スポンサーサイト


打ち合わせ。3

昨日はINAXのショールームに打ち合わせに行ってきました音符

もう何回か行っているので、どこに何があるかは把握してます。
メーカーさんとの待ち合わせの30分前に行って、自分たちの希望を再確認しました。


昨日決めたのは、
キッチン、バス、トイレ、洗面台です。

オフィスエイトさんの標準は全てINAXになります。
特に強いこだわりがなかったウチは、細かいオプション以外は標準でいくつもりでした。
(いつもそれでは納まりませんが。。。汗


まずはキッチン。

標準はイスト。
ワークトップは人造大理石になります。色は真っ白を選択しました照れ笑い
最初白にはあまり興味がなかったのですが、実物はとってもキレイなので白にしちゃいました。

シンクはINAXさんおススメのラクシンクと、人造大理石のインテリアDシンクがあります。
モダンが希望のウチは、もちろんインテリアDシンクです♪
機能性を考えるとちょっと迷ってしまいますが、見た目重視でi-mode絵文字風・汗色はベージュです。
コップやお皿を割らないように気をつけなきゃ汗この前もコップを割ったばかりなのに。。。

ドアカラーはグレード5までが標準だったので、その中から選ぶ予定でした。
候補はクラッシーウッドのアップルブラックか、クローチェのネロ
う~ん。。。どうしようか。。。
そんな時、グレード6のノーブルウッドのシェイドブラウンが目に付いてしまったのです笑
結局、差額でそれにしてしまいました。。。あぁ、また予算が。。。汗


次はバス。

標準はラ・バスです。
浴槽の形とか色とか見ていた時、また気になってしまったのがラ・バステイストキラリ
スクエアな浴槽とか、とってもステキです!
結局、こちらに変更してもらいました♪
色はボールドラインブラック、水栓やシャワーはメタルで。ドアは引戸にしてもらいます。
FA03036_convert_20090722141042.jpgFC01767_convert_20090722141143_convert_20090722141322.jpg
画像は1620でワイド浴槽ですが、1616でストレートライン浴槽になります。
000.jpg
↑ストレートライン浴槽。


次はトイレ。

1F、2F共標準はベーシアでしたが、1FはA型夫の強~い希望でサティスに。
またまた差額ですよ~汗
色はどちらもピュアホワイトです。


次は洗面台。

これはオフィスエイトさんの標準どおりで、ピアラDS750㎜。
色はダークウッドです。


以上で水周りは全部決まりました。まだまだ変更は可能です。


次回は8月に入ってから照明の打ち合わせです。
女性のインテリアコーディネーターさんと決めていきま~す照れ
                                                
                                             B型妻
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お風呂ステキ~i-189
INAXという事はユニットとではなく、もしかして壁はタイル??
いいな~。

INAXのキッチンは色がどこか他のメーカとは違いますよね。
おしゃれなイメージです。
早く見て見たいな~

りんこさん

こんにちは~。

> お風呂ステキ~i-189
ありがとうございま~すi-179
でもユニットなんですよ~。
掃除が苦手な私にはこれで十分ですi-238

りんこさんのお家のキッチンすごくステキですね。
床のタイル憧れます~i-185

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

