中で、外構をそろそろ考えてるらしい。


とりあえず、コンクリートや門柱はHMに。
その他植栽や庭造りは自分達でやったことを伝えました。


『自分でやったんですか?すご~い。』と言ってました
自分が頑張って造ったものを褒められると、ホントに嬉しい
建物もステキ~と褒めてもらっちゃって

参考までに写真を撮りたいと言うので、快くOKしました。


ご夫妻のお家とお庭がステキに出来上がることを願ってます




それにしても、こんな事ってあるんですね~。
なんか嬉しい交流でした。

ますますガーデニングに力が入っちゃいますよ


昨日も、シンボルツリーを植えてくれた植栽屋さんにコメントいただきまして。
『センスある』、なんて嬉しいお言葉を~
プロに褒められるとなんだか恥ずかしいです~
よくこのブログを見つけてくれたもんだな~。



これで、ちょっとガーデニング計画を見直すキッカケになりました。
やっぱりもっとステキなお庭を目指さなくちゃね



   B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

凄いですね

こんにちは。

全く知らない人から、凄いですねぇー!
画像で見てても、DIYとは思えない位
素敵な外溝に見えますよ!
ウチにも知らない人がちょいちょいやってきますが、
なぜか宗教の勧誘が多い・・・
なんでだろw

すごいっ!

これは聞かなくちゃ!と思うほど素敵な外構なんですね!
すごいわ~。

しかし、ほぼ自分たちで作り上げている庭、すごいです!
そして、とってもおしゃれ~。
芝がもふもふになっているのも、B型妻さん&A型夫さんが手をかけてあげているからなんでしょうね。

うちも、前までよく外構がステキなお家を探すドライブをしてました。「ここ、いいんじゃない?」と思ったら、かなりスローペースでじろじろ見ながら通る・・・。かなり怪しい車になっていました(笑)

なんと!
すごい事ですよ~!!
立派なお庭ですもん!!^^
嬉しいですよね。
でも私もB型妻さんちが近くにあったら、聞きにいっちゃうかもw
特に植栽・・・
&家庭菜園w

Massaさん。

ビックリですよ。ホントに。
でもステキだと思ってもらえるのは嬉しいですね。
いや~、近くで見ると素人仕事満載なんですが(汗)
Massaさんちは宗教ですか?ウチも1回来ました。
怪しい人だと、たとえ窓が開いてても居留守です(笑)

イエリブさん。

いや~ビックリでしたよ~。
私も人の家見て回ったりしたけど、声かけるまでは。。。
(私もかな~り怪しい人。笑)
勇気を出すのも良いことなのかもですね。
芝生はけっこう放置気味で。。。今は放任でも青々です~。

和桜(なお)さん。

ウチの外構に目を留めてくださる方がいるなんて嬉しいです~。
でも、まだまだ改造中だし(汗)
実は私道舗装まだで、外構完了ではないのです。。。
いやん、聞きにきてくれます~?(笑)
家庭菜園は、ほったらかし農法に近いですよ(汗)


すごいですね~
頑張った甲斐もありますね。
でも本当に素敵ですもんね。B型妻さんのおうち。
私も家を建てる頃からずっと素敵なおうちが気になって…
ピンポンして何処で建てたのか聞きたいおうちもありました。
今もですが…
でも悪い気はしないですもんね。

kaoさん。

はい、も~ホントにやった甲斐がありました~。
コメントで褒められるだけでも嬉しいのに♪
いろんな家を見てると、ついつい聞きたくなっちゃいますよね。
私も、今も他の家が気になっちゃいます。
聞くほうは勇気が要りますが、聞かれるほうは案外嬉しいもんですね。

お~。その気持ちわかります。
ヲヨメも洗い出しで悩んでた時はよっぽど「お写真とらしてください」って言おうかと思いましたもの。
今はシンボルツリーが素敵なお家を除き見ているのですが堂々と質問とかしたいw

ぷぅヲヨメさん。

そうそう、私も聞きたい家いっぱいあった~。
聞かれてみて思うことは、聞かれるほうってけっこう
嬉しかったりするもんですね。
だって褒められて嬉しくない人いないと思うし~!
ぜひ堂々とやっちゃってください(笑)

きっと他にも、気になられている方みえるのでは。。。
そして皆さん、プロがされた仕事だと思ってますよ。
素敵な仕上がりですからね。これからも素敵な庭づくりたのしみにしていますよ♪

nancyさん。

そうですね~、自分の家を気に入ってくれた人が
他にもいれば嬉しいんですけど~。
庭造り、もう楽しくなっちゃったので、これから
また改造したらUPしますよ~。
でも自己流は。。。どこまで出来るかですね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

