スポンサーサイト


芝刈り2回目~。(で、大失敗。。。)

一昨日、日本各地で猛暑を記録する中、芝刈りしちゃいました

午後からちょいと用事があったので、午前中のうちにやってしまおうとね。



ホントはウチの芝、刈るのは年に1~2回で良いはずなんだけど~。
前回タイミングが悪かったのか、またすぐ穂が出てきちゃったんでね




しかし、暑かった。。。


広~い南面を刈り終わったところで、A型夫ダウン
仕方なく、西側は1人で。。。



もう、全身汗でビショビショですよ
まさに、滝のよう。。。




で、こんなにキレイになりました
8・17-1

ところどころ枯れ気味なのは、最近の雨不足のせい。
もう水遣りも面倒になってしまったのでね

(あ、ちなみにビフォーの写真は撮り忘れました




で、キレイに刈れたのに何が失敗かといいますと。。。



↓こちら。
8・17-2

なんと、バリカンのコードをぶった切ってしまいました


気持ちよ~く刈っていると、突然『バチッ』と。。。
あ~ぁ、やってしまった。。。

実家の父も、生垣剪定で良くコード切ってたっけ


仕方ない、コードを買いなおすしかないね~




実は、私、前回もやっちゃってるんですよ

↓前回は、これ。
8・17-3

ソーラースポットのコードをブチッとね。
(A型夫に繋いでもらいました。)

あぁ~、はいはい、次回からは気を付けますよ~




そして、夕方、植栽の植え替えもしました~。

穴掘り3ヶ所はA型夫にお願い。
(ウチの土地、転圧されててすっごい硬いんです。。。

8・17-4

こんな感じで、2本移動、1本植付。
(写真に移ってないところにも1本植付。)

こんな暑い時に植え替えてイイもんなのか迷ったけど、早く他の部分に
着工したかったのでね。



これでやっと、畑スペースのガーデン化と和室坪庭に取り掛かれます




あ、先ほどA型夫が、何故か1人で草取りしてました
(芝刈り放棄の罪滅ぼし。。。?)

ありがたや~



  B型妻




↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

この暑い中、お疲れ様です。
このコードは切る人がたくさんいるみたいですね。
自分も危うくってのは2-3回ありましたよ。

それにしても広くて立派な庭ですねー

暑いなかご苦労様でした。熱中症気を付けてくださいね。水分補給忘れずに…。しかし(K&A)B型妻さんも、そそっかしいんですね。
とっても親近感わきます
しかし天気よすぎですよね。1日水やりサボると枯れてしまって
ダメになった植物もあります。
水道代が恐ろしいですよね~。

これはなんという熱中症製造環境なんざんしょ。
早く日陰を作ってくれる樹木が成長するといいですね~。
ところでコードってバチってやったら衝撃こないの?感電というかなんちゅうか。

Massaさん。

こんばんは。
あ、コード切る人けっこういるんですか。
良かった~私だけじゃなくて。
もう危ういなんてのは、数え切れないほど~(笑)
もう今年の芝刈りは終わり?っぽいので、コードは
来年買おうと思います~。

nancyさん。

ホントに昼間は熱中症が危険ですね。。。
あ、私、かな~りそそっかしいです(笑)
今までいろんな物を壊しましたから。。。
ウチもけっこうダメそうな植物いっぱいです。
水道代。。。すごいことになってましたよ(汗)

ぷぅヲヨメさん。

ホントにいつ熱中症になってもおかしくないような(汗)
しかも私はアームカバーなんてしてたから、暑い暑い。
はい、植物の成長は待ち遠しいです。
最近の猛暑でかなり弱ってきちゃってますが。。。
あ、感電はしませんでしたよ。ただ火花が散りました!

芝刈り・・・

芝刈り機&バリカンを買ったんですね。
うちはまだ買っていません。
え!?コード切っちゃったの!!
なんか、私がものすごくやっちゃいそうなんですけど。
ここで学ばず、後に続くような気がします。

うちの芝も際の方が伸びてきていて(他は長男次男が踏んでいるからか、全然伸びません)、なんとまぁ、はさみでちょきちょきやりました。
そうして・・・指の皮がむけました。
うちも買わなきゃ!

まりししさん。

もう私、大雑把なのでやりそうとは思ってたけど。。。
2回もやってしまい(汗)今のところ確率100%です(笑)
え、まりししさんも切りそうですか?
バリカンはホントに気を付けないとです。。。
ハサミですか!それは大変だ。。。
私もちょっとやったけど、手の筋をおかしくしました(笑)

の~~~~~!!!
やっちゃいましたか・・・
コードはこういったアクシデントがあるので、
注意ですよね~><
私も先日、芝刈りしましたが
熱中症一歩手前(自分調べw)で、
二度と昼間にしない!と誓いましたよ。

和桜(なお)さん。

やっちゃいましたよ。。。
何とな~くやりそうな気はしてたけど(汗)
コードの予備が10本は必要かも(笑)
夏の昼間はホント危険ですね~。
でもやると言ったのはA型夫なんですけどね(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

