

庭造りパート2!ブロック100個購入~。

月曜日、良く行くホームセンターへ行ってこんなの買ってきた

8・25-1

レンガブロック100個~

庭造りパート2として、畑スペースの改良をしようと思いましてね


(あ、和室の坪庭は後回し~


ウチはイングリッシュとかプロバンスとかを目指してるわけじゃないので、
ブロックの色はかなり迷いました。

正直、レンガブロックってイメージじゃない


でもね、やぱり予算の都合ってもんがあるんですよ


もうピンコロ石までは使えないから、これで我慢。
色は、なるべく赤みが無い薄茶色にしました。

これに化粧砕石とか追加して、小道を作ろうと言う考え




現状はこんな感じ↓
8・25-2

勿体ないスペースと、植える場所を間違ったヒマワリなんかが
(これは近所のおじいちゃんにもらいました



さて、これがどんな感じに変身するのでしょうか?

素人仕事なので完璧には出来ないけど、『お花を楽しめるお庭』を目指し
頑張りたいと思います~



  B型妻



↓応援ポチお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
ありがと~。更新のはげみになります


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

今度はレンガですかー
ますます素敵なお庭になりますね。
実施後のレポ楽しみにしております。
まだまだ暑いですから、
気をつけてくださいね!

お庭が大きいとブロックの数も100個とは。。。
大変ですね~。

私も少し花壇部分を仕切ろうかと思ってますが暑くて、とても行動に移せません。

無理しないで下さいね。

Massaさん。

こんにちは。
そうなんです、今度はレンガで。
運ぶのとっても苦労しました。。。
まだまだ暑くて実行にはいたってませんが(汗)
涼しくなるのを待ってたら10月になっちゃいそうですね。。。

nancyさん。

もう無駄に広いのはお金も掛かりますね(汗)
もしかしたらこれでも足りないかも。。。
ホントに毎日暑くて嫌になっちゃいますね~。
これもいつになったら出来るのやら。。。
今年の暑さは異常ですよ!

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

素晴しくたくましいガーデナーでございますね。
自分にやる根気がないからわたしゃK&A(B型妻)さんちのお庭で癒されますわ。
ってか勝手に自分も庭造りを手伝っているかの錯覚すら起こしてますわw

履歴書の添え状さん。

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます~。
いつも見てくれてるんですか?
とっても嬉しいです♪
つまらないブログですが、またお待ちしてます!

ぷぅヲヨメさん。

たくましい。。。まさに最近そうです~。
こういうのって旦那様がやるケースが多いみたいですが。。。
ウチはまったく興味ないようなのでね(汗)
気分だけでも参加してもらえてます~?
おお、それならこちらももうちょっとやる気を出さねば(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

